十勝岳でアポロってきました 犬と行く北海道の旅3

  IMG_1250.jpg

昨年、ポロシリ岳に登ったときに泊まった道の駅「樹海ロード日高」に車中泊。早朝2時から起き出し.車移動。5時に吹上温泉登山口から十勝岳山頂を目指した。登山口は吹上温泉保養センター白銀荘のテントサイトの裏。テントサイトにはペットサイトもあり、ノエルと泊まりたかったとシミジミしてしまう。

  201609034.jpg

少し歩くと渡渉。
直前の大雨の影響でかなり多めの水量。気合をこめて渡るレベル。

  201609036.jpg

分岐である。ほとんどの登山客は、望岳台のある十勝温泉口から登る。ここでは紅葉がすでに始まっていた。

  IMG_1184.jpg

火口あたりは、みんながレポしているようにまるで月面である。「アポロ(この場合のアポロは映画ではなく現実の宇宙船を指します)の撮影はきっとここだね」 とお約束のアポロジョークを交わすw

  201609033a.jpg

これもお約束の石積み。死んだ人への弔いの意味を込めていつも積んでいる。今回は石が多くて積みやすいが、石の数が年々増えるのが恐怖な件。

  201609032a.jpg

頂上目前。

  201609031a.jpg

頂上に着くが、ガスで何も見えない。
百名山も90座に到達するも、感慨があまりわかなかったのは、きっと五里霧中のせいです。

  201609038.jpg

火山なので下りはするっと降りてきた。
吹上温泉で混浴風呂にたったひとり入る。さびしい。
良人は車に水着を忘れたため入れず、ほかのお客さんも誰もこない。広すぎるので、なにげに泳いでみたw

  201609039.jpg

帰り、車の前をキタキツネが横断。すごくかわいい。とても人なれしていて車のそばに歩いてくる。尾がとても立派です。

  201609030.jpg

誰か餌付けしたらしい。喰い意地が張っていそうな様子から、当然のようにノエルを想い出す。とてもさびしい。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

混浴ちょっと期待していたんですがw
さびしいお風呂になってしまいました。
混浴のお風呂が広くて、いくつもの露天風呂にひとりで入ってまわりましたw
なんだか大富豪になった気がしましたw

思い出します~♪

こんばんは

だいぶ昔ですが大学の卒業旅行で車で一周したのを思い出します(^^♪。

昔の知床半島の山奥の混浴はバスタオルでしたよ(笑)

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

長者原SAがふるさとなんですか?
良い所ですね。
上りで、仙台麻婆焼きそばをレストランでいただきました。
美味しかったです。

ノエルもたっぷりランで遊べて、お世話になりました。

追伸

私、アクティブ感ゼロですよ(笑)
今日も、雨で散歩をサボりf^_^;
バイクは、自転車旅よりラクだし、
長者原SAは、あの農村エリアが私の故郷f^_^;
田舎にとっては、オアシスな、&旅を感じさせてくれる場所。
緑地で遊んだり、レストランでポークソテーを食べた思い出(笑)

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

「20代のバイク旅」カッコイイです。
やっぱりアクティブですねぇ。

手首捻挫からの復帰おめでとうございます。
南八ヶ岳いいですね。
お天気良かったようで羨ましいです。
こちらは雨こそありませんでしたが、
見晴らし悪くてガッカリです。

十勝岳\(^▽^)/

吹上温泉、20代のバイク旅で私も泳いだ記憶が(笑)
麓からの、十勝岳などの山脈が美しいですよね。
90座目、おめでとうございます(^∇^)
雄大な北海道の山、私も歩いてみたいです。
私は手首捻挫からの復活記念?に南八ヶ岳縦走でした。
赤岳が好きですが、キレットからの阿弥陀岳の山容が最高。
北海道はもう紅葉が始まってたんですね~♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

キタキツネがたくさんいるんですw
いても触れないので、さびしいです。
たしかに、あの尻尾を見るとなにかに化けそうに思えます。
ノエルに化けたら見分けがつかないですw

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

キタキツネかわいかったです。
十勝岳は犬不可と看板にまで書かれているので、
行かれている方もいますが、ここは大人の対応でw

ただ、着くなり留守番という憂き目にあったノエルの心境を思うと
正直楽しめませんでした。

すごーい♪

キタキツネだ!キタキツネだ♪
えーもんみはりましたね…それも近くに寄ってくれるなんて…
キツネは人化かすけらね、やっぱりノエルちゃんのほうがえーわー♪
山と言っても、草ぼうぼうでないようなんで、マムシとかの心配ないから、よろしいやんね…一人で混浴を泳げたし…
さぁ次楽しみ♪

登山とわんこ

犬連れ旅行と登山
どちらかだけでもすごい疲れると思うのだけど両立させて
しまうのは凄いと思います。

犬連れOKの山が増えるといいですね
いきなりノエルちゃんと離れ離れで残念ですね

狐かわいいw
寄生虫が怖いのでさわれないけど近くに来たら
餌をやってしまうかもw

旅先で動物みるとお留守番しているワンコを思い出して
寂しくなりますよねw
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs