ノエルの日課

  201610040.jpg

ボロ家の勝手口w いつものお散歩帰りの風景。
お散歩から帰ってくる→勝手口に行ってうんPを捨てる→水をバケツに汲む→玄関に入って足を洗う がルーチンワーク。
毎日のことなので、ノエルはすっかり覚えてしまい、自分がうんPしなくても勝手口まで飼い主を引っ張っていき、うんPを捨てるゴミ箱の前でオスワリする。習慣は怖ろしい。

  201610042.jpg

いつもはリードにつながったまま歩くノエル。たまにリードを放してみる。

  201610045.jpg

リードをくわえて、飼い主のまわりをワッサワッサ歩き回る。

  201610043.jpg

リードを放したことに対して、ちょっと抗議。
「無責任なの」

  201610049.jpg

ノエルはリードをくわえるのが好き。


  201610048.jpg

「早くリードを持ちなさいなの」
どんなご家庭にもある習慣だが、自分の犬がその習慣を覚えていてまめに守っている姿を見るのはなんとも微笑ましいものだ。
そう思うのはワタシだけw
なんと犬馬鹿であることかとちょっと反省。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

お褒めいただき嬉しいですが、
阿呆ですw
リードはノエルの唾液だらけで、
洗濯が必要ですし、噛むと痛みますし…
ってワタシこそ手抜き派でーす。

習慣は日々の積み重ねなので、
それだけ長く一緒にいるのだなあとちょっと嬉しいですよw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

やはりくん子ちゃんと似ていますね。
くん子ちゃんファンとしては嬉しいかぎりです。

しかも男子はやらないんですね。
不思議です。
ラブちゃんだからではなく、
リードをくわえることはそのワンちゃんの個性なんですね。
勉強になります。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

感心いたしました。
ラブの習性なんですね。

リオちゃんは、道が違うだけでもわかるんですね。
すごいことです。
ワタシは方向音痴で、いったん車に乗ったら、
どこに連れて行かれてもわからないと思いますので、
そこにも感心しきりですw

日課が落ち着くということ、おっしゃる通りと思います。

No title

ノエルちゃん、お利口さんだ。
リード、咥えてるだなんて・・・うちでは考えられませんよ。
そんな隙があったら即行で逃げると思いますもん💦

習慣というのはいいことだけど時々恐ろしくなります。
特に、雨でも外に出せって時間になると吠え続けるちびちび・・・
雨の日はおうちでのんびりできるイヌっていいなぁってよく思います、要するに私の手抜きを考えてるだけですけどねー

No title

ノエル嬢もリードを咥えますか
我が家ではくん子母だけがリードを咥えます
でもリードを持てと私に行ってくれたことはありません

ふう太やセブンはまったく気にせず
そのままうろうろですけどね

型にはまるのが好き

ラブは飼い主の行動を先読みして動くのが好きですよねw
人の行動をよく観察していると感心します

特にルーチンワークなどは大好き
型にはまった行動が落ち着くのかもしれませんね

家の子は毎朝私と車で出勤するのですが
いつもと違う道に入ると急に挙動不審になりますw
多分、決まったルートが好きなんだと思いますw

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

会うと化けの皮がはがれてビックリすると思います。
全然賢くないですww

ゴミ箱の前でお座りするのは、ゴミの臭いを嗅ぎたいからですw
リードを放すとまとわりつくのは、
飼い主だけ遊びに行かないように見張っているんです。
ただただブラックなノエルですw

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

朝起きも日課も躾がきちんとされていれば必要ないかと…。
ノエルは躾ができていませんので仕方なくですww
リードをくわえるのもお行儀悪いと思われる向きもあるかと思います。
ノエルなのでご勘弁くださいw

ヒトリシズカさんのワンちゃんたちは、
お利口なのでゆっくり寝られて羨ましいです。
飼い主さん想いですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

残念ながら食器はダメですw
かなり重い食器にしているのでくわえられないようです。
何度かモッテコイと言ったのですができませんでした。
ノエルは阿呆です。
じつは飼い主が阿呆なのですがww

お座りするなんて可愛いね😊 賢いね🤘 ありがとって言ってるみたい💓 リードを外すと喜んで走り周りそうだけど それもちゃんと解ってるのかな⁉️ ノエルちゃん会いたいなぁ😄

ルーチンワーク。。。

最近気になっているのです。。
ゴハン以外にしっかり身についている習慣や体内時計、
ウチのコ達にあるかしら・・・って(笑)
動画で、「散歩に行くよ」と言うとリードをくわえてサッサと出かける
ラブちゃんを見て、もはや、飼い主を散歩に連れて行く犬だな、と。(笑)
ちゃんとリードを持たせようとするノエルちゃんも賢いですね。
早起きとルーチンワークは、大切ですね。今後の課題!^v^

賢い!

リードを自分で咥えるって凄いよ♪
じゃ自分のご飯の容器も持ってきたりして!?
空はそんなことしませんよ~自分のご飯の容器を食べ終わったら持ってきてくれたら…なんていつも思ってますよ!
毎日の行動は覚えてますよね…怖いぐらいに…でもノエルちゃんは賢い賢い!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs