ノエル少女隊にいれてもらう

  201610140.jpg

子どもの頃読んだマザーグースの絵本の中に「女の子はなんでできてる?」というフレーズがあってとても好きだった。
「女の子って 何でできてるの? 女の子って 何でできてるの? 砂糖とスパイス それと 素敵な何か そういうものでできてるよ」
抜粋するとそんな感じだ。

  201610142.jpg

今日も小学生の女の子たちに、ノエルは道路で囲まれた。
これからダンスのレッスンに行くのだそうだ。
今日は車道だったので写真を撮れなかったから、これはせせらぎ公園で数日前に遊んだときのもの。メンバーは多少違っている。

  201610149.jpg

女の子たちはみんなキャンディや綿菓子のような甘い香りがして、ノエルは彼女たちに囲まれるのが大好きみたいだ。

  201610141.jpg

初めは大型犬が怖いと言っていた子も、いつのまにか遠くから 「ノエルノエル」 といいながら駆けてきてくれる。
幼くて、かわいくて、甘い香りのする少女たちの中にいるノエル。
これもノエルには嬉しくて楽しくて大切なひととき。

  201610145.jpg

横で見ていたまめたクンがゴロン。男子ですからねw
かわいい女の子たちいつもありがとう。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

そんなに褒めていただいたらノエルは天にものぼる心地ですw
ありがとうございます。

でも、実際は女の子たちが勇敢なだけですw
男の子は怖くてキャーキャー言ってますし、そういう男子には吠えますww
女子は母なる心で寛大なんです。

お互い嬉しそうですね

ノエルちゃんおりこうですね~
大人しく撫でさせてくれるんですね
女の子たちも黒ラブ怖がらないんですね
普通、大型犬に躊躇なく寄ってくる子供はあまりいませんよねw
優しく接してくれるノエルちゃんの功績大ですね

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

「一心同体、少女隊」知りませんでした。
少年隊の女の子版みたいな位置づけだったのでしょうか?
検索したら可愛かったですw

ブログ、早速拝見させていただきました。
安楽死はそれぞれ考え方があって難しい問題だと思います。
ただ、ラフちゃんは飼い主さん(素敵なご主人と奥様とお子さんたち)にすごく愛されて、幸せな生涯だったと思います。

少女隊!

「一心同体、少女隊」って昔あったなぁ、と思い、クスリと笑ってしまいました。

ノエルちゃん、目がキラキラしていて可愛いですねぇ。

やはり、女の子は女の子同士ってことなのかしら?

たまにコメントさせていただいている身で、こんな図々しいお願い恐縮なのですが。

7月に旅立ったラフの最期の時間を、自分への一区切りの意味も込めて、文章にしました。

ブルテリアのピーチーの飼い主さんが、今日からご自分のブログに掲載して下さることになりまして。

ラフは最終的に安楽死を選択して天国に行きましたので、それに関してこのブログを読んでらっしゃる他の飼い主さん方のご意見も伺えるなと思っております。

ご迷惑でなければ、お時間のある時に読んでいただきご意見を頂戴出来ると嬉しいです。

あまりにも拙い文章で、本をお仕事されているノエルちゃんママに読んでいただくのはかなりお恥ずかしいのですが。

手前味噌なコメントで、ごめんなさい。

リンク先貼らせてもらいます。

http://s.ameblo.jp/never-been-peachier/entry-12209830287.html


ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
純粋に女の子が好きみたいです。
これはもう本能です。
イケメンも好きみたいですけどww

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

女の子は母性本能のように、ノエルを可愛がってくれます。
包まれてるみたいで嬉しいようです。

ふう太くんやセブンくんもいつも子どもたちの相手になっていて、
夏休みの子どもたちの癒しになっているみたいでしたね。

みんな大きな犬が好きになってくれて嬉しいです。

No title

ノエルちゃんも女の子だもんね。女子会には絶対に参加しなくっちゃ!
お友達が2本足だけの限定じゃないものね。
ノエルちゃんの世界がますます広がっていってうれしいな♪

No title

うちのわんこも子どもが好きです
子どもはみんな遊んでくれる者と思っているような気がします
ちっちゃい子は男も女も関係なしですが
小学生ぐらいの年齢だと
男の子には興味を示さず・・・
わんこ好きって女の子が多いみたいですよね



アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

まめたくんも大人気ですw
女の子たちは犬が好きなので、
まんべんなく可愛がってもらっています。
おたがい癒しになっているようです。
ニコルくんも女の子好きですよね~きっと。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんと似ているなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

ノエルも女の子はいいんですが男子には厳しいですw
吠えて追い払いますw
だから男子からは嫌われていますw
成長したイケメンは別ですww

うれしそうなスマイル〜♪

こんばんは

少女達に囲まれて嬉しそうな笑顔ですね(^^♪。

マメ君も可愛がって欲しかったみたいですね(笑)

いーやないですか♪

女の子同士でえーんちゃいます♪
一枚目の写真見て娘が…空と似てる♪と言ってましたよ!!
キラキラのノエルちゃんでしたね♪
空も女の子は平気なんだけどな~ノエルちゃんのような愛好心は…無いですね…
ノエルちゃん羨ましすぎるし…!!

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

なにかと倦厭されがちな大型犬ですが、少女たちは気にせずに遊んでくれています。
でも、やはり小型犬のほうが人気があって、今日もダックスのリリーちゃんの話をしきりにしていましたw
「最近会えなくて淋しいよー」とか言ってましたww
ノエルはついでに遊んでもらっています。

女の子同士で楽しいのかな

ノエルちゃん、本当にうれしそう!
回りの女の子達とおんなじ笑顔でカメラ目線ですね。可愛い!
一緒になって、おしゃべりとかしているんじゃないかと思っちゃいます。ノイも我が家のお隣の姉妹さんが大好きです。お外で遊んでいる声がすると、自分も行きたそうにしますよ。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs