フィラリアの薬をだまして飲ませようとしたら勘づいたノエル

  201610132.jpg

昨年、高額はたいて買ったパノラミス錠がまだ3カ月分ある。
先日、お腹が真っ赤に虫に刺されたノエル。フロントラインが効いていない疑惑が頭をもたげてきた。というのもすでに投薬から1カ月が過ぎようとしている。
そして、ネットで頼んでいたフィラリア薬が船便なので海外からまだ届かない。
そう! そろそろフィラリア薬とフロントラインの時期なのだ。
そういえば、昨年買ってほったらかしのパノラミス錠があったよねって例によって気づくのが遅い件w

  201610133.jpg

獣医から今年はダメでも来年使ってみたらと言われていたし、もったいないし・・・と貧乏根性で今回使うことにした。
なにせパノラミス錠は、一粒でフィラリア・ノミ・マダニ・回虫・鉤虫・鞭虫が駆除できるが謳い文句の新薬だ。

  201610134.jpg

昨年は大きな錠剤のままフードにまぜて嫌われたので、今回少し頭を使って錠剤をトンカチで砕いてみたw
まずフードに混ぜ混ぜ。

  201610131.jpg

あんなに好きなご飯を食べないww
つづいて、砕いた粒をパンに仕込んだら・・・粒だけ出してるうww
こういうときだけ賢くなるのはやめてほしい。
「ノエルは、いつも賢いなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんも同じですね。
ノエルにはホトホト手を焼いていますw

でもフロントラインの音で逃げるニコルくんはスゴイですw
ノエルはそこまではわからないみたいですww

パノラミスは、ノエルに合わないのか過去に2回嘔吐で無駄にしました。
でも、初回は大丈夫だったので、獣医も慣れれば大丈夫と言ってくれたのですが、今度は懲りて飲まなくなりました。
今回無理やり飲ませましたが、次回はやめようと思います。

敏感ですよね(-_-;)

こんばんは

ワンも嫌な薬だと感づきますよね(-_-;)。

先代も抗生剤の入ったご飯を残したので、パンに埋め込んで無条件に舌の上にのせて食べさせました。

ニコルはフロントラインを開けるときの「パキッ」での音で逃げてきますよ(笑)

オールインタイプはノミダニ駆除成分がきついのか、たまに副作用を起こすワンもいるみたいですね(-_-;)。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リリーちゃんと一緒とは光栄です。
リオちゃんいいですね。
羨ましいです。

今回はちょっと悪戦苦闘しました。
体にはよくないのかもしれませんが、
粉砕したものを細長く切ったクリームパンで包んで飲みこませました。
この際なんでもありでww
次回缶詰にしてみます。

知恵比べですね

ノエルちゃんやりますねw
家も先代のリリーが同じタイプでした。
ご飯に混ぜてもコロンと薬だけ出す妙技を身につけていましたw

家は食いつきのいい缶詰のえさに薬を砕いて
入れたりしていました。

その点リオは楽w
ご飯に入れれば一緒に食べちゃいます

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん普通に歩けるようになったんですね。
すごいです。
お靴いらなくなったの感激です。
無事に過ごしてもらいたいです。

お薬カリカリいいですね。
空ちゃん良い子ですね。
匂いがダメみたいなんですよ。
空ちゃんを見習ってほしいです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太ちゃんパパさんは4匹分のお薬代なので頭が下がります。
わが家は1匹だけなのに、安くしようとネットの薬をお取り寄せですw
前回パノラミスで失敗しているのに今回も懲りずに買ってみました。
今回はカルドメックのジェネリック製品ダイロハートにしてみました。

ふう太ちゃんたち、ちゃんとお薬が飲めてえらいですね。
ノエルは飼い主を信用していないので薬だけ取り分けしてペッペしていますw
これは飼い主さんの力量の違いが大きいかもしれません。
まだまだ修行が足りないですw

あらま!!

ノエルちゃん薬嫌いなのね…
ママさん悩みの種ですね…
空は薬平気なんですよ!
最初は親心で肉になってるフェラリアの薬にしてたんですが、大丈夫そうと思って粒の薬にしても…やっぱり大丈夫!
ご飯にいれてたら、食べてますわ…
いつもドライフードは丸飲みするくせに、ちっちゃな粒の薬はカリカリ…これ不思議!!
ノエルちゃん頑張れ~
ママさん、空の心配ありがとうございます♪最近は靴履かせず自然に歩かせてますよ~飼い主にはぎこちなく見えるけど、周りの人からは普通と言われますよ♪

No title

うちはカルドメックと言うのを飲んでます 
月一で6ヶ月 今年は11月でお終いになります
錠剤と違っておやつ感覚 喜んで食べてくれます

錠剤の薬を常用しているリモっこは
食事に混ぜます
我が家の食事は野菜の煮っ転がし+肉にドライフードなので
ごまかされて食べちゃいます

賢いわんこは困りますねぇ~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs