犬を飼うということの不思議

  201610011.jpg

犬を飼うということは、不思議なことが起こるものだとつくづく思う。
昨日とある行列に並んでいると 「ノエルちゃんのママさん」 と声をかけていただいた。振り返ると初対面の方だった。お友だちがブログを紹介してくれ、声をかけていただいたのだ。
たぶん犬を飼わなければ生涯よばれることがなかった 「ママ」 という響きw
今後とも子供を持つこともないし、バーを経営する手腕もないので、ママはノエルのためだけにある名称。

  201610012.jpg

今朝ご近所を散歩していると、町内会の方がノエルを手招きしている。 「ちょっと待って」 とご自宅の玄関に入って行った。
なにかもらえる匂いがするとすっ飛んで行くノエル、すでにお庭の門さえ鼻で開ける勢いw 「犬用のものはないから」 とおせんべいをくださった。がっつくノエル、醤油のおせんべいは初体験である。
「また、いつでも来てね」と優しいお言葉。 「今度はなにか犬用のものを買っておくからね」 いままでお話もしたことがなかった町内会の方に親切にしていただけるのもノエルがいるからだ。
たぶん、ノエルの名前は知っていても、飼い主の名前はご存じないのではなかろうか。ここでもワタシはノエルママである。

  IMG_2493.jpg

午後は、川越の伊佐沼公園にお散歩。
冒険の森連絡橋を渡ると犬も歩ける公園に。トップと2枚めの写真は伊佐沼が背景です。

  201610014.jpg

その後、吉見の八丁湖でお散歩。

  201610018.jpg

背景は八丁湖です。
いずれもノエルは、飛び込む勢い。秋とは名ばかりでまだ蒸し暑い埼玉。水遊びがまだまだしたいノエルである。

先日ご紹介した里親募集のタナちゃんとチャンピーちゃんは、無事に里親候補の方と面会が決まったそうです。ご尽力そしてご心配いただきありがとうございました。深く感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

京都いかがでしたか?
お酒いっぱい飲みましたか?

「ノエル ママ」って言われなれていないので恥ずかしいですw
犬がいるからこその「ママ」初体験ですww

ノエルちゃんと共に素敵が出逢いが広がりますね😄 ノエルちゃんママ〜とても良い響きです💓

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんのワンちゃんはみんなでママンさんの取り合いですものね。
ノエルは、お散歩中も他のワンちゃんが可愛がられていると間に入るという、
多頭飼いは考えられないほどの独占欲の強さです。
みんなで協力し合って暮らしているママンさんのワンちゃんたちはエライです。

No title

ママを独り占めできるノエルちゃんは幸せだーっ♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ミックスちゃんはきっと尻尾で空ちゃんにあいさつしたんですね。
なんだかジーンとします。
犬同士の友情みたいなものがあると思うんです。

子どもがいないのでママ馴れしていないもので、
ちょっとへんな感じですw
産んでないのにママって面白いですよね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんは、その人懐っこさから大きな輪ができていてドッグランのお仲間など多くて羨ましいかぎりです。
ノエルはちっこいですが、ノエルつながりの方がいてとても心強いです。
犬は一人で飼っているのじゃないと痛感する日々です。

ホントにね…

先月末目の前のお家の16歳のミックス犬が亡くなりました…急に弱って…空の倍生きてる大先輩なのに、その家にきたのは空より後にきたもんだから、会うとガウガウ!!亡くなる日の朝側を通っても空は知らん顔…横たわってたからかな…でも尻尾振り上げてくれたんです。後で思えばさよならだったような気が…
前振り長くなりました。
確かに空と毎朝散歩して挨拶しか交わさない人と、知らぬうちに会話するようになったり…きゅうりやナスやら、作っている方々から空に野菜くれるし…
周り皆友達!!になっていきますしね♪
ノエルちゃんのママは、ノエルちゃんのママ♪
私たちが産んだわけでは無いんだけどもね…でも、だから我が子のように愛おしくて可愛くて…なんですよね♪♪♪

不思議ですよね(^^♪

こんばんは

ほんとうにワンズの力は不思議ですね(^^♪

ワン好きの初対面の方が気軽に話しかけてくれたり、色んなワン友さんと知り合えたり出来ますよね(^^♪

それにワン好き同士は警戒心や隔たりなくお付き合い出来る方が多いです。

たまに自分のワンにしか興味ない人は違いますけど(笑)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs