雨の日のお楽しみ

  IMG_2965.jpg

雨だったので一日寝て過ごす。
もちろんノエルのことです。

  IMG_3752.jpg

まったく羨ましい。犬には学校も仕事もなんにもないからだw

  IMG_3124.jpg

これは無印良品のバーゲンで買ったアロマオイル。
なんに使うかわからないけど一応買ってみるという無駄な買い物をするマヌケな飼い主です。
とりあえずノエルで試してみよう。

  IMG_3120.jpg

朝の散歩でサッちゃんやチャチャちゃんとワンプロしたあとずっと寝ているノエルにアロママッサージしてみる。
鼻が適度に刺激されて心地良い眠りに・・・。

  IMG_3119_2016102920473450f.jpg

ますます深い眠りに入ったノエルでした。

ただし、パインニードルはくしゃみ連発で、どうも鼻を刺激しすぎてしまったみたい。やはりラベンダーなどが良いようです。
「ノエルで遊ばないでほしいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

了解です。
探求してみますw
香りによっては鎮静効果があったり、覚醒効果があったりするようです。
興奮しがちなノエルには、とにかくリラックスしてほしいですw

良いみたいですよね〜♪

こんばんは

さすが女性の飼い主さんです(^^♪。

アロマには種類によってリラックス効果や傷を治したり、虫よけの成分もあるみたいですね。

良い調合ができたら分けてください〜♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

すごく安いどうしょもないものを買ってしまう悪い癖ですw

アロマは自分の枕とかにも薄めたものを吹きかけて安眠効果絶大です。
掃除機の吹き出しにかけるとすごく良い香りが部屋に広がります。
まあノエルの匂いですぐに消えてしまいますがww

へぇー!!

なんだか凄い買い物の仕方ですが…ノエルちゃんが心地良く、深い眠りになれるのであれば、良い買い物だったでしょう♪
今朝も非常にさぶくてね…星は綺麗なんですけどね…手袋いるし~の季節になりました。
関東地方、今日寒そうな最高気温でした…風邪ひかないよーにしてくださいね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs