犬の日の朝、散歩前に荒れました

  201611011.jpg

犬の日の今日。ノエルは不機嫌である。
お散歩に行くのにこんなに不機嫌な顔なのには理由がある。

  201611013.jpg

朝から雨だったので、先日Woofでもらった使い捨てレインコートを着せようと取り出した。

  IMG_3875.jpg

簡単そうなのだが、ノエルに着せるのは至難のワザだ。

  IMG_3876.jpg

お尻まではよかったのだが、例によってひきちぎる。

  IMG_3897.jpg

あとは興奮とお怒りで荒れまくる。

  IMG_3898.jpg

怒りというよりは、喜んでいるw

  IMG_3895.jpg

人間のあわてぶりが面白いのだろう。尻尾をふってあちこち動き回る。

  IMG_3190.jpg

「裸がいちばんなの」
ノエルが洋服を着てくれる良い方法があったら教えてください。
すでに懇願。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ノエルは典型的な裸族ですw
ちびちびちゃんたちと同じですww
毛が抜けるときにお友だちの家に行くときや雨のレインコートは、ちょっと着られるようになってほしいです。
人間の都合なんですが・・・。
家ではすっかり裸ん坊ですよww

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

ほんとうにおっしゃる通りです。
否定がスゴイですw
バンダナから始めたいと思います。
過去にバンダナもかなり否定していましたから先が思いやられますw
でも、地道にがんばります。
アドバイスありがとうございました。
リオちゃんを目指してバンダナですね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

へのカッパとは面白いですw
ひとりで笑っていましたww
福ちゃんも今回はダメでしたか。
でも、福ちゃんもノエルも犬的には雨くらいへのカッパwなのでしょうねw
ワタクシ的には泥だらけになっては困るのでお腹くらいカバーしたかったんですが、やっぱり無理でしたw
カエル足で寝てましたしwお腹虫に刺されましたしw悲惨ですww
それも含めてラブちゃんはかわいいですww犬馬鹿でスミマセン。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ダイソーのペット用品売り場にありました。
場所によっては、子どものおもちゃ売り場に置かれている場合もあります。
ふにゃふにゃのテニスボールがついています。
売場面積の広いダイソーでお探しください。
なかったらスミマセン。

ふう太ちゃんたちがお揃いのレインコートで勢ぞろいするときの写真が大好きです。
壮観です。いつかノエルもと期待がふくらみます。
地道にがんばりますw

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

タンクトップで楽しいことをするですね。
かなり良さそうな気がします。
ご助言いただきありがとうございます。
ちょっとずつ慣れさせていつかはレインコートデビューにつなげたいと思います。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんも服はあまり着ないんですね。
雨の日に着てくれるのは、いいですね。
やっぱりお利口さんです。

ノエルはてんでダメですw
毎回ビリビリで困ったものですww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

袖なしのTシャツですね。
やってみます。
アドバイスありがとうございました。
ニコルくんはいつもファッショナブルで羨ましいです。
ノエルもがんばってみます。

No title

ノエルが勝ったなの…って感じのお顔ですね♪

お洋服嫌いなこは嫌い。うちもちびたちは裸の大将です。
寒ければ毛布を引っ張り出してきて包まってます。ガジガジして飲み込むからやめてほしいんですけどね。
見つけたら没収です。

ノエルちゃん、裸族?
帽子から始めるとか、靴下から始める?

慣れですよね

まず首にバンダナをしてみるのはどうですか?
最初は嫌がりますが慣れると気にしなくなりますよ。

安いバンダナを何枚か買ってきてお出かけの時に首に巻いてあげる。

散歩に連れ出してしまえばバンダナが気になっても
他に意識が行くかもしれませんw

ノエルちゃんの場合、拒否っぷりがすごいのでw
段階を踏んだほうがいいと思いますよ。

バンダナに慣れたら次は洋服って。

へのカッパ

今朝、雨が冷たいので久しぶりに福にもカッパ!を着せるべく
玄関で悪戦苦闘。
結局逃げまくりダメでした。
今までを振り返ると家の中では着用率低く、外で車から降りた
ところで着せると案外すんなり着てくれたことが多いような。
もっとも氷が張っている湖にも飛び込む回収犬だから埼玉の
雨くらいへのカッパでしょうか。

No title

ノエルさんちの方も
天気が悪かったようですね
雨に濡れないようにとの心遣いなのに
破ってしまいましたか

破られても地道に着せ続けることが
必要なんだと思います
我が家のわんこ服は
ふう太とセブンがじゃれ合って あちこちに穴
小さなものは気にせずそのまま着せてます

スイングスティック どちらの100均か教えてください

素材的にガサガサするのも気になるのかな?

パッと着せられる、柔らかな素材のタンクトップ的なものを着て、すぐにモッテオイデやご飯など大好きな事
(楽しい事が終わったら、洋服を気にする前に即座に脱がせる)などから、少しずつ着ていることに慣れていけたりしないでしょうか?

雨の日や寒い日は、着せてあげたいですよね。

ノエルちゃーん、これからの時期の雨は寒くて冷えちゃうから、レインコート、お勧めよ♪お洋服、似合って可愛いと思うよ~!

やりましたな!!

ノエルちゃん…ビリビリバリバリ!さぞ楽しかったことでしょう♪
空も今朝はレインコート…それもハロウィン終わってからのオレンジのレインコートでした♪
空は、いつもは服着ませんが、寒い日や雨の後など娘の小さいときの服のお古を着させるか雨の日のレインコートのみですよ…
うちも服を嫌がります‥散歩の時だけ言うこと聞いてくれるかな!!
寒い雨の時も嫌なんだろうか!?今はまだ、素が気持ちいいから嫌がるのかも…
雨の日は後が大変だから…の気持ち良くわかりますよ~

いやなのかな?

こんばんは

やはり、ヒラヒラしてるものより、Tシャツの袖無しを胸ぐらいに短くして慣れるのがいいのですかね(^ー^)。

腹巻きも良いのですが、口が届かない方が良いと思います。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs