ごめんねノエル

  201610081.jpg

三連休の初日もせせらぎ公園をお散歩のノエル。
今日はマヌケな飼い主が、底抜けにマヌケなことをしてしまった。ノエルごめんね。

  201610083.jpg

いつもと変わらぬお散歩風景。いろんなワンちゃんと遊んだノエル。いつものように飼い主の足の上にオスワリ中。

  201610082.jpg

でも、今日はノエルがしきりに帰りたがった。
無視しておしゃべりばかりしていたマヌケな飼い主は、はっきり言って飼い主失格である。

  201610084.jpg

あれだけきれいだったノエルのお腹が、こんなになってしまった。
虫に刺されたのを教えてくれていたのだ。
「帰るよ」 と言った瞬間のノエルの嬉しそうな顔が忘れられない。

  201610087.jpg

今はふて寝しています。
たぶん飼い主を恨んでいるんだろうなあ。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ノエルはすっかり治りました。
阿呆なので回復も早いようですw

ワタシも昨日ランで沢山毛虫を殺しましたw
地獄にお供させていただきますw
スゴイ数ですね。
どんどん降ってきます。

福ちゃんも虫に刺されていたんですね。
ノエルは、初めてで吃驚しましたが、みんな一緒だと思うとホッといたします。
教えていただきありがとうございました。
次はスプレーをシュしますw

虫も毛虫も勘弁

その後赤い点々は良くなりましたか?
そういえば去年とかおととしは福もドッグランに行くと赤く虫刺されたことがよくありました。
ミストタイプの虫よけスプレーをランに入る前、お腹にシュッシュッしてました。
今年は犬が走り回ってランに草も生えないので、目立った虫刺されも無かったです。
虫は草の中に潜んでおいしい獲物を待っているんですね。

今、ランは毛虫がウジャウジャ。
毎日気持ち悪いですが何十という数の毛虫の駆除をしています。
地獄から蜘蛛の糸で天国へ・・・とは程遠く、以前は虫を見るとキャーの世界だったのが、今はひたすらワンコのためにと殺生。
地獄一直線の道を歩んでいます。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ママンさんのワンちゃんたちも同じなんですね。
ノエルは初めてのことなのでとにかくビックリいたしました。

全部虫刺されでしたし、お腹中真っ赤でした。
一緒に刺されたワタシは一カ所でも痒くてたまらなかったので、ノエルもさぞ痒かったと思います。
ママンさんがおっしゃるように虫よけしかなさそうですね。
犬に優しい虫よけエッセンシャルでも買ってこようと思います。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉心に沁みます。
ノエルは幸せものです。

リオちゃん皮膚炎がよくなって本当によかったです。
ノエルはまだ刺されたあとが真っ赤なので注意してみていたいと思います。

犬のお腹が弱いということ初めて知りました。
とても勉強になりました。
いろいろありがとうございました。

No title

あらら、ぶつぶつ。
痒くないかな、痛いかな?
うちのこどもも虫に刺されたり草にカブレたりします。お腹は毛が少ないのですぐにやられちゃいますね。
水気のある場所は特にかな?ヤードに水撒きすると芝が濡れるし虫も来るのでよくぶつぶつになります。
こまめに拭いてあげるしかないかなぁ?
それか、遊ばせる前に虫よけのエッセンシャルオイルでも噴射しておくかな?
早くよくなりますように♪

犬の皮膚

犬の皮膚は人よりかなり弱く敏感だそうです
弱い部分だからこそ虫も狙ってくるんでしょうね・・・
腹立たしいw

ノエルちゃん見た目はかなり痒そうですね
我々だとキンカンでも塗っておけばよさそうなもんですが
ワンコには駄目だろうな~

ジメジメしているので家の子みたいにブドウ球菌に
やられないように注意した方がいいですよ
虫刺されの場所が膿んだりしたらすぐに消毒した方がいいです

私もリオの皮膚炎に気がついてあげられなかったので
飼い主さんの気持ちわかります
なんか申し訳ないですよね
ノエルちゃん、早く良くなりますように

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきすみません。
痒いですwワタシがww
ノエルといっしょに刺されていたのでw
ノエルは痒くないみたいです。
ほんとマヌケなワタシです。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ままさんのいらっしゃる北の大地は、
へんな虫がもういないので羨ましいかぎりです。
昨日は、ワタシもかまれていて今スゴク痒いんですw
ノエルが痒がらないのが不思議ですww
ご心配ありがとうございます。

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

四阿山は良い山ですね。
ナイスチョイスです。
紅葉はいかがだったでしょうか?
今年はあまりよくないらしいですね。

ピンセットの技素晴らしいですね。
習得したいですが、練習するのが怖いですw

お気遣いありがとうございます。
ノエルは痒がっていないので大丈夫な様子です。
でも、いつになくお腹をかばって丸くなって寝ているので、
経過観察中ですw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いろいろ教えていただき感謝感激です。
ノエルは、痒がっていないのと患部を舐めたりしていないので一応何もしていませんが、
酷くなるようなら試したいと思います。
折りから三連休で、主治医も休診中ですし、
間が悪いですw
いつもありがとうございます。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんもお耳がノエルと同じ垂れ耳なので、
弱い部分ですね。
ノエルも年中耳を痒がっております。
虫刺されは昨日と同じ状態で、お腹が真っ赤です。
ちょっと心配ですが、ノエルはいたって元気そうです。
ご心配いただきありがとうございました。
ノイちゃんもどうかお大事に。

あらら…

今の時期、根性悪いと思われる蚊…それは私が勝手に思ってるんですけどね、夏の蚊より嫌になるほど痒い!と思ってます。
蚊に刺されたのかな?違う虫?
丁度毛の無いところやから、狙われやすいしね…
恨まないよね、ノエルちゃん!
かゆいのかゆいの…飛んでいけ~
だってママさんとの散歩、楽しいもんね♪
でも、お大事に!

あらら・・・

まだ虫がいる季節なんですねぇ

痒そうですね・・・
ひどくならないといいですね。
お大事に・・・・\(・_・)

おなかをカリカリしちゃいますか?

かゆいのは人もツライですし、手が届かないともどかしい。。
ノエルちゃんは、足とかでカリカリ?
お薬を塗ったらナメますよね。。
ウチは山暮らしなので初夏にダニに刺されることがあります。
目の周りの場合が多く、痒がるわけではないのですが、
ダニ用ピンセットでスパッと抜く技を身につけ(笑)
ちっちゃな釘抜きみたいなグッズも買い、しかし未然に防げない飼い主のふがいなさに、落ち込みます(泣)
追伸 連休の山は暴風雨、お泊り山を諦めて金曜に四阿山でした♪

虫刺され大丈夫ですか?

こんばんは

ブロ友さんも皮膚疾患の万能薬として「ビワ葉エキス」を使っていて、自然抽出で昔から愛用されているみたいです。

http://www.tsumina.com/pg372.html

それと消毒液はしみると思うので「強酸性水」での消毒もよいみたいです。

参考までに。。。

ニコルは除湿器をしばらく掛けないでいたら耳の汚れがジクジクでちょっと酷かったです(-_-;)。

ノエルちゃん、虫さされのその後はいかがですか?

病気などの時は、話せたらどんなにいいだろうと思ってしまいますね。
今年は暑いからまだ虫もいて、油断するとすぐに刺されてしまいますね。ノイも耳が痒そうだったので、いま点耳薬で治療中です。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs