うんP袋を忘れたら、あなたな~らどうする

  201610061.jpg

ノエルのうんPの回数がやっと落ち着いてきた。
フードを変えたり、オヤツをあげ過ぎたり、拾い食いしたりと、子どものときからほんのちょっと前まで、回数がやたら多かったり柔らかだったりと、なかなか定まらなかったのだが、一日3回の朝昼晩と決まってきてほっとする。

  201610063.jpg

排便のコントロールがまったくできなかった時代には、国道の大きな交差点の横断歩道で急にしゃがみこみ、拾うほうも命がけだった。いまは、したそうでも 「がまん」 というとアイコンタクトで一応がまんできるようになった。
いつもする場所もだいたい決まってきて、そこで 「ワンツー」 という掛け声に反応してしゃがんでくれる。
しかし、飼い主留守番時限定のお散歩担当である良人(おっと)には、まだまだ感覚がつかめないらしいw

  201610062.jpg

先日の留守番では、すでにうんPを家でしているからとお散歩にうんP袋を持って行かなかった良人。突然されてしまい困った末に家までノエルと走って帰り、袋持参でまた戻ったそうだ。ご苦労なことですw

  201610064.jpg

かくいうワタシめも、以前はいろいろ・・・。冬場は軍手に包んで帰ったり、落ちている袋を拾ったり・・・。
昨日は、突然ノエルがなにかを喰ったので、口に手を入れて吐かせると猫か何かのくさーい汚物。ノエルのうんP袋と汚物にまみれた手をかざして帰る道はツラく長い道。
その後洗っても洗っても手から臭いが抜けず、手を漂白してやっと抜けた。
次はうんPを手づかみで持って帰ることができる根性がつきましたw

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

さすがです。
そうでなければなりませんね。
さすがに修行が足らずまだ人間のものはムリですが、
自分の犬のものは平気でさわれるようになりつつありますww
臭いですw

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

お忙しい中コメントいただき恐縮です。
これから年末にかけてお体大切に。
また、いっぱい美味しいお料理やケーキの写真がブログを飾るんですね。
いつも涎を垂らして見ていますw
もちろんお仕事がご多忙なんですが・・・。

アルマくんもワンツー派なんですか?
いっしょですね~。
ちなみにおしっこはチッチです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんパパさんもママさんも、やはりいったん帰る派ですか?
ワタシはちょっとその場を離れるのが不安なので、
なんでもいいから持ち去りたい派ですw

しかし、自分の犬のうんPでもじかに触るのはためらわれます。
これからは、必ず忘れないように心がけます。

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ゆめさんも絶望感を抱いたことがあって嬉しいです。
お仲間ですねw

ゆめさんが書いてくださったように、
ノエルが安心感と信頼を寄せてくれているならいいですが、
まだまだ前途多難な感じですw
うんPもいつどうなるかわかりませんww
でも、嬉しいコメントありがとうございました。
早くそうなりたいで~す。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

深夜のうんP拾いお疲れ様でした。
ノエルも今のところ同じ回数というだけで、
いつどこで何が起こるかわかりませんw
2か月ほど前ですが、ソフィーちゃんと歩いていて
急に動かなくなったので、我がままだと思いこんで
リードを引いて帰ったら途中で吐いてましたw
犬もいろいろなかたちで意思表示するんですね。
見落とさないように気をつけます。

ノエルちゃんも・・・

ワンツーのかけ声なんですね。
わが家もです(o^^o)

大変でしたねー

わんことの暮らしには
いろいろとアクシデントは
つきものですよね(^_^;)

たぁいへんですっ!

サイクルですね~♪

こんにちは

ノエルちゃんのサイクルが定まってよかったです~♪

だいたいはフードの回数かプラス一回といいますが、いっぱい遊んでるとすぐにしたりしますよね~(^^♪

ニコルも思いがけない時にすることありますよ。。。

袋がない時に代用品あればいいけど悩みますよね( ;∀;)

私も嫁さんも家に袋を取りにyに帰ったことありますよ(笑)

No title

やっぱりノエルちゃんお利口さんだな~。
あらゆる面で、ママさんとの呼吸が合っているという感じですね。
うんPも、回数が決まってきて良かったですね。

お腹がもともと少し弱めなのかな。
繊細な部分もあるので、ちょっとした事でお腹が緩くなってしまい回数も多かったのかもしれないけれど、
体と心の成長と、ママさんへの信頼、安心感などで、お腹も落ち着いてきたのでしょうね^^

うんP袋がかばんに入っていなくて、ちょうど風に舞ってきたコンビニ袋を拾った事、あります。
ビニールが無い事に気付いた時の絶望感ww

リズムが…♪

ノエルちゃんのウンチのリズムが出来たのですかね♪
この前夕方、主人が散歩行ったと聞いてたから、うんちは明日の朝かな~!!っておもい寝ましたら…二時前に空が動き出して、なかなか戻ってこなくて玄関にいたので…うんち行くの?!声かけと同時に外にでる姿勢…はい、やはりうんち!!
誰も起きひんかったらどうするの?と言いながら…
私も袋忘れたら、ご主人と同じ行動ですね~取りに帰って拾います!
手では…んー難しい!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs