水たまりは大好物です

  201609221.jpg

雨なのでどうしてもお散歩が短くなる。朝早くから土砂降りのなか、1時間歩くのはかなり根性がいります。それでも、15分は歩いて排泄しているにもかかわらず、体力があまってリビングを走り回るノエル。
ちょっと物音がするとその方向に走って行くので、バタバタバタバタ・・・・大騒ぎ。
ならばと、ドッグラン行ってみる。

  201609222.jpg

雨が降っているのと少し早めの時間なので、ご常連の福ちゃんもまだ登場ならず。誰もいない。
ノエルは 「モッテコイ」 に夢中。

  201609224.jpg

昨夜はかなり雨が降ったようで水たまりがいっぱいできている。
もともと水たまりはよけないたちなので、むろんここでも入る。

  201609223.jpg

大好きらしい。

  201609226.jpg

温泉と間違えているくらいの浸かりようw

  201609225.jpg

「気持ちいいなの」

  201609227.jpg

かくのごとく、今日もノエルは元気です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ママさんすごいですね。
ノエル以上かもですww
すごく活発なお嬢様だったんですね。
片鱗がブログに顕れていますねw
素敵な幼少期だったんですね。

すごーい

ノエルちゃん、温泉状態。
お風呂につかってるみたい(^▽^)

アルマは水たまりよけて通りますよ。
ワイルドですね~

かくいう私も幼児の頃
水たまりが大好きで
よく怒られていたみたいです。
(記憶にない)

母の話によると
あまりに怒られたので
裸になって
水たまりに飛び込んだらしいです~( ̄∇ ̄)


福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

この日は、ほんの少しのところでお会いでませんでした。
3時頃までランで遊んでいましたw
中央公園に行けばお会いできたんですね。
残念です。

福ちゃんやグレースちゃんとノエルは
ずっと遊んでいないので、そろそろ会わせてあげたいです。
またよろしくお願いいたします。

早く晴れてくれ

ノエルちゃんの遊ぶ様子、シェパのグレースちゃんと同じです。
バシャバシャどころかバッシャンバッシャンして走り回り、浸かって、ごろりんと回転したりして堪能してます。
きっと気が合うワンコ友達になれそう。

福は昨日雨があがった3時頃から中央公園へ行き、その後ランへ。
いつもの泥んこクラブのワンズとノエルちゃん同様泥パックして大満足。
ホース持参で駐車場で洗い流してきた方が家でシャンプーするより楽ちんですよ。
雨の中散歩しても濡れますから、どうせ濡れるならランで発散もいいものですね。




Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

お散歩仲間でもしっかり者の飼い主さんは、
雨の日のお散歩道から違いますねw

泥水が体に良いわけはないのはわかってはいるです。
避けて通るのがまっとうなのでしょうが、
この犬ありてこの飼い主という感じですねw
お恥ずかしいですww

水たまり大好きですよねw

ノエルちゃん雨の日でもいっぱい遊んでもらえていいですね
家は散歩の時に水たまりには近づかないようにしていますw
突っ込むのが目に見えてますからw
後始末を厭わず遊ばせている飼い主さん偉いです
ノエルちゃん幸せですね

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

なんとなくくん子ちゃんに心惹かれていたのは、
ノエルの将来の姿を想像していたのかもしれません。
1歳のくん子ちゃんとノエルは行動が似ていますねw

たくさんのラブちゃんのパパさんなればこそのご意見、
ありがとうございます。
勉強になります。
黒ラブらん子さん、やんちゃなふう太くんとセブンくんもやらないんですね。
不思議です。すごく面白いです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

さすがワイルドなママンさんですね。
ノエルと気が合いそうですww
ノエルもいっしょに水たまりで遊んでくれるママのほうがいいなあと言っている気がしますww

言うまでもなく、ママンさんは、たくさんのワンちゃんのとっても素敵なママンさんです。

ウィルの母ちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ウィルちゃんも一緒ですね~w

水たまりのあとが悲劇ですが、
遊んでいて楽しそうなときは、
雨でも外に出て良かったと思う笑顔ですね。
ママさん、ウィルちゃん想いですね。

No title

やりました やりました
くん子が2歳ぐらいまで同じ事をやりましたよ
走って走って 走った後に
クールダウンはやっぱり水 というように
どっぷりと伏せていました

先代犬のらん子はしません
やんちゃ坊主のふう太とセブンもしないのです

この差ってなんなのでしょう?

今日も雨 また水たまりに浸かるチャンスが
ありそうですよ

No title

ノエルちゃん、イヌに生まれてきてよかった!と思う瞬間でしょうね。
私ももしもイヌだったら、我先にと水たまり目がけて走り出すと思います。
汚れても濡れても、好きなように遊ばせてあげてるママさんは凄いです♪
大体は、「汚れると後が大変だから・・・」とか平気で言う飼い主が多いですもんね。
ノエルちゃん、幸せだねー♪
私もそういうママが欲しい!

凄く凄く凄ーく分かります!!
うちのウィルも、お散歩とオヤツが命!な子なので雨の日にもお散歩..。
そして水たまりではバシャバシャとわざと大袈裟に走る感じで歩くので、雨の日の散歩から帰るといつもお風呂場直行ですよ( ´ー` )

ノエルちゃんの日々を拝見していると、分かる分かる〜!が多くて楽しいです(´∇`)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん肉球大丈夫ですか?
心配です。
でも、空ちゃんはお利口さんで、
靴を履いてくれるからいいですね。
ノエルなら靴は瞬殺で半分にww

洗濯物たまりますね。
ノエルの汚れたバスタオルが山になっていますw
青空が恋しいですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくん、パパさんにかまってほしいんですね。
かわいいですねw

泥パックとは素晴らしい発想力ですw
ノエルは真っ黒に磨きをかけて、
せっせと美容に励んでおりますww

すごーい!!

ホント水たまりが、ちょっとしたプールに♪
気持ちよさそうですわ♪
今日凄い雨やったん違います?!
夕方のニュースでおろろきました!!
空地方、明日も雨マーク…洗濯物どうしてくれるよ…てな感じですよ~
最近の空…靴を履かずに散歩が当たり前になってたのですが、今日昼間の散歩で変あ歩き方…家に着くと血が付いてるし…
肉球擦れてましたトホホ
夕方の散歩は靴復活ですよ~
ノエルちゃん地方も明日も雨のようですよね…
雨のなか頑張っての散歩かな!?

ストレス発散〜♪

こんにちは

これだけ天気が悪いとストレスたまりますよね( ;∀;)

ニコルも家でも駆け回ってかまって攻撃です(笑)

降ったばかりの水溜りで泥パックエステとクールダウンですね~(^^♪
うれしそうです〜❣❣
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs