大型犬にも肛門しぼりは必要ですか?

  201609239.jpg

チワワの飼い主さんで肛門しぼりが上手な人を知っている。
ノエルのことも、「今度やってあげるから」 と言っていただいて頼もしいかぎり。
いつかご指導いただくつもりでいる。

  201609234.jpg

今日も雨でお散歩が短いノエル。
リビングでボール遊びをしていると、しきりにお尻を気にし出した。
急いでお散歩に連れ出してみる。やはり、すぐにうんP。でも、まだお尻が気になるようだ。
今回は草が原因ではなさそう。では、いったいどうしたのだろう?
見た目は変わりなさそうだが、ちょっと気になるらしい。
少し揉んでみたり周囲をさわってみたがあまり変わったところはなさそうだ。

  201608011_20160923161931fd8.jpg

帰るとソファでひとしきり肛門をなめ。それからは寝つづけているノエル。

  201609230.jpg

近日、肛門しぼりに初チャレンジしてみたいと思う。お湯が使えるお風呂がいいかな?
「恥ずかしいなの」

ノエルは肛門をもんでも嫌がらないので、案外すんなりしぼらせてくれそうな予感。でも、なにぶん初めてのことなので、ちょっと勇気がいります。たまに液が顔に飛んだりするそうなのでゴーグル必至w

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

クラクラバッターンw
やっぱりゴーグルとマスク必至ですね。
さすがママンさん搾っていらっしゃいましたね。
キッチンペーパーですか、やはり素手で搾るのは無茶ですねww
勉強になりました。
ありがとうございました。

No title

うちは時々絞ります。
乾燥エビのニオイがしたらもう速効!
変なもの飛んできたらずっと臭い・・・くらくらばったーん!
たまに絞るけどね。
自分でうんPの時にうまく出し切るこどもたちのは絞りません。
運悪く出し切れないこどもたちのは泣く泣く絞ってます。
うちはキッチンペーパーで手を覆い、ティッシュで肛門絞りですよー♪

ふう太くんパパさんへ

コメありがとうございます。

ベテラン飼い主さんは、さすがご経験豊富です。貴重なお話ありがとうございました。
たしかにティッシュを使えば飛び散らないわけですね。すごいです。
病院でやってもらえば楽なので、一度相談してみます。
教えていただき、ありがとうございます。

No title

シャンプーの時に
時々やります
お尻を床にこすりだすのが
頻繁?になったら
ティッシュをちょっと厚くしてギュッ
出る時と出ない時がありますけどね

絞るコツ?
病院に行った時にやってもらい(多分サービス)
よく見る事だと思います

手に着いた時 一応匂いを嗅ぎます
匂いではなくニオイだと強烈に感じます

久しぶりの青空になってます
お山は霧がいっぱい
いい日になりそうです

モモさんへ

コメありがとうございます。

お久しぶりです。
お元気そうでほっといたしました。
お忙しそうですが、ご自愛くださいね。

テツくんと華子ちゃんの事例ありがとうございます。
教えていただくと参考になります。
やはり数日間は様子をみることにします。
炎症がなければきっと自然に気にしなくなりそうですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

鍵コメントでいただいたので、
お返事は「鍵コメさんへ」にいたしましたw
たぶん空ちゃんのうんP事情を公表するのが
空ちゃんのためにならないと判断されたのかと思っておりましたが、
同じ内容ですw
何度でもコメントくださいませ嬉しいですよ。

お久しぶりでーす

ノエルママさん、ノエルちゃん、元気みたいで何よりです♪
こちらは仕事で忙しい日々を送ってますが元気にしてます♪
ノエルちゃん、肛門しぼりですか。
テツや華子はかゆみがあったのか一時、道路にお尻をこすりつけた事があって案の定、二人共、血が(T_T)
炎症など起こせば病院に行くつもりでしたが数日で行為をやめたので自然治癒したんですけどね(^_^)ゞ
ノエルちゃん、肛門、気にするのちょっと気になりますが炎症とか起こさなければ多分、気にしなくなるかもしれないですね(^-^)

笑けた!

ゴーグルって笑けた…
空は、うんちの時私がガン見して最後の一滴を出すのを見届けますよ~
二週間に一度のシャンプーの時も一応絞るんですけど出ないので。
近所のわんこを借りて散歩したり世話させてもらったりとしてたとき…急にお尻を地面にするようにお尻歩きをしているのをみて驚いたことあるんですよね…
今考えると肛門絞り必要だったんだなと思いますよ~
ノエルちゃんも嫌がらないのなら、キュッと絞ってあげてくださーい♪
でも、私思うに…ゴーグルしたら余計雲って出てるかどうかわからないのでは…
あの、コメントまだしてなかったですよね…?

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

大型犬はいらないんですね。
情報ありがとうございます。
しぼらなくていいなら、やはりしぼりたくないですw

ノイちゃん、月イチはたいへんですね。
慣れると飼い主さんでも簡単だと聞きました。
今度コツを伝授してもらったら公開しますね。
しばしお待ちくださいませね。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

笑っていただけて嬉しいです。
やっぱりゴーグルは大げさですねww

でも飛んだらやっぱり怖いです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディちゃんはシニアになってから必要だったんですね。
ノエルは2歳にしてお尻に難ありだとこれからの犬生心配です。
パパさんの「大丈夫」というお言葉でいつも救われております。
今回もきっと必要ないですね。
だといいなあ~。

肛門線絞り

大型犬は、大丈夫と聞いたことがあります。
私は、なかなかコツがつかめなくて、病院で月1とまでは言えないのですが、お願いしています。
溜まりすぎると、破裂する場合があると聞き、びっくりしてしまいました。
同じダックスでも、したことがないという方もいました。
病院でも、ティッシュで、ピュッとするだけなので、自分でできたらいいなと思います。
また、教えてくださいね。
ノエルちゃん、お尻が気になるのはなんでしょうね。ノイもいつも舐めているので、その口で顔を舐められるときは、ちょっとイヤだな、と思ってしまいます。

たぶん大丈夫かな?

こんばんは

大型犬はうん○するときに自然に分泌すると聞いていたのですが、肛門を擦り付けたり腫れぼったく膨れてる場合は必要です。

アンディはシニアになってから病院でたまに出してもらっていましたよ(^^)。

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs