グレースちゃんからの贈り物

  IMG_0205.jpg

ここ数日、直っていたはずのおねしょばかりするノエル。
全然平気な顔w
そんな阿呆なノエルのことを心配してくださる方がいた。ありがたいー。

  IMG_0299.jpg

グレースちゃんはジャーマンシェパードで、ノエルより数カ月若いお嬢様。
そのグレースちゃんのママさんから、ノエルに贈り物をいただいていた。グレースちゃんママさんありがとうございました。
贈り物は、ノエルといっしょの北海道の旅に出る前に福ちゃんママさんから手渡されていたのだった。(福ちゃんママさんありがとうございました)

  IMG_2406.jpg

それは・・・「ジルケーン」 というサプリメント。
早速、ネットで調べてみる。牛乳の成分からできている抗不安サプリのようで、お漏らしにも効くらしい。
北海道同伴の旅から帰ってからまったくお粗相がなかったので試していなかったが、今回トレーナーさんから帰還後の連続のおねしょw 今晩またおねしょなら飲ませてみようと思う。

  IMG_0122.jpg

グレースちゃんとは、最近お会いしていないので、今度お礼がてらランにおじゃましますね。グレースちゃん、また遊んでください。ママさんご心配いただき、ありがとうございました。すごく嬉しいです。
ノエルは阿呆なので、高価なサプリが効くかどうかは謎。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gmamaさんへ

コメありがとうございます。

いままさに、ジルケーンはノエルの御守りになりました。
タイミングの良いプレゼントに本当に助かっています。
ありがとうございました。

グレースちゃんが警戒心の強さからくるものなら、
ノエルは不安からくるお漏らしのようです。
捨て犬だったので、分離不安気味かもしれません。
でも、季節の変わり目ということも確かにありますね。
グレースちゃん情報ありがとうございます。

グレースちゃんママさんの細やかな思いやりに泣けてきます。
さりげない配慮が胸にジンと来ました。

こんな阿呆な飼い主とノエルですが、
立派なママさんとグレースちゃんと今後とも仲良くさせてください。
またランでのガウガウ楽しみにしております。

今日は赤飯日和!

ノエルちゃんママ、
朝の日の光も穏やかに秋めいてまいりましたね、
グレースが連日のお漏らしで飼い主の心が折れそうになった時に神頼みのように購入したことを覚えております。(おしっこも、うんPも)
当時は朝から晩までグレースの排泄のタイミングが合わずお漏らしの日々でした。お漏らししない日はお赤飯!な状態で。笑
(警戒心の強さから未だお散歩ではほぼしてくれないのですが、当時は全くできずに帰宅後自分の寝床でしてしまう の繰り返しでした。)
そんな日々に飼い主ほとほと疲れてしまい、神頼みのように購入しました。
購入してからは、本当に辛くなった時に使ってみよう!これがあるから大丈夫!と、ジルケーンが御守りのようになり、飼い主気持ちがらくになりました。
最近になり季節の変わり目のせいか、午前中のおしっこのタイミングが合わず、お漏らしすることがあります。
それでも お漏らし処理も飼い主お手の物!笑
いつもより綺麗にお掃除&徹底除菌もできますし一石二鳥!笑
こんな感じで焦らずお転婆娘と向き合っていけたらと思っております。笑
また、ランでガウガウ中⁈に(笑)お話し聞かせてください!今後ともよろしくお願いいたします。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ノエルの場合ちょっとしか濡れていないので、
なんか怪しいです。
夜、11時ごろにオシッコしていますし、
明け方3時にオシッコさせに行くとしているんですw
ワザとの気がしますww
不満のうっぷんみたいに思えます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

何度でもコメントしてくださいませw

まず、16歳のワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
空ちゃんのお友だち、今頃虹の橋渡っていますね。
ツラそうだったのなら、楽になれてスキップしているかもしれませんね。
そんなふうに考えないと悲し過ぎます。
16歳って人間ならまだ少年少女ですよね。
犬の寿命の短さに泣けてきます。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

昨夜はお漏らしなしだったので、まだ試していません。
新しいサプリなのでドキドキしてなかなか使えないでいますw
気が小さいもので・・・。
危なそうなときに使ってみます。
効果もご報告いたしますね。
しばしお待ちくださいませ。

効くといいですね(^^♪

こんにちは

グレースちゃんママも優しいですね(^^♪

前にも書いたかもしれませんが、避妊手術した仔で尿漏れでホルモン調整で薬を処方される場合があります。

でもノエルちゃんはの頻度だと薬を飲むほどではないと思うので、サプリが効くといいですね。

ごめんなさい

また2度目のごめんなさいすみません<(_ _)>
今日上期締めくくりで飲んでの帰りですが…すぐ目の前のワンコちゃん16歳…空より遅くそのお家にきたもんだから空がワンワン言うて…でもここ最近耳も聞こえない目も見えない状態に、なって…毎日夕方と朝と声かけていたんです…今日の午後四時頃虹の橋を渡ったそうです…今朝空としても散歩で側を通ったときは尻尾振り上げて…生きてるでアピールしてくれたのに…でもしんどそうやったから楽になったかな?!と思いますけど…
どうしても人に言ってすっきりしたくてコメントしました、すみません<(_ _)>

分離不安の薬があるんですね
お留守番の時に飲ませたら落ち着いてお留守番
してくれるんだろうか・・・
私も試してみようかな
ノエルちゃんに効果があったらぜひ教えてください

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

いつもお世話になっております。

人も犬も病気はツラいですね。
こういうときにお手伝いできないのは、
口惜しいし、悲しいですね。
すべて良い方向にと祈るばかりです。

ノエルは今朝、お漏らしなしでした。
いただいたサプリメントは、もったいないので
もう少し様子をみてからにいたします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ラブラブですね。
そうしますw

やはり少し分離不安なようです。
離れるのがさびしいのだと思います。
ママさんがおっしゃるように安心を与えないといけないですね。

信じる者は救われる

遅ればせながら昨日の余命4ケ月には涙があふれました。
飼い主さんの想い、ワンコ達の気持ちを思うとせめて2頭一緒に
暮らせられればと。

後で聞いた話なんですが、末期リンパの癌にかかり輸血が必要になった大型ワンちゃんに、福を含め知り合いのワンコの血を貰えないかと。
ワンちゃんの状態を伺うと一回二回の輸血ぐらいではどうしようもないほどだったので、この先何回もとなると輸血したワンコの命にかかわるからとお断りしたんですよと。
ワンコの病気、飼い主としては何としてでも救いたいという気持ちも分かるので、直接その話がウチに来てたらどうしてたんでしょう?

ノエルちゃんもグレースちゃんもきれいに撮れてますね。

ノエルちゃん、信じる者は救われる!
ジルケーンでおねしょにバイバイしようね。


大丈夫よ~

えーもんがあるんやね!!
これで大丈夫ですよ…
いやいや、ノエルちゃんちゃんの寂しかったよ…オーラはもう少ししたら落ち着きますよ…
ラブラブしてあげて安心を与えてあげてくださいまし!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs