雨のなかの排せつはちょっと難しいです

  201609206.jpg

雨のお散歩は大好きなノエルだから、排せつも外がいいに決まっている。
そろそろいつもお散歩に行く夕刻。ノエルがソワソワし始めた。外は叩きつけるような激しい雨足。
しかたない、降りしきる雨のなかお散歩。

  201609202.jpg

極近の公園に行ってみると、公園自体が水たまりというか池w

  201609209.jpg

ノエルは早速排泄に取り掛かる。おしっこは家でしてきたので、大だけ。
しゃがみこんだので、すかさず古新聞紙をかざすとナイスキャッチ。最近、うんP取り技術の腕をあげた飼い主胸をそらす。
ところが、またしゃがみ出したノエル。どうやらできっていないらしい。これはこれは・・・。
よく見るとノエルのお尻からなにやらぶら下がっている。どうやら長い葉っぱのようなものが肛門にひっかかっているようだ。嫌がるノエルではあるが、必死でお尻を追いかけ取ってやる(手はビニール袋で覆っています)とそこからまた普通にうんPがニョロニョロ出始めたw どんだけするんですか。

  201609200.jpg

雨は激しいまま。途中、死んだ野鳥の死がいを舐めるという怖ろしい行為におよびながら帰宅。(カメラに気をとられた隙にやられれる。痛恨のミス)

  201609207.jpg

いまは、ビオフェルミンと軽いフードを食べさせて寝かせています。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウィルの母ちゃんさんへ

初コメありがとうございます。

大雨のなか犬のお尻を追っかけて歩くオバサンは、
きっと滑稽だったと思いますw
そして、自分も笑うしかなかったですww

つたない日々の世迷言ばかりですが、
またお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

初コメントします´ ³`°)
記事見て、面白可愛い光景が浮かんできて笑えました( ˊᵕˋ )笑

ゆめさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。
昨晩はあまり寝ないで注視しておりましたが、
お腹も痛くなかったようですし、便も通常でした。

やはり草が引っ掛かると出にくいものなんですねw
ゆめさんのワンちゃんもゆめさんに出してもらっているのですねw
一緒ですねww

写真は上手くないんです。
ヤマほど撮って使えるのが1枚という感じですw
なにぶん真っ黒なのでかわいく撮りにくいですよねww
これも一緒ですよ~

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

あの雨では絶対いないと思いきや、
さすが福ちゃんですね。
ランで遊んでいらしたとは脱帽ですww

福ちゃんママさんのようには上手くいかないです。
まだまだ修行中ですw

魚はすごいです。
でも、いろんなものが落ちていて時々ビックリします。
犬には危険なものもたくさんあるので、
なんでも舐めるノエルにはヒヤヒヤさせられ通しです。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

なんだか元気出てまいりましたw
ひとりじゃないというか、
もっとすごい横綱級のワンちゃんがいるって励みですww

野鳥を仕留めるのは本能ですね。
ノエルも最近はやらなくなりましたが、
たぶん狩猟を解禁すればかなり追いかけますw
鈍くさいので、ママンさんのワンちゃんたちのように捕れないとは思いますが、
面白いらしいですw
魅力なんでしょうね。
泣きながら埋める件は、ママンさんおツラいですね。
後始末はいつも飼い主ですしね。

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

まだまだ修行中なのですw
でも、ノエルが少し協力してくれるようになったので、
楽になりました。
これは、人間と犬の息の合わせ方がポイントとなるようです。
と言いながらまだ未熟者ですww

ネズミの死骸も見たくないもの上位にランクインされます。
よく我慢されましたね。
ノエルは人のゲーやなんだかわからない骨や蛇の干したのなどなど、
いろんなものに反応するので日々恐怖と闘っております。
お互い頑張りましょうね。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

優しいお言葉に癒されました。
ありがとうございます。
一夜明けてみたらノエルも元気で台風もいなくなりました。
やはり時間がすべてを解決してくれるものなんですね。
ご心配いただき感謝感激です。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

上手な飼い主さんの敷き方を見ていて学びましたw
でも、まだまだ成功率は低いですww

針金ハンガーの拾い機、素晴らしいですね。
自作とはスゴイです。
まだ見たことありません。
すごく興味がそそられました。

フェイントを入れるリオちゃんは、
技ありですw
それもスゴイですw

今回はコメントに目が釘付けになりました。

No title

こんにちは、先日は突然の初コメントにも関わらず、優しいお返事をありがとうございました。

お尻から葉っぱ…ありますありますw
葉っぱ状態になると、お尻に違和感があるものの踏ん張っても出ない様なので、スーッと引張ってあげますw

鳥さんを舐めちゃったのですね。
舐めた程度なら大丈夫だと思うけれど、ちょっと心配ですよね。何ともありませんように。

ノエルちゃんママさんは写真がお上手ですね!
黒ラブって、お顔をうまく写すのが難しいと思うのですが、いつも綺麗に撮れている!ノエルちゃんの表情や動きも良いですね。

家の子は無表情だし、すぐに寝ちゃうしで、ゴロンとしている黒い物体の写真ばかりになってしまいます(笑)。

雨の日も仲間がいれば楽しい

雨の中お疲れ様でした。
うんP取り新聞紙技術習得おめでとうございます。
ノエルちゃん草の挟まったお尻、想像するだけで笑えます。
ママさんに取って貰って良かったね。
いっぱい出て気持ち良かったワン。
色んな物見つけますよね。
鳥はまだですが、ラン隣接のグランドで死んだ魚をくわえたことが。
近くの釣り掘りからカラスが咥えてきたの落としてったのかな?

福はあの雨の中ランへ。
他のワンちゃんも3頭来ていて飼い主カッパで遊ばせました。
水たまりをバシャバシャしたりぬかるみを走り回ったり。
ワンコには泥だらけも雨も関係なし、どころか外で遊べて大喜びでした。
帰りはホース持参で洗い流し。
水道水が思いのほかお湯のように暖かく、きれいになってワンコも大満足で帰宅しました。

No title

ふふふ・・・
うちも同じことやりましたよ、今朝♪
草が引っかかってて、引っ張ったら出てきて・・・また継続してでっかいうんPを生み出してました。
草食べるとそうなりますね。

鳥さんの死骸、魅力あるのかな。
うちのは生きてるやつをとっ捕まえるのが趣味らしいですが、殺してしまうので困ります。
泣きながら埋めるのが私の仕事らしいです( ノД`)シクシク…

キャッチする技術?

すごーい、習得されたのですね?
私は全然ダメです。
ちっとも上手になれない。

・・・ので、
落ちたのを拾うのです。

まぁぁぁ~、怖いですね~
野鳥の死骸。

私は・・・
アルマがしきりに
ふんふんニオイを嗅いでいる先に
ネズミの死骸を見つけて
慌ててリードを引っぱったことがあります・・・

油断もスキもないですよね。
お互い、気をつけましょう\(・_・)

ノエルちゃん、なんともないことを願っています。
気をつけていても、本当にちょっとした隙ですよね。

ノイもちょっとした隙に、いけないものを舐めたり、クンクンしたり…
です。

雨の中のお散歩、お疲れ様でした。
台風、気をつけてくださいね。

取る技術w

なかなかする前に敷くのは技術がいりますよねw
たまにフェイント入れられたりw

私は下に敷くのが下手なので針金製のハンガーをばらして
う○ち取りを自作しましたw
大きめの金魚すくいのポイみたいの物を作って
ビニール袋をひっかけて使用してます
不格好なので使うのは恥ずかしいのですが重宝してますw

食べちゃったら怖いけど、舐めたくらいだったら
平気だと思いますよ
何もないといいですね

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ママさんお疲れ様でした。
80分の遅れは疲れますね。
「バケツひっくり返されましたか?」ウケましたw
ひとりで笑っています。

こちらもだんだん雨が酷くなりつつあります。
空ちゃん地方今後もご無事でありますよう祈っておりますね。

何ともなければよいですが…

野鳥は怖いですな…
何ともないよーに祈っときますよ!
公園の雨というか…バケツひっくり返されましたか?!的な水たまり…
案の定、電車80分遅れで私の仕事終わりと丁度いい感じに乗りましたが…昼間の雨も凄かったですよ…
バケツひっくり返されましたか、てな感じでしたもんね‥
これからノエルちゃん地方ですよ~
気をつけてうんちしてくださいましよ♪

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

早速のコメントありがとうございます。
心配していましたので、助かりました。
野鳥は怖いという先入観ですごく叱りましたw
たいしたことがなさそうで、安心いたしました。

ニコルくん地方は近いのでやはり雨強いですよね。
夜散歩にいらっしゃるならお気をつけて。

たまにありますね。。。

こんばんは

草を食べた後とかは連結していて出きらずに中腰で歩きますよね( ;∀;)。

鳥の糞には菌がいることはありますが、身体を少し舐めただけなら唾液や胃酸で殺菌されると思いますよ。。。

これから台風が接近しますのでお気を付けください(^^♪

今日は夜散歩無理かな。。。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs