黒ラブが白ラブになった話

  201609211.jpg

今日お友だちが突然 「黒ラブが白ラブになった話知っている?」 と言った。知らなかったし、それすごいことだね。
それは、鴻巣のエルミにできたカラーリング専門店にお友だちが昨日行った話から飛躍したww そのお店は自動洗髪マシンがあってそれを経験したいワタシなのである。なんでも自動洗車機に似ているらしい。カラーリングはいいので、それだけ200円くらいで体験させてくれませんか。
と、ここまではラブちゃんとは関係ない新手の美容院のお話。

  201609219.jpg

黒ラブが白ラブになったのは、実際のお話でソニアちゃんという北海道の黒ラブちゃん。
最愛のパパさんが癌になってしまい闘病の末に死んでしまった。すると真っ黒な全身の毛が真っ白になってしまったというのだ。
有名な話なのかもしれないが、日頃テレビを見ない飼い主はすべてに疎いのでした。
ソニアちゃんのお話は 「白いソニア公式サイト」 にくわしい。

  201609212.jpg

理由はよくわからないが、人間も悲しいことがあると一晩で髪が真っ白になるというのと同じではないかと・・・「つまり岩窟王だね」とお友だちとうなづき合った。
ちなみにノエルは、顔に少しだけ白髪がある。これも苦労のあかしなのだろうか? いつもふんぞり返って寝てるくせに納得いかない。
「飼い主が阿呆だから苦労が絶えないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

遺伝子なんですか?
ノエルもわが家に来たときから首に白髪が一本あって、
会う人がみんな抜こうとするので笑ってしまいました。
たぶん糸くずと思ったみたいですww
まだありますが、もう誰も抜こうとはしませんw

洗髪を体験されたんですか?
いいなあ。
ちょっと怖そうですが、一回はやってみたいです。
目下の夢ですw

一晩で真っ白になるって話は

よく聞きますね。
真っ白になったわんこがいるのですか・・・
かわいそうに・・・

アルマは1本だけ白い毛があります。
それは
パピーの頃からずーっとです。
それは遺伝子のせいらしいです。

黄ラブの子に黒い毛が1本
というのもあるみたいですよ~

そうそう・・・
私、自動洗髪機、経験したことがあります。
音がものすごくて、恐怖です。
二度としたくないです(>_<)

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リリーちゃんやリズちゃんとの絆から、
リオちゃんとも深い絆で結びつかれていらっしゃるのでしょうね。
リオちゃんの言葉も、きっとたくさん読み取っておられることでしょう。

初心者ですので全く読み取れませんw
いまは、ノエルの背中の白髪を、
こっそり切ったりしていますww

以前TVでみたことあります

ワンコは話すことが出来ないだけで、普通に色々と考え
理解していると思います
自分の毛の色を変えてしまうほどの悲しみがどれだけ深い物か
想像するだけで心が痛みます

リオも考えていないようで色々考えてるのかも
こちらは「ご飯ちょうだい」しか読み取れませんがw

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

「心の悲しみをぬぐい取ってあげる」素敵な言葉ですね。
ママンさんは、たくさんのワンちゃんの悲しみをひとつずつぬぐい取ってあげてきたんですね。
すごいことだと思います。

ちびちゃんもきっとママンさんによって癒されていることと思います。
犬も人間も会話こそできないけれど、絆はしっかりあるように思います。
犬は信頼できる心の友ですね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノイちゃんにもありますか?
またまたホッといたしました。
みんな一緒なんですね。
教えていただきありがとうございます。

ほんとうに犬生は短いですね。
長くても20年くらいしか生きられないなんて、
人間でいったらやっと成人式です。
短いけれど、充実した時間を一緒に過ごせたらと祈るような気持ちです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさんはふう太くんたちの心をガッチリ掴んでいると
思います。

ワンちゃんは、飼い主さんの愛にこたえてくれるものなんですね。
たくさんの犬と飼い主さんが強い絆で結ばれていると思うと、
心あたたくなります。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさんよく本を読んでいらして、
ご存知だったんですね。

空ちゃんも白髪あるんですか?
黒ラブちゃんはいつか少しだけでも白くなるんでしょうね。
黒髪の人間と同じなんですね。

空ちゃん、ママさんにそこまで思ってもらって幸せですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんも白髪があるんですか?
黒ラブちゃんにはどこかに白い毛がありそうで、
少しホッといたしました。

飼い主さんが好きだったんですね。
不思議な話です。

No title

ソニアちゃんのこと、初めて知りました。
イヌも人間と一緒ですね。心の苦しみは身体に出てしまうのでしょう。
うちのちび、以前フォスターしてたイヌと仲がよかったです。毎日明けても暮れても一緒にそれはそれは楽しそうに遊んでいました。そのイヌがアダプトされてうちから出て行ったあと、ちびの身体にはたくさんの白髪が出始めました。まだ2歳だったのに・・・
未だに白髪は増えています。心の悲しみ、どうしてもぬぐい取ってあげることができません(泣)

ソニアちゃんの話は、初めて聞きました。
ありがとうございます。
私たちが想像している以上に犬たちは、飼い主のことを思ってくれているのでしょうか。
若くてハツラツの可愛いノエルちゃんにも白髪があるとのこと。
三歳のノイにもあります。
犬たちの時が過ぎるのは、なんて早いのかと思います。

No title

聞いたことがあります
たしかテレビでも放送したことが
あったような気がします
飼い主さんとわんこの強い強い結びつき
わんこにもしっかり心があるんですね

わんこの心をしっかりと認識してあげたいです

知ってますよ~

私図書館(地元の小さなね)で見つけて、行くたびに図書館で読んでは泣いてました…
でもこの本を読んで、絶対空より先に逝かないと決めましたもんねー!
別れは寂しいけど見送ってあげる…黒ラブが白くなるのは辛いことです!
ソニアちゃんは凄く大きなダメージを受けたからだとも思います…
空は六歳過ぎてから顎のあたりから白髪になりました。最初はショックだったけど生きてる証だと思うようにもなりました…
やっぱり黒々してるノエルちゃん、若々しいもん♪写真見る度に思いますよ♪

不思議ですよね。

こんばんは

ワンズは飼い主との別れをどう感じるのでしょうか。
きっと幸せに暮らした反動なんですかね(-_-;)。

ニコルも若白髪ありますよ(^^♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs