早朝散歩は死の行進らしいです

  IMG_4084.jpg

今朝5時半のせせらぎ公園。
暗い・・・。
今日はあたたかだったのでまだいいが、これから真冬に向けて5時半の散歩は考えものだ。

  IMG_2585.jpg

暗いなかうんPを拾うときよく見えるようにヘッドランプをつけて歩いていると言うと友人は笑いながら 「早朝ウォーキングは突然死や認知症のリスクがあるらしいからやめたら」 と教えてくれた。

  IMG_2589.jpg

写真は、10月4日5時半のノエル。1カ月違うだけだが、かなり明るい世の中である。
なんでも、朝起きたばかりの体でウォーキングすると血管が詰まったり破裂したりして、心筋梗塞やくも膜下出血になりやすいらしい。まして犬連れ、転んで骨折もあり得る。

  IMG_2948.jpg

友人いわく 「ヘッドランプより、防犯ブザーのほうが必需品だね」 どうやら痴漢対策ではなく、倒れたとき用の命のブザーの意味らしい。
でも、こんな田舎道ではきっと発見されないです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ヘッドランプは山で使うので使いなれているんですが、町中で頭につけたら少し笑えます。
ノエルのお漏らしの心配が完全に消えたら、こんな苦労もいらないと思うので、ノイちゃんが羨ましいです。
体をはってお散歩してますって感じになってきましたww
ご心配いただきすごく嬉しいです。

気をつけてくださいね。

同じ時間なのに、全然違いますね。うちは、朝7時くらいに散歩しますので、さすがに明るくなっています。ノエルちゃんもノイも黒いので、暗い中の散歩は、危ないですよね!ヘッドライトいいですね。懐中電灯だと、リードやら、お散歩バッグやら持っていたら、とても不便です。
また、早朝散歩なんて、規則正しい生活の模範と思って憧れていましたが、危ないなんて驚きです。ママさんもノエルちゃんのためにもくれぐれも気をつけてくださいね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさんも早朝派なのでリスクは同じですね。
本当にお体大切になさってください。
最近心臓がキューっとなることもあるので、あまり寒い朝は短時間にしています。
ノエルは不満でしょうが、しかたないですね。
空ちゃんママさんもご無理がありませんように。

う~…

確かにママさんの友人の言葉…痛いほどわかりますよ…
母親からも、心臓止まるでとよく言われます!
朝一応、お弁当作ったり洗い物したり、時間のあるときは洗濯物干したりと(どんだけ夜せーへんねんですが)用事してから出かけてはいますが、確かに倒れても誰も通りません!!道路で倒れたら車の人が気づいてくれますが、散歩コースへはいると、あかんでしょうね~
でもでも、時間がないんですよね~余裕を持って散歩しようとおもったら…
でも、ママさんお互い気をつけましょうね~

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさんさすが健康管理も怠りないですね。
ぬるま湯が命を救いそうです。

寒いせいかノエルはオネショ復活で早起きせざるをえない日々ですw
犬の散歩時間は、目下最大の悩みです。

寒いと散歩も怖いですよね。。。

こんばんは

ほんとうに真冬の散歩は、気を付けなければいけないですね(^^♪。

真冬の早朝や真夏の日中に過度の運動は逆効果ですよね(-_-;)。

散歩に行く前には、ぬるま湯を一杯飲んで散歩してますよ(笑)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs