酒蔵看板猫の世代交代劇を垣間見る

  201609194.jpg

「種足ふれあいの森」に行ってみる。彼岸花が咲いていてとてもきれいだった。
「曼珠沙華咲いてここがわたしの寝るところ」という山頭火の句がとても好きなのよと、そっとノエルにささやいてみる.
しかし、まったく知らん顔。情緒のカケラもない犬だ。

  201609191.jpg

彼岸花をバックに写真を撮っていると、向こうで弁当を広げている家族がいる。
「弁当喰いたいなの」
ノエルは花より団子でした。

  201609192.jpg

白い彼岸花もきれいねとささやいてみる。
今度は食べようとするので必死で制止する。彼岸花は有毒植物です。

  201609196.jpg

ここは沼があって木の橋がかかっている。
なぜか橋にくると興奮するノエル。ツルツル滑りながら橋をがむしゃらに歩く。

  201609197.jpg

どうやら橋が苦手なようです。

  201609198.jpg

人間はお酒の買い出し。
亀甲花菱の清水酒造に。

  201609190.jpg

看板猫のニャーちゃんは今年17歳。
敬老の日にピッタリのお出迎えw

  201609199.jpg

最近、ニャーちゃんの座を奪っている新入りのジジちゃん。
今朝はモグラを捕まえたそうで、今日も穴掘りに夢中だった。

  IMG_1919.jpg

というわけで、今晩は花菱のひやおろしで乾杯。
「ノエルは飲めないなの ムキーッ」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

雨続きでお花の様子もパッとしません。
ふう太ちゃんたちは雨の合間のお散歩も楽しそうですね。
くん子ちゃんがお元気様子にいつも癒されます。

ノエルも美味しそうなものがあるとす飛んで行きますので危険ですw
ラブちゃんの本能は怖ろしいですww

No title

彼岸花がいい感じに咲いてましたか
我が町は雨続きだし
気温も20度前後なので
どうなんでしょう
晴れの日に行ってみましょう

花より団子
それはそれはラブですから
しかたがありません
我が家なんかは近くまでぐいぐい引っ張り
物欲しそうな顔をします

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ラブちゃんは花より団子で人間は花よりお酒ですねww
こんなに飲むのは阿呆なワタシだけですがw
抜歯しても懲りないで飲んでおりますよww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

あら羨ましい。ラブラ見つけたんですね。
最近しまむら行っていないので在庫が減ってきましたw
この夏はラブラばかり着てお散歩していました。
ラブ飼いにはありがたいですよね~。

台風の影響で今朝はすごい雨です。
ノエルはビショビショでうんPしてましたww
空ちゃん地方、被害がありませんように。

花より団子❣

こんにちは

ラブは花より団子ですよね(笑)

ひやおろしは美味しそうです〜(^^♪

そうなのよね~

お彼岸を良くしっている彼岸花…この前まで咲いてなかったのに急に赤く咲いているんですよね♪
私も散歩しながら空に彼岸花で話すけど…においとりが忙しいようで…
今日ね今日ね‥
ひさびさにしまむら連れて行ってもらって…久しぶりにラブラの長T見つけちゃって♪ルンルンなんです♪
タンス開けたら…そこにある♪♪
主人と娘には溜め息つかれましたけどね…
明日から台風の影響ありそうで!電車止まりませんよーに!!
その後ノエルちゃん地方に向かいますよ…お気をつけてくださいましね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs