ドッグリゾートWoof で遊ぶ 山中湖の旅 2

  2016102210.jpg

朝起きるとあいにくの曇天。富士山がうっすらしか見えない。
昨日の夜は、ノエルと夕食をレストランで食べたあと早めに寝た。しかし・・・フリーにしていたノエルが、夜中尻尾ブンブンで1時間おきに徘徊w
たぶん慣れない場所だからと思うのだが・・・というわけで寝不足。ノエルは朝から超ご機嫌。

  2016102260.jpg

朝食前からドッグランで遊ぶ。アジリティ遊具のあるランが、ノエルのお気に入り。

  201610227.jpg

トンネルくぐりやハードルなど、日頃体験できないことができ満足そうだった。
一番奥の林のドッグランも、野性味があって朝のお散歩には最適。貧乏性なので、11もあるドッグランすべて歩いてみるw

  201610224.jpg

ノエルも一緒にバイキングの朝食のあと、プールで最後のひと泳ぎ。
今日はゴールデンがすでに泳いでいた。ゴルのトントンくんのジャンプ入水がとてもきれいなので、教えてもらうことに。昨日はやらせようとしても回り道して飛ばなかったノエル。やっぱり怖いようでUターン、帰ってきてしまう。

  201610222.jpg

でも、お友だち効果で何度目かのチャレンジで飛ぶことができた。
トントンくんのママさんパパさんからも盛大に拍手をいただいた。ありがとうございました。
すべてトントンくんのおかげです。

  201610223.jpg

昨日は怖がっていたドライヤーもすでに今日は大好き。
きれいになって帰ろう。

  2016102225.jpg

Woofさんお世話になりました。

  201610229.jpg

帰り道、神奈川県愛川町にある大矢孝酒造に寄る。
「昇龍蓬莱・残草蓬莱」 というブランドで有名な新進気鋭の酒造で、200~300石という小蔵でもある。30代の若手のスタッフが支えている。今年4月には「南部杜氏自醸清酒鑑評会」で優等を受賞。注目の蔵元。
またしても2本買って帰る。

  2016102200.jpg

蔵元近くの河原でノエルの気晴らし。
ゆっくり帰りました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

楽しかったのは自己満足の飼い主だけかもしれないですw
ノエルは家が一番と言わんばかりにリビングで一番好きな場所から動かなくなってしまいましたww
案外家にいるほうが犬のためかもしれません。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アジリティのラン以外も、閑散期は宿泊日帰り関係なくどこでも使って良いようです。
ただ、土日祝日などはメインのランから貸切で埋まってしまうようです。
土曜の朝まですべてのランが使えましたが、10時くらいから貸切になりました。
ハロウィンパーティーやオフ会で大賑い。
やはり平日が狙い目のようです。

プールは、すでに今回も温水でした。
温かくてノエルには少し熱かったかもしれませんw
冬も使えそうですね。

No title

ノエルちゃん、それはそれは楽しいお出かけでしたね。
ドッグラン・プール、どちらもノエルちゃんの大好きな場所ですもんね。

涼しくなってきたからこれからいっぱいお出かけができますねー!

アジリティー好きなんですね〜♪

こんばんは

平日のアジリティースペースは、宿泊者サービスですか?

ノエルちゃんは運動神経が良いから、障害物を楽しめますね(^^♪

それに、プールも大きくて貸切だから大満足ですかね〜♪

冬は温水なんですかね。。。。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

お褒めいただき恐縮ですが、なんのなんの阿呆の子ノエルはアジリティの階段の上からコケたり、プールのジャンプ台から滑り落ちたり七転八倒やっておりますw
ナイスショットを並べただけの親バカ写真でお恥ずかしいかぎりです。

リオちゃんもきっと楽しく過ごせる施設だと思います。
新しいリオちゃんが発見できるかもしれません。

楽しそうな所ですね

ドッグリゾートWoofは気になっていた所です。
プールが楽しそうですね~。
ノエルちゃん飛び込みマスターしてますね。
アジリティーの飛び方といい運動神経抜群ですね。
家の子は・・・どんくさいから無理だろうなw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

レジーナ行ってみたいですよw
福ちゃん、もう2回も連れて行ってもらったんですね。
羨ましいです。

ワフは、プールがあるのがいいなあと思って選びました。
泳ぎたい派のノエルは、いくら泳いでも飽きない様子でした。
福ちゃんもかなり楽しめると思います。

ノエルも福ちゃんに負けずに叱られどおしでしたw
ノエルの場合は興奮が激しく、運動しても疲れないどころか瞳孔が開きっぱなしでした。
今家で寝ていますww

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

そうなんですね。
やはり自分が楽しい場所だと犬も自分のための旅だとわかるようですw
終始喜んでハイテンションでした。
ただ、テンション高すぎてトッチラかったりしていましたww

ワフさんはどこに行っても犬の匂いがするので、それだけで大好きみたいですw
絆を深めるためにも愛犬との旅はいいものですね。
ノエルの場合、本当に深まったかどうかは謎ですがww

憧れのワフ

ノエルちゃん行ったんですね!
うらやましいの一言。
《woof》行ってみたーい。
プールに富士山を見ながらのドッグラン、涎が出そう!
過去2回レジーナの森にお泊りした折、部屋の中を荒らしまわり
ダメ!イケナイ!を云いくたびれ、それ以来もう少し落ち着いたらとどこへもお泊り無し。
ノエルちゃん、楽しかったね!
ハードルも飛び込みも完璧。経験値がまた上がったね(^_-)-☆

パパさんママさんもノエルちゃんが遊ぶ姿で心が癒され、酒造巡りでうまーい酒に出会い、一石三鳥の旅に乾杯!(^^)!

No title

ノエルちゃん、楽しかったね~♪
とても良い笑顔でいっぱいですね。
この笑顔を見ると、飼い主側も嬉しくなりますね。

昨日のドライヤー写真では、お鼻をぺろりんしていて、少し落ち着こうとしているけれど、今日の写真ではニコニコですね。
飛び込みもできるようになったり、ドライヤーも大丈夫になったりと、「楽しかった!」にプラスして、できる事も増えて、とても有意義な旅行でしたね。

人間では教えられない事をワンコ同士で自然に学ぶことも多いようですね。トントン君に会えて良かったですね♪

この旅で、又、パパさんママさんとの絆も深まったでしょう^^
ノエルちゃん、ますますパパママ大好きになって、あちこち一緒にお出かけしたいな~って思っているでしょうね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ワフさんは、レトリーバー率が高いと聞いていたのですが、
今回の宿泊者は、小型犬の飼い主さんが多かったです。
小型犬同士で仲良くなれていいなあと羨ましかったです。

ノイちゃんもハードルを練習したんですね。
先輩犬が教えてくれたりして、微笑ましいです。
犬の世界も愛にあふれていますね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

寸胴なんですが、あおって撮ると長く見えますねw
いつもノエルを褒めていただきありがとうございます。
これからはあおって撮るパターンを増やしますww

ドクターストップかかっているのに飲んでいるのでお恥ずかしいかぎりです。
阿呆な飼い主とお笑いくださいまし。

かっこいいノエルちゃん

ノエルちゃんの飛び込み姿、かっこいいです!
トントンくんの影響もあったんでしょうね〜。褒められると嬉しくってチラチラとママさん達の方を見たりするんですかね〜^ ^
ノイは、まぁ、足が短いので、ハードルみたいなのがなかなか飛べなくで飼い主が一生懸命指導していたら、それが得意なフレンチブルちゃんが、何度も飛んで見せてくれたことがありました^ ^
ワフさんは、ネットで見て、憧れていたのですが、ノエルちゃん、いいなぁ!
ランもたくさんあって、ますます憧れちゃいます!いつか行ってみたいです!ノエルちゃんの笑顔って、本当に可愛いですね^ ^💓

カッコいい♪

ノエルちゃんの飛び込み…カッコいいですやん♪
ノエルちゃん、本当に大満足したことでしょう♪
お酒も大事やし、いつも羨ましく思ってるんですよ…日本酒やらワインやら…色んなお酒飲めるし♪
必ず寄るのは、良い思い出やし、美味しかったら買いに行こうと、遠出できるしね!!

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

そうですね。
犬のためのホテルですね。
とくに水が好きなレトリーバー系の犬種にはたまらないです。

苦手克服などすると親近感がぐっと増して犬との距離が近くなる気がします。
いいきっかけになった場所でした。

こんにちは♪ ノエルちゃん楽しそうだね♬ 良い顔してる😊 此処はドッグランも充実してるんですね わんちゃんにとっては絶好の遊び場だね😄 プールに飛び込むノエルちゃん凄いよ〜 苦手だった事が出来るようになるって 子ども(愛犬)の成長って頼もしくて嬉しいね💓 おまけ?の蔵元も気になりますね〜 きっと美味しいお酒をお持ち帰りしたんでしょうね🍀
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs