犬にも性格があるんですか?

  201503258.jpg

お腹が痛くなってから、ノエルは以前に増して甘えん坊になった。大きな体なのに飼い主の足の間に入って寝ようとするし、かまってほしいと洋服をひっぱる行為が多くなった。
遊んであげると、お尻をブンブン振ってうれしいうれしいと喜ぶのだが、だんだん興奮してきて暴れ出すことも・・・。
その加減が難しい。おととい会った黄ラブラドールのゴン太くんママが、家を破壊されてリフォームしたと話してくれたが、ノエルは今のところそこまでは暴れない。ただ、うんPの直前は家でも外でもすこし様子がおかしくなる。家ではたまに走ったり我儘になったりするし、外ではリーダーウォークできなくなる。そこの見極めができなくて、つい叱ってしまい17号の横断歩道でうんPをもらされたことがある。(信号が青のうちにうんPを拾うのが大変だった)
まだまだ飼い主は修業が足らない。

最近、ノエルの新しい技が増えた。おととい病院の待ち時間にワンちゃんのパパやママのスニーカーの紐をほどいて歩いたのだ。みんな優しい飼い主さんばかりで笑って許してくれていたが・・・。以前からやっている上着のファスナーを下すという技と靴下を脱がせる技をいかして介助犬になってほしいなあ。 しかし、これらは技じゃなくていたずら・・・。

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけたらノエル大喜び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs