かゆみ止めとのバトル勃発

  201609142.jpg

虫に刺されやすい良人の必需品が、この「かゆみ止め」。スティック状の塗るタイプだが、メンソールの匂いが結構きつい。
いつもテーブルに出しっぱなしなので、ノエルがちょっかいを出してくる。

  201609147.jpg

薬の容器が、ちょうど咥えやすい大きさなので遊びたいのだ。でも、ひとたびふたを開けるともうたいへん。

  201609144.jpg

その臭さからくしゃみを連発。
そして、その恨みから「かゆみ止め」に反撃する。でも、敵はすごくメンソールなのだw だから反撃しようにも近づけない。

  201609146.jpg

飼い主が手に持った「かゆみ止め」のまわりを激しく威嚇しながら走り回る。エアパクも高速。

  201609148.jpg

だいたい疲れるまでやり倒します。

  201609143.jpg

「これ目に沁みるなの。ノエル嫌いなの」

  201609145.jpg

嫌いな匂いなワリに嬉しそうにはしゃぎまわるノエルでした。
「アハー めんそーれなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

メンソールを犬が嫌うと信じていたのですが、
リオちゃんは大丈夫なんですね。
ここに定説くつがえるwです。
匂いの好き嫌いもそれぞれなんですね。
ノエルも案外遊んでいるうちに好きになるかもしれないです。

楽しそうw

匂いが苦手なのもあると思いますが飼い主さんと遊ぶのが
楽しくてはしゃいでいるのでしょうね

リオはそれほど匂いで苦手な物ってないかも
メンソール系も大丈夫
鼻がバカなのかもしれないけどw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

虫よけスプレーもくしゃみしますね。
ワタシはつけない派なんですが、
日頃さされまくっている家人がつけると
ノエルは嫌がります。
玄関でつけても、リビングでくしゃみしますw
ニコルくんと一緒ですね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

まさに面白いおもちゃ状態ですw
くしゃみしながら楽しんでいるようですが、
ノエルがかゆみ止めをいたずらしようと狙っているときだけやっています。
ノエルからは遠くでふたをあけているので、
ギリギリ虐待は免れるでしょうか?

お昼寝できるほどは疲れないようですw

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

攻撃的な匂いに、攻撃したくてもできないノエルでしたw
天気の悪い室内撮影なのですべてブレブレでしたが、
はしゃぎまわってひとりワンプロ状態でした。
こちらはふたを開けるだけなので、
飼い主楽ちんのストレス発散方法ですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんいよいよ外でお留守番ですね。
元気になった証拠ですね。
ほんとよかったです。

メンソールはやはり空ちゃんも苦手なんですねw
これはワンちゃん共通でしょうか?
ガムにまで反応するとは、今度やってみます。

くしゃみしますよ。。。

こんばんは

散歩に行く前にスプレータイプの虫よけをニコルと離れてしますがくしゃみしてます(-_-;)。

スイッチオンの材料になりましたね(^^♪

No title

楽しいおもちゃ見つけたね、ノエルちゃん。
でも臭いよねぇ・・・くしゃみ止まらないでしょ(;´・ω・)
かゆみ止めvsノエルちゃん。
疲れるまで遊んだらゆっくりお昼寝できるかなぁ♪

ノエルちゃんには ちょっと攻撃的な匂いだったのかな⁉️ けど 何をやっても可愛いなの😄

そうそう!!

メンソールの臭い…すごーく嫌がりますね…
私会社行くときミントガムを噛み始めるんですけど、口からなにやら食べ物の匂いが…はぁーってすると顔を背ける!いつもです…
ノエルちゃんは敵やと非常に太刀打ちできない敵だと思ってますね…でもそれで楽しめるんやったら良しとしましょうかー
そうそう朝から我が家は空一人での留守番になるわけで…夕方まで誰も帰ってきません!
時々シート以外でおしっこしてます…
足滑り防止のシートを敷いてるので剥がしては洗濯して入れ替えしますが…トイレシートが満杯になったらほかでしてまうんやろなーと思うのですが…
さて、来月からは外で留守番するかなーとも考え中でーす…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs