面白い趣味

  IMG_2955.jpg

せせらぎ公園でいつものようにぼんやりしているノエルである。いやいやぼんやりしているのは、リードを持っている飼い主のほうだ。季節のかわりめで、ぼんやりが進み過ぎ、軽いボケ状態である。

  IMG_2950.jpg

今日もあてどなく公園をさまよう。 するとあれっと視界になにか入った。
オジサマだ。せっせと草むしりしている。
清掃業の方かと思いきや、草むしりが趣味の方だった。

  IMG_2953.jpg

お散歩仲間に聞いたら、何人かいらして縄張りがあるそうだ。しかも個々人、好みの草が違うそうです。
面白い趣味だなあ。なんならボロ家の庭にもいらして下さい。
「草が多過ぎて入れないなの」

  IMG_2982.jpg

日が沈みかけたころ、上谷総合運動公園に都合で行った。
やっぱり誰もいなかった。

  IMG_2983.jpg

かわりに月が煌々と照っていた。

  201610151.jpg

「ノエル、月に吠える」 ってそううまく吠えないです。
入れかわりにすごいカメラを持った男性が車から降りてきた。きっと素敵な月の写真が撮れるだろう。
「うちのはへぼ過ぎるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

顔柔らかいですか?
ご指摘、嬉しいです。
来た当時は笑わない子だったので、
少しほぐれたかなあと思うと嬉しくなります。

草むしりが趣味の方、意外に多いのかもしれませんねw
お金もかからないし、老後の趣味としてはとてもいいですよねw

もしお会いすることがあれば、よろしくお願いします。
あまりに阿呆で驚かれるかもですw

No title

草むしりが趣味のおじさん、良いですね。家にも来てくれないかしらw
と言うか、我が家のそばの小さな公園も、時々おじさんが草むしりしたり、芝を植えかえたりしているのですが、あの人も趣味でやっているのかな?

最初は業者の方かと思ったのですが、毎日地味にやっていたり(業者だと、トラックで来たり、一日か2日でまとめてやってしまいますよね???)、小さなスコップみたいなのでコツコツやっているので、個人的にやっているのかもです。

ノエルちゃんとお月様の写真、とても綺麗に撮れていますよ。
後光がさしている写真も素敵です。

ところで最近、ノエルちゃんの表情がとても柔らかくなっていませんか?
ニコニコ笑顔、以前からとても可愛かったのですが、何だかここの所、目が穏やかになったというか、全体的に醸し出される雰囲気が、ふんわりしてきたと言うか…。

可愛いな♪
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです^^

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんも朝のお散歩早いんですね。
お月見散歩、お疲れ様です。

油かすってなにやら美味しそうな感じがしますね。
ノエルも迷わず食べますw
油なので胸焼けしたりするでしょうか?
空ちゃんどうかお大事に。
体に異変がありませんように。

我が家にも!!

関東から遠いけど、我が家にも草むしりにきて欲しい!
空が庭で留守番しなくなった…いやいや飼い主がさせなくなったおかげで、草は大喜びのように生えてきてるし…
今月はいったら外で…なんて言ってたのに、朝冷えすぎてしまって結局家の中で留守番してもらってます!
この前の三連休、松の根本やらに油かすお置いたり土にいれたりしてたのを、空がいくつか食べて…私は空が外にでたとき見張ってんのに主人ときたら見てなく食べたと空に激怒…いやいや待て待て、空は悪くなく見張ってない人間が悪いと一喝!!
ウンチにでてる感じはあるんだけど、どうだろうと観察中ですよ…
いくつになっても何でも食べてくれる空ですよー∑(OωO; )
そうそう、お月さま綺麗ですよね…
朝の散歩の時照らしてくれるしね♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs