雨のなか キャンプし、観光しまくる最終日 犬と行く北海道の旅5

  201609051.jpg アルテンの夜

斜里岳から高速を飛ばすこと5時間。やっとペットホテルにたどりついた。ノエルがさびしい思いをしていないか、食事はちゃんと食べているのか、ストレスで血便は出ていないか、などなど妄想でいっぱいになっていたが、ノエルはずっとペットショップの犬だったかのように飼い主に向かってワンワン吠えていた。
2日くらいで飼い主を忘れるとは恩知らずめ。でも、すぐにわかったようではしゃぎながら照れていたw

ノエルの宿泊代8000円を支払いオーナーとお別れ。すぐにキャンプ場に向かう。
「アルテン」というキャンプ場は、いままで泊まったどのキャンプ場より値段が高く、どのキャンプ場より広かった。雨のなかキャンプ。時期なのか、天候のせいなのか広いテントサイトが貸切状態。

  201609052.jpg 朝のキャンプ風景

当然飼い主であるワタシが、雨のなかノエル用のテントを設営。このテントは、大昔ソロで山歩きするために買ったもので、まさかの犬用になってしまったw
人間は車で寝た。当初の予定では、ノエルと飼い主がふたりでテント泊の予定だったが、雨なのでしかたない。食事も屋根のある炊事場ですませた。せっかく良いキャンプ場なのにさびし過ぎる結果に。

  201609054.jpg 炊事場

朝も雨。
いつもは七輪で焼いたり茹でたりするところだが、ガスコンロでお湯を沸かして簡単な朝食をまたしても炊事場でとる。ノエルは食べられればどこでも平気だw

  201609056.jpg

雨から逃げるように移動。
海を見に行く。ノエルは海初体験。かなりはしゃいで嬉しそうだった。波がたまらなく面白かったみたい。

  201609057.jpg

つづいて「錦大沼公園」に。自然の川が流れていて、よく整備されていながら広々とした素敵な公園だった。雨でなければ・・・。すべて回りきれず残念。

  IMG_1482.jpg

つづいて「イコロの森」に行く。ここのなかにあるイタリアンがお目当てな飼い主。

  IMG_1468a.jpg

「森の食卓 トマティーヨ」。
評判どおり美味しかった。店内に犬席もあり、犬に優しいお店です。
オシャレなお店の様子にうっとりする。ノエルもご満悦。
「森の食卓 トマティーヨ」の看板犬は、黒ラブのニョッキくん。今日は乗馬クラブに出張中ということで、オーナーの了解をもらって会いに行く。

  IMG_1474.jpg

これが相性が最悪で、このお見合いは不成立にw

  201609059.jpg

馬初体験のノエル。ニョッキくんよりお馬さんのほうが好みだったらしい。

  IMG_1517.jpg

気をとりなおして「支笏湖」に行く。
途中ワイナリーに寄って、美味しいワインの試飲など人間も楽しむ。
ノエル、今度は初みずうみ体験。

  IMG_1495.jpg

支笏湖ではかなりハイテンションになり、リードを振り切って勝手に泳いで行ってしまった。リードをくわえて戻ってきたものの、写真どころではないパニック状態だったのは飼い主だけでした。
どれも短く記載しましたが、それぞれが波乱に富んだ出来事ばかりで、それらはノエルの貴重な体験になったものと思いたいです。
ノエルの旅は、まだまだつづきます。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

移動は正直ツラかったですw
車にパワーがないために時速が出ないのと、
いろいろ立ち寄りたい欲求を我慢して、
ひたすらノエルのために走りましたw

キャンプも残念な感じでした。
支笏湖は、とても良い所なのでおすすめポイントです。
リオちゃんもたぶん大喜びです。
フェリーから飛び降りるのは自殺行為なので止めてくださいね。
ラブちゃんは一途ですからねw入水を止めるのたいへんです。

ノエルちゃん大満足ですね

斜里岳って知床半島の方なんですね・・・
移動距離が凄い事になっていそうです(汗)
軽く5時間って書いてあるけど北海道で5時間って・・・
私なら気絶しそうですw

キャンプはお天気悪くて残念ですね
ノエルちゃんも飼い主さんと寝れなくて残念w

私も支笏湖行った時にわんこを泳がせたいな~と思いました
ノエルちゃんも我慢できなかったんですねw

家の子も水を目の前にすると脱走するので気持ちわかりますw
フェリーとかで脱走すると・・・考えただけでも恐ろしいw


アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

錦大沼公園にいらっしゃったんですね。
広くて良い公園ですね。
ペットホテルはオーナーさんが好い方でホッといたしました。
初めての知らない場所のペットホテルは不安が多いです。

大沼公園いいですよね(^^♪

こんにちは

昔、青函連絡船で着いて早朝の大沼公園を散歩しました(^^♪

この季節のキャンプはいいですよね。

ノエルちゃんはホテルも大丈夫で旅行も楽しめてよかったです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

北海道 4わんこ連れの旅、
ぜひぜひお願いします。
広い大地は、ふう太くんたちに似合いますね。
パパさんのカメラも冴えわたりそうです。
楽しみです。

No title

ホテルで2泊
いつも誰かがそばにいても
やっぱりママさん
嬉しくなってワンワンワン
歓待の声だったんだよね

雨雨雨
なんといってもこれが残念
でもでもご飯は別
どこでだってOKとは やっぱりラブ

北海道 4わんこ連れの旅に憧れます

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ピースくんとたくさん楽しいキャンプ時間があったのですね。
素晴らしい想い出ですね。
やはり一緒に移動するというのは、犬との距離を近くしてくれる気がしました。
MIKIさんとピースくんはキャンピングカーでいつでも一緒に旅ができて、
絆を深めていったのでしょうね。
9月2日の命日にツイートされた写真、可愛かったです。

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

オコタンペ湖は、行く予定だったのですが、道が通行止めでした。
残念です。
台風の影響が、北海道のあちらこちらにありました。
山も太い木が何十本単位で薙倒されていましたし、
今回はかろうじて行ってきたという感じですw

イタリアンはオススメです。
森の中にあるので、ロケがすごくいいです。
北海道ならではの自然を生かした贅沢な空間でした。

ヒトリシズカさんにも北海道、ワンちゃんと満喫してほしいです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんの足の具合心配です。
人間も季節の変わり目は体調を崩しますが、
空ちゃんも天気のせいかもしれないですね。
ワンちゃんの健康状態で、飼い主は一喜一憂しますね。
ご心配よくわかります。
どうか空ちゃんの足がよくなりますように。
秋の真っ青な空の下なら、もっと元気にお散歩してくれるかもしれません。

本当に羨ましい北海道旅です✨ キャンプに海に湖に 懐かしくて 私の体験とノエルちゃんを重ねてしまいました😅 ノエルちゃんママの好きな山登りも出来て良かったですね 自分では見れる事のない景色 とても素敵でした 愛犬と一緒に過ごすかけ替えのない時間 宝物ですよね ノエルちゃんを見てると幸せな気持ちになります💞

楽しそ~♪

ノエルちゃん、「帰ってきた!」と安心しながらも、照れて吠えたんですね。いじらしい&かわいい♪
支笏湖の隣?に、オコタンペ湖ってかわいい名前の、ありますよね。久しぶりに支笏湖と聞いて、ふと青春を思い出しました(笑)
ノエルちゃんが次々と初体験しながら喜ぶ様子、伝わってきて、我がコにも真似したい♪
&「森の食卓トマティーヨ」情報、必ず計画に入れたいです^v^

それだけは…

ノエルちゃん、ママさん向かって泣いたのは…喜びの雄叫びよね!!そう思っときます!
良い天気やったら最高のキャンプやったやろーに…的なキャンプ場♪
夜とか野生の動物のにおいしてノエルちゃん落ち着かなかったこと無いですか!?
ノエルちゃんと会え…楽しそうな旅ですね♪
海も湖も初体験さながら、ノエルちゃんにも良い思い出ですね♪
そうそう、ここんとこゲリラ豪雨やったり、蒸し暑かったりで空の麻痺した足もイマイチ…今朝は涼しく心地よくだったので良く歩きました♪やっぱり天気のせいで足も調子悪かったのかなー冬…どうするーと考えますわ…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs