いつか来た道 スパイクくんとワンプロ

  2016102610.jpg

ノエルも2歳と4カ月になり、なんとなくではあるが子どもの頃とは違ってきているようだ。

  201610262.jpg

今日はミックスのスパイクくん7カ月と会った。

  2016102600.jpg

今回2度目だが、前回はチラっとしか会わなかったからほとんど初めて。
さすが7カ月は、好奇心旺盛でエネルギッシュです。

  201610265.jpg

ドンドンアプローチしてくるスパイクくんに身をかがめて様子をみているノエル。でも背中の毛は総立ち。

  IMG_3655.jpg

「遊ぼうよ」と果敢に誘っているのだが、ちょっとエスカレートしすぎてくると・・・。

  201610267.jpg

「うるさいなの!なの!」

と急に応戦するノエル。

  201610263.jpg

たじろぐスパイクくんは、隅に行って固まってしまった。

  201610264.jpg

ブラックなのだが、一応お姉さまなのでw 低姿勢で横たわるスパイクくんをお誘いしていた。

  201610269.jpg

おたがい解りあったかのように激しくワンプロを始めた。

  201610268.jpg

最後はノエルお得意のカエル足もご披露して一緒に仲良く遊びました。めでたしめでたしw

エネルギーの塊みたいな7カ月の男子なので、少しお姉さんになったノエルはどうしたらいいのかもてあまし気味だった。飼い主の足の間に何度か避難してくるありさま。最終的にはおたがい妥協し合って仲良く遊べたようです。スパイクくん、また遊んでね。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

すでにニコルくんはご指導しているんですね。
すごいです。
やっぱり大物です!

ノエルはぶち切れ女なので、しつこいと一発お見舞いするのが常ですw
スパイクくんごめんね。突然切れるので驚いちゃうね。
でも、犬の格付けなんですねw

上下関係ですね。。。

こんにちは

ノエルちゃんも最初は上下関係を教えたんですね(^^♪。

ニコルもたまに若いワンがはしゃいでると、遊びのガウガウしてますよ。

このところ寒暖差がおおきいですね(-_-;)。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

冷えます。寒いですね。
空ちゃんパパの分ママさんを守っていてくれているんですね。
かわいいですね。
毛が立つのを見ているとゾワっとしますねw
結構好きですww

本当に‥

ノエルちゃんは、いつも楽しくワンプロできて本当に羨ましいな…
イエローラブちゃんの背中の毛総立ちなんて見たこと無いねんけど、黒ラブって総立ちさせますよね…
夕べ飲んで帰ってこなかった主人…空は良く知っていて主人がいないと朝から外見てはワンワンなくし…それも毛を総立ちさせて…
今朝はさぶいです。でも空…いつもよりたくさん歩きました!
二歳すぎるとノエルちゃんも、お姉さんやね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs