愛犬の死はすごくツラいものです 追悼ぽこちゃん

  201610127.jpg

ぽこちゃんは、ノエルがわが家にきて初めて会ったワンちゃんである。
ドッグカフェ・デビューにもつき合ってもらったし、もちろん先輩犬親さんとしてぽこちゃんママさんには、いろいろ相談にも乗ってもらっていた。
当時、ぽこちゃん2キロでノエル20キロという体重差と、ぽこちゃん16歳でノエル5カ月という年齢差はあったものの、まったく関係なくたくさん楽しくお散歩していただいた。

  201610126.jpg

ぽこちゃんとママさん。数カ月前まで一緒に土手を歩いていたのに、もうお別れとは。

  201610124.jpg

ぽこちゃんのお家。今日はお別れにお友だちと伺った。
ぽこちゃんの祭壇。ぽこちゃんの想い出がいっぱい飾られていた。
ママさんはぽこちゃんとの想い出をいっぱいお話してくれた。
当分涙が止まりそうにありません。 みんな。

  201610123.jpg

こちらはタラちゃんママさんが行きつけのお花屋さん(フローリスト ミミエデン)。
今回ぽこちゃんのためのお花を用意してもらった。

  201610122.jpg

店長のぎんじちゃんは、ゴールデンの男の子だそうです。

  201610121.jpg

ノエルもぽこちゃんのご冥福を心からお祈りします。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リリーちゃんリズちゃんを送った飼い主さんだから言えるお言葉ですね。
Gino03さんのブログの行間から滲みでる悔しさが胸にきました。
切ないですね。

ぽこちゃんにあたたかいお言葉ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします

17歳ですか
頑張ってくれましたね
きっと飼い主さんの愛情に応えてくれていたんですね

飼い主さん辛いでしょうね・・・
飼い主さんに心の平安が早く訪れますように

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

全然大丈夫です。
気づきませんでしたし、どちらでもいいと思います。
こちらこそ恐縮です。
またよろしくお願いいたします。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

大事に大事にされていたので17歳まで元気で生きられたのでしょうね。
高齢のワンちゃんは、概してご家族の愛をたくさん受けて幸せそうです。
たぶん、若いワンちゃんたちのことを見守ってくれていると思います。

ぽこちゃんへのあたたかいお言葉ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルが見えないだけでオロオロするので、まったく姿がなくなったらとても正気ではいられないですw
空ちゃんだって会ってはいないけど、病気だったり調子が悪いだけで不安になりますよ。
空ちゃんいつまでも元気でいてね。

ぽこちゃんにあたたかいお言葉ありがとうございます。

どうぞ安らかに

ポコちゃん、可愛らしいワンちゃんですね。大事に大事に育てられたのでしょうね。
ご家族の悲しみは、はかりしれません。
ノエルちゃんの最初のお友達だったのですね。
ノエルちゃん、ポコちゃんにいろいろ教えてもらったのでしょうね。
これからもずっと、みんなのことを見守ってくれることでしょうね。
どうぞ安らかに。

何ともいえない…

愛犬と別れるのは辛いと思います…
散歩で会うわんちゃんだったり、ブログをいつも見させてもらってるわんちゃんだったり…
空はいつまで母ちゃんの側にいてくれるの?!と、最近特に聞いています。
ぽこちゃんのご冥福お祈りします。

ラフmomさんへ

コメありがとうございます。

ラフさんがいると思うとなんだか安心してお友だちを託せる気がします。
ノエルはまだ2歳ですが、すでにお散歩仲間のお友だちを見送っています。
犬の命は短いですね。
精いっぱい与えられた生をまっとうしたいし、犬にもさせてあげたいです。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

どうか安らかに。

仲良しのぽこちゃんが天国に旅立ったんですね。

ぽこちゃんはノエルちゃんと仲良しだったので、天国で大きいラフ(ゴル)とも遊んでくれるかなぁ。

小さい子が好きなラフなので、仲良くしてくれたら嬉しいな。

ぽこちゃんママが、幸せな想い出を皆さんに聞いてもらって、今はいっぱい涙が出ても、また前を向いて下さるといいですね。

そんなこと言ってる私も、まだまだ寂しくてしんみりですが。

ぽこちゃんのご冥福をお祈り致します。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs