阿呆な子ほどかわいいものですか? ノエル顎にキズ

  201610171.jpg

最近、ノエルの犬仲間が小さな傷が原因で腫れ物ができ手術している。
今日は人間でもそんな話を聞いたので、昨今の流行病(はやりやまい)なのだろうか?

  IMG_3127.jpg

昨日のお散歩から帰ると、ノエルの顎(アゴ)に傷を見つけた。
原因はわからないのだが、ワンプロも盛大にやったし、長い枝で遊んだりと昨日もいろいろやらかしている。
普段から過激に遊ぶタイプなので、いつもナマキズがたえない。その分、体のチェックはこまめにやらなければならない。
「めんどうくさいなの」

  IMG_3126.jpg

少し落ち着いたが、見つけた時は赤く肉が見えていた。ちょっと深く切ったらしい。

  IMG_3119.jpg

雨だったのでお散歩は短め、家に帰るとひたすら眠りつづけるノエルだった。
やはり傷を治すために本能で寝るのだろうか? そんな気がする。
バイ菌が入り、腫れ物にならないようにと願うばかり。

  201610172.jpg

まあ、「阿呆な子ほどかわいい」 といいますね。
「阿呆じゃないなの」
みなさんもナマキズにはご注意ください。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

かまいたちということもあるんですね。
虐待を疑うなんてヒドイ病院ですね。
虐待する人は病院行きませんw

まあノエルの場合は、暴れん坊なのでたぶん自損だと思いますw
やっぱり傷の由来はわからないです。
さすがに毛はまだ生えませんが、傷はすっかりふさがって白くなっています。

ラブちゃんは、突然傷を作るので目が離せないです。
やんちゃな犬種ですね。

ご心配いただきありがとうございました。

顎の傷

家は先代のリズが顎にキズをつくった事あります。
旅行中に何でやったかさっぱり分かりませんが10cmくらい
パックリ裂けてました。
お医者さんで刃物の傷では・・・などと少し虐待を疑われたり(汗)。

結局原因はわかりませんでしたが「かまいたち」かも・・・などと
話していました。
しばらく経つと傷もふさがり跡も残りませんでした。
ノエルちゃんもきれいに治ると思いますよ。

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

ご専門のご意見いただきありがとうございます。
すごく参考になります。
病院は待たされますし、時間外などで気軽に薬下さいというわけにいきませんから、人間用市販薬で代用できるという情報は本当に助かります。

液体窒素いいですね。
オデキができやすいラブちゃんにぴったりですw

ノエルの傷はふさがりつつあります。
ご心配いただきありがとうございました。

ノエルちゃん、顎のキズはどうですか?

痛そうですものね。

私、皮膚科勤務です(受付事務ですが)

他の方のおっしゃる通り、人間用のお薬で大丈夫です。

皮膚科からはゲンタシン軟膏をオススメしたいところですが、市販薬の外傷性の軟膏で問題なしですよ。

うちの職場の先輩なんて、愛犬にイボが出来たので、病院から液体窒素を持ち帰ってイボを取っていました(笑)

犬も人も一緒なんですねぇ。

女の子ですもん、キズが残らないといいですよね。

お大事にしてください。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

セブンちゃんの経過がよさそうで安心いたしました。
ケガを守るためのお洋服もきちんと着ていてお利口さんですね。

お薬のお話勉強になります。
基本、人間と同じでいいんですね。
病院に行くほどでもないので、参考になります。
教えていただき、ありがとうございました。

No title

ノエル嬢にも
傷が出来てしまいましたか

我が家のわんこは
藪の中に入ったりするものですから
時々ひっかき傷
病院に行くほどでない場合は
人間用の外傷性軟膏を使います
お医者さんから頂く薬も
人と一緒のものがたくさんあります
目薬は私と一緒 胃腸薬はビオフェルミンですよ

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

オロナインは大好きで常備薬ですが、ノエルに使ってもいいんですか?
嬉しい情報ありがとうございます。
顎なので舐められないし、ちょうどいいですね。
早速使ってみます。
ありがとうございます。

可愛いですよ~❣

こんばんは

ほんとうに、若いうちはワンプロや木の枝とかで生傷が絶えないですね(-_-;)。

医者に行くと抗生剤でしょうが、軽い傷は消毒液とオロナインで済ませてます(^^♪。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

今日は晴れまして、こちらも暑い一日でした。
更新が一日ずれていますので早くこの時間のひずみを乗り越えたいのですがw
ナカナカ追いつかないです。

空ちゃんも暑い一日でしたね。
寒かったり暑かったりと体が追いつきませんね。

ノエルは痛がらないのですが、あっちこっちナマキズだらけですw
いつもながら、ご心配ありがとうございます。

えー!!

結構な傷ですけど…ノエルちゃん大丈夫!?
キャイン!!と言わなかったら、そのとき気づかないですもんね…痛くなかったんだろうか~
膿んだりしませんように…天気良いと乾燥しそうだけど雨だと心配!!
お大事に。
阿呆な子っていわんといたってくださいましよー。
空地方、この前までの寒さと一変、蒸し暑いこの頃ですわ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs