旅から帰るとさらにあまえん坊になりました

  201609171.jpg

もとからあまえん坊なノエルであるが、北海道旅行から帰るとまた一段とあまえん坊になってしまった。

  201609173.jpg

暇さえあればくっついてくる。まだ日中は残暑厳しき折から、毛皮を着た犬にくっつかれるとかなり汗が出る。

  201609177.jpg

公園でもお尻を飼い主の足の上から離さない。

  201609178.jpg

というよりも、股の間から顔を出すので笑われている。

  201609174.jpg

ノエルが6カ月頃に会ったままのお友だちと久しぶりに再会。 「こんなに大人しくなったの?」 とほめられた。なでてもらって嬉しいノエルである。
しかし、その感想は人を選ぶ気がする。この間偶然会った知人には吠えまくった。子どもやお年寄りがなでても我慢しているノエルではあるが、嫌いな人にはさわらせないw

  201609175.jpg

このベタベタがいつまでつづくかは謎。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

幸せな瞬間ですが、そんなには続かなかったですw
今日あたりから復活して、いたずらばかり始めましたw
山あり谷ありの犬育てなんですね。
「かまってほしい~」 のいたずらばかりですが、
もう少し成長してくれたかとww
淡い期待でした。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

素敵なお言葉ありがたいです。
そうなら嬉しいですが、ナカナカ一筋縄ではいかない感じですw
今日あたりから復活してきましたww
まだまだヤンチャなノエルです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさんには尊敬で近づきがたいのかもしれませんし、
信頼しているからこそベタベタしないのかもしれないですね。
ノエルは、まだ修行が足りない感じですw

適度なベタベタならかわいいですが、
ノエルの場合は度が過ぎていてwなんでも過剰な女ですww

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

残念なんですが、呼び戻し率まだ低めですw
オヤツを持った人がいるとどこまでもついて行ってしまいますし、
イケメンも果てしなく追いかけますww

福ちゃんが人に向かって吠えている姿はまだ見たことがありません。
そのくらい良い子ちゃんですね。
ランでノエルは、ガウガウしたあと、
最後は福ちゃんのところに走って行き、
福ちゃんの回りをグルグル腰を振って大好きアピールをしていますw
ノエルにとっては福ちゃんは癒しのお兄様らしいです。
いつも貫禄のある福ちゃんにはお世話になっております。

ノイちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ノエルがくっついている写真を選んでみましたw
ノイちゃんと早くベッターっとしたいですよね。
犬とくっついていると癒されますね。
ワタシも家族を亡くした穴をノエルがかなり埋めてくれました。
関西まだ暑いでしょうが、ノイちゃんが待っていますよ~。
早く大好きなママさんの元気なお顔見せてあげてください。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもそうですか?
不思議なんですが、やはりオーラでしょうか?
犬が嫌いな人にも懐くことがありますし、
犬が好きで触りにきてくれる人でもダメなときがあります。
でもノエルの場合、イケメンはすべて好きみたいですw

べたべたは・・・

飼い主冥利につきるところも
ありますけどね~(*^_^*)

それだけ
頼ってくれればうれしい・・・

まぁ、時に
厄介なこともありますけど、
幸せですよね~

No title

甘えん坊さん。素敵♪
甘えられる飼い主で甘えられる環境ってことですよね。
ノエルちゃんが自分をまるてこ預けても安心していられるってことですから、幸せですねー!

ノエルちゃん、お顔が変わりましたね。
優しい顔つきになったーっ(*´▽`*)

No title

べたべたべたべた
甘えてくれるなんて最高ですよ
我が家じゃ
かまわれないように
ちょっと距離を置くんです
それなのに 余所の方には愛想がいい
なんなのでしょう これって

ノエル嬢 うらやましい

呼び戻しで安心

ベタベタ良いですね!
それだけママさんが好きってことだから、どこへ出かけても
「ノエル」ってママさんが鈴の声で呼べば呼び戻しができて
大安心です。迷子になる心配なし!

福も車移動の時、車内で自転車の人、歩いている人を見てワンワン吠えたり、吠えなかったり何が違うのかな。
犬脳内基準があるのかなぁ?
ナデナデしてくれる人はオールOK。
凶器にもなるシッポ、高速ブンブンで狂喜です。


ノイもくっついてきて、この夏は、辛いものがありました。汗でベトベトのうえ、ノイの黒い細い毛が腕や首にまとわりついて、かゆいこと。
関西は、とても暑かったのです。
この連休は、主人とノイは、留守番で、埼玉の実家に帰省しています。
ノエルちゃんの様子を見て、ノイに会いたくなりました。

可愛いですよね〜❣

こんにちは

ノエルちゃんの甘え方は可愛いですよね〜❣

いっしょにいて安心してますね。

ニコルもたまに一目見て嫌な人がいるけどオーラかな?

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

いつもお行儀の悪い写真で失礼いたします。
足長くないですw
実際は、ノエルが小さいだけなんです。

人を選ぶのだけはやめてほしいんですが、
どうにも難しいです。目下の課題です。

空ちゃん元気そうで安心しています。

ノエルちゃん…可愛い過ぎるやないですか…
暑いときには勘弁かなーと思うけど…
これから大分先やけど寒くなるしね♪
確かにわんこって人を選ぶと言うか、何かわかるんでしょうね!!
私が喋る人は安心してんのかなーって感じだけど…
ママ足長いんですね…ノエルちゃんがすっぽり頭を出せると言うことは…私はちびなんで、足の間から頭出されると空に乗る感じになってまいますよ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs