秋も深まり謎も深まる・・・吠える人吠えない人

  201610191.jpg

先輩には恵まれている。
けっして後輩としてかわいいタイプではないのだが、良い先達(せんだつ)にあたったという感じである。
先輩たちの面白い話はいっぱいある。今回書きかけたが、キリがないのでやめました。

  201610192.jpg

今日は一番ご近所に住む小学校の先輩と待ち合わせ。ノエルとは初顔合わせだった。
犬は嫌いだと言っていたのに・・・ノエルが懐いているw
先輩の醸し出すオーラなのか? ノエルと相性が良いだけなのか? なぜか仲良し。
お手なんかしているノエルである。リードも平気。

  201610195.jpg

ちょっとだったが、楽しくお散歩したあとの帰り道。
初めて通る歩道橋は、両側が透通し、ノエルにはちとハードルが高い。

  201610196.jpg

怖かったようだが無事に通過。


  201610194.jpg

それにしても、動物愛のかけらもない人に懐き、犬好きの人に吠えるノエルはどんなところに反応しているのだろうか。謎は深まるばかりである。
犬って面白い。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

わが家も故郷から離れております。
偶然なんです。面白いですね。ご縁としか言えないです。

ノエルも杖の方は、苦手です。吠えて、怖がらせています。

セブンちゃんの様子が、いじらしいです。早く走りまわれるようになるといいですね。

No title

私も相方も
故郷を離れた場所に住んでいるので
近くには先輩も後輩もいません
ふるさとで暮らせるっていいですね

人に向かってワンワン
なんとなく 怪しい人に向かって吠えませんか?
セブンは弱虫・恐がりなので
杖を持った方に威嚇吠えをする困ったちゃんです

犬が嫌いなのになつかれる
それって ノエル嬢は
わんこ好きな人間を増やそうと思っているのかも

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

さすが空ちゃんママさん。
鋭いです。
「安心しきった様子」は、確かに当てはまります。
過去に会ってノエルがすぐ懐く人は、ワタシが信頼している人が多いです。
懐かないで吠える場合は、たんなる顔見知り程度だったり、お友だちでも場所などでなにかあっては困るなあという場合が多いです。
何があっても受けとめてくれそうな人には懐きますね。
あっ謎解けちゃいましたww

思わず…

一枚目の写真に、ノエルちゃん♪て声かけたし!
確かに、この人大丈夫なのに…ていう人に毛を立ててたりしますね…
ドキドキしますよー、先輩に懐いて良かったですよ…
ノエルちゃんもママさんの安心しきった気持ちが伝わったんでしょう!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs