暑いので川遊び そしてドッグショー会場 ノエルならパン喰い競争で優勝

  201610022.jpg

昨日は沼や湖めぐりしながら水に入れなかったノエル。
帰ってから盥の福ちゃんで水浴び。

  201610021.jpg

すごく楽しそうだったが、すごく庭が狭いため、あちこちぶつかりながらの水遊び。
もう少し広いところで遊ばせたい親心。

  201610025.jpg

今日は、朝の散歩で雨に降られるという雲行きだったにもかかわらず、昼近くになると晴天。急に暑くなる。
ノエルを川遊びに連れて行く。

  201610024.jpg

すごく楽しそうに犬かき中w

  201610023.jpg

水遊びを満喫する。

  201610029.jpg

帰りに通りかかった吉見運動公園でドッグショーが行われていた。
とても賢そうなワンちゃんたちを遠目にお散歩。

  201610026.jpg

野生児ノエルには遠い世界でした。
「パン喰い競争は自信あるなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィルの母ちゃんさんへ

コメありがとうございます。

潔癖な家人の意志なので、
あまりご参考にはならないと思います。
すみません。

あまり洗わないほうがよいとも言われていますし、
悩むところですね。

ノエルは、川遊びのあと暑いお散歩したので、
この日はかなりバテバテでしたww
順序逆でしたw

やっぱりそうですよね(。•́•̀。)
最近、浜でボール持ってこいをひたすらするのですが、ウィルは帰り道には暑さでへばってしまい、家に着いてからもしばらくバテバテで( ´︵` )
帰り道にある川で泳がしてから帰ったら喜ぶと思いました( ˊᵕˋ )
ちょくちょく泳がしてあげて、私もシャンプー頑張ります\( ¨̮ )/

ウィルの母ちゃんさんへ

コメありがとうございます。

わが家はとってもきれい好きな家人がいるので、
キタナ好きな飼い主はテキトーなのですが、
許されませんw
シャンプー必至ですww

室内飼いを許してもらうかわりに、
お散歩のたびの足の水洗いとドライタオル。
ドッグランや雨の日や山や川に行ったあとには
シャンプーとちょっと洗い過ぎなくらい洗っていますw

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

トラロープは首輪の金具に直接結んでいます。
いままでほどけたことはありませんが、
海は波もあるのでちょっと心配ですね。
まだ沼とほとんど流れのない川でしか遊んでいないので、
海での実績がなくて的確なお答えができなくて申し訳ありません。

海は波もあるので十分お気をつけて行ってきてください。
ご報告していただけたら嬉しいです。

ノエルちゃん、はしゃいでますね( ˊᵕˋ )♡

素朴な疑問なんですが、お散歩などで川遊びなどした後お家に入る時は、タオルドライだけですか?
ウィルも泳いだりするのが好きなので、そろそろ散歩途中暑さでバテ気味になって来た時に川遊びも取り入れようと考え中なので(๑•̀ᴗ- )✩

No title

今日の一枚目のノエルちゃんの写真、キリっとしていますね!いつもの笑顔も可愛いけれど、こういうお顔も可愛い♪

久々の晴天、川遊びに行かれたのですね。
お水遊び大好きなノエルちゃんには最高の日だったのでは?!

ノエルちゃんが川遊びの際に使われているトラロープ、ナスカンをつけてリードの様にしていますか?
直接首輪に結び付けていますか?

お水が苦手で、川遊びも海水浴もまだ体験させていないのですが、近々、そろそろ人出も減ったであろう海へ連れて行き、泳がなくても砂浜と海の雰囲気を体験させようかなと思っています。

人がいなければ、長めのリードで砂浜を歩いたり、うまくいけば(笑)、興味を持って海に足でもつけてくれればなと思っています。
その際、ノエルちゃんの使っているようなロープだと、お水にも浮くし、長さもあるので良いな~と思って。

台風だの雨だのの続く今日この頃、久々の晴れ間に連れて行っても、海は大荒れかもしれませんがw

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

河童ウケましたw
まさに河童ノエルですww
川もそろそろ終わりかなあと思ったらこの暑さで、
次の台風も来ているというw
日本はへんな天気です。
ママンさんの住んでいらっしゃる所はまだ暑いのでしょうか?
ちびちびちゃん寒いと下痢になるんですね。
それぞれ個性があって面白いですね。

パン喰い競争、ちびちゃんには負けるかもですw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

暑い日曜日、都幾川も川遊びの親子連れでにぎわっていました。
ドッグショーは車が入らないくらいの大賑いでした。
吉見はドッグイベントが多いです。
たぶん手ごろな場所なのでしょうね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

同じ経路でしたww
でもお会いしないものですね。
不思議です。
車の中からボーダーの花子ちゃんパパさんママさんをお見かけしましたが、
あちらもお車でしたので、すれ違っただけでお声がけならず。
人もワンちゃんもたくさんで、しかも暑くてノエルがへーへー言っておりました。
都幾川、今度はご一緒したいです。

No title

雨だったりペカペカお天気だったり、身体がついていきませんね。
ノエルちゃんは河童になれて楽しそうですけど♪

世の中には人間の都合でこき使われて人間の優越感に浸るために調教されるイヌたちがいます。
私はそれがイヌと人間の立場が反対だといいと思います。が、残念なことにここは人間社会。そんなことをしてる人間たちにいつか罰が当たってほしいと願う毎日です・・・

パン食い競争、ノエルちゃん一等賞とれるかな?うちのちびも一等賞狙うよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

川遊びは楽しそうです〜♪

こんばんは

ノエルちゃんは水泳部でも優勝ですよ(^^♪

吉見運動公園はワンズのイベントや競技会の開催がありますね。

福ちゃん母さんが行っている都幾川の渓谷?も良いポイントみたいですよ〜♪

同じ一日

あらー同じこと福もやってました。
朝の散歩は雨の中。
晴れてきたので都幾川へ行き今年最後かなとひと泳ぎ。
とうふ工房でお約束の豆乳ソフとおからドーナツ食べて
帰り道吉見公園でJKCのドッグショーを見学に。
色んな種類のたくさんのワンズをゆっくり見たかったんですが、
陽射しが強く暑すぎたので汗ダラダラで早々に退散。
ノエルちゃんとパン食い競争に出たかったなぁ!

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

大学生なんですね。
よくお育ってになってすごいことです。

こちらも天候不順です。
空ちゃんお散歩いっぱいできて嬉しかったですね。
優しいご主人ですね。

ノエルは喰い意地だけですからw
とてもドッグショーには出られませんからねww

気持ちよさそう♪

雨降り前からか蒸し暑い空地方…
今日は朝から娘の大学に付き添い…
主人が暇だったようで三回も空の散歩に行ったそう♪
ノエルちゃんパン食い競争…運動会シーズン…いーんでないかい!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs