飼い主不在でも、ノエル大いに遊ぶ

  IMG_1727.jpg

昨夕、突然歯医者に歯を抜かれてしまう。
「1分だし、簡単で痛くないから」という暗示にかかり、かねてから気になっていた「親不知」を抜いてしまった。(ノエルのことではありません)
案の定、1分ではすまなかったし、すごく痛い。
折しも今日は終日仕事で朝から外出。ノエルは、良人とお留守番。

  IMG_1720.jpg

歯の痛みから、昨晩は良人にすべておまかせ。夜のうんPが終わっていなかったノエルのために徹夜でリビングにいてくれた。(お漏らし用のビニールシートもありがたいことに最近は活躍していない。)

  IMG_1732.jpg

不在の今日は、どこだか知らない場所にふたりで泳ぎに行ったらしい。羨ましくなる。

  201609151.jpg

平日の昼間で誰もいなかったため、ノエルは自由に泳ぎまっくったようで楽しい一日だったようだ。

  IMG_1740.jpg

ノエルも泳ぎ疲れてグッスリかと思いきや。

  DSC_0133.jpg

帰宅すると昼間の興奮から全然抜けていないハイテンションのノエルがお出迎えしてくれて、穴の開いた口がさらに痛みました。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

5頭とは、さぞかし圧巻だったことでしょう。
ワンちゃんたちみんな楽しかったでしょうね。
目に浮かびますw
ノエルは、もっと遅い時間、もう少し上流で遊んでいたようです。
でも、奇遇ですねw

福ちゃんママさんも4本抜歯したのですね。
心強いです。
でも、あと3本抜くのは、もうしばらくの間、
勘弁してほしいです~。

都幾川

親不知抜歯お疲れ様です。
私も4本すべて抜きました。時期はバラバラで。
痛い思いを4回もしなくて済むよう、海外では全身麻酔でまとめて抜くそうです。それもちょっと怖そうです。

15日福もラン仲間5頭と都幾川行ってました。
ご一緒すれば良かった。
朝9時~10時半まで遊んでとうふ工房で恒例の豆乳ソフト食べて
解散。
ノエルちゃんとパパさんの距離がどんどん縮まっていい感じ。
もうすっかりご夫婦の愛お嬢犬ですね(^_-)-☆

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

川はよく行く都幾川ですが、上流のほうだったようです。
捜して行くのが好きなので、助かっています。
ノエルもお出かけが大好きなので、
楽しい一日だったようです。

これから天気がすぐれず、さわやかな秋晴れはいつになるやらわかりませんね。
ふう太ちゃんたちも川に行けるような気持ちの良いお天気になるといいですね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

医者が飲んでいいと言ったんですよ~w
まあ飲むなと言っても飲むだろうと思ってかもしれないですねww

親不知、抜かなくて済むなら抜かないほうがいいです。
今回は、「高齢になると抜きたくても抜けなくなって抜こうと思うと1時間かかりますよ。
今なら1分です。」というセールストークに完全に負けましたw
ママンさんは抜かないでがんばってください。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんは海で泳いでいましたが、
ノエルはまだ海では泳いでいないので、
リオちゃんが羨ましいです。
北海道の海は遊泳禁止だったので、
少し波と追いかけっこしただけでしたw

埼玉の田舎は川が多いので遊びにはもってこいですよ~
リオちゃんとぜひ川遊びをしにいらして下さい。
行ったのは都幾川だそうです。

No title

お山の近くにある川でしょうか?
天気のいい日に
皆さんでお出かけください
際遊びは晴れの日が最高ですけど
なんだかずっと天気が悪そうで・・・

バッチシバッチシ遊んだ日は
テンションが上がり
行けなかったママさんに遊んだことを
教えたかったんだね
ノエル嬢はかわいいです

No title

親不知・・・抜いたんですね。
私はまだ持ってます、怖くて抜けません。っていうか、もうすでに3本抜かれてるので親不知は確保しときます(笑)
アルコールは抜歯した日は飲んじゃいけませんよ。出血すごいことになりますからねー

ノエルちゃん、嬉しそうなお顔してますねー。
思いっきり遊んだの!って顔です。
こんな楽しくて嬉しくてはちきれそうな笑顔みてたらたまりませんね♪

抜歯お疲れ様でした

ノエルちゃん「楽しかったよ~」って顔してますねw
表情が微笑ましいです

川で「持ってこい」はワンコ大好きですもんねw
ご主人と一緒にすごく楽しいひと時だったのではないでしょうか

確かに羨ましいですねw
私もリオを連れてあんな場所で遊ばせてあげたいです

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

MIKIさんも抜きましたかw
想像以上にツラいものですね。

歯科医が抜糸当日から飲んでよいと言ったのですが、
一般的には飲んではいけないそうですww
人を見て診断したのでしょうねw
当日、ツイッターにMIKIさんからコメントいただきすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

励ましいただきありがとうございます。
歯の一本くらいと思いましたが、
結構根が深くて大きいものですね。
びっくりです。
穴がふさがるまで、まだまだかかりそうです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

親知らず抜くの初めてなので、
騙されましたw
骨まで食い込んでいたようでちょっと時間もかかりましたww
ご同情いただきありがとうございます。
そのひとことが救いです。

空ちゃんにはママさんとの時間が必要なんですね。
かわいいですね。

親不知は私も若い時に抜歯しました。かなり痛いですよね お大事にしてね 良くなったらお酒の美味しさも違うかも?ですよ ノエルちゃんとパパさんの距離がまた近くなりましたね 本当に楽しそう😊 いつもにも増して可愛い笑顔です👍

つらいですよね(-_-;)

こんにちは

歯を抜くのは痛いですよね(-_-;)

お大事に。。。

ノエルちゃんは楽しい1日でしたね(^^♪

大丈夫ですか!?

親不知ね‥暗示にかかりすぎかもです…一分で終わるわけ、ないやないですかー!
後しんどいのでお大事にですよ。
ノエルちゃん留守番楽しく過ごせて良かったですね♪
ご主人との留守番とママさんとの日々の生活とは別物でしょうね~
空もそう、娘とたっぷり散歩しても、夜の私との毎日のボール遊びはやらなきゃ気が済まないかな~ね!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs