ノエル海を渡る 犬と行く北海道の旅2

  201609021.jpg

朝のフェリー乗り場。
初めて海の潮風に吹かれご機嫌なノエル。これから出航です。

  201609020a.jpg

このフェリーにはペットと同室で航海できる部屋が2つだけある。
お隣の部屋は、キャバリアのチョコくんとココアちゃんがママさんとパパさんに連れられてお部屋に。通路から、かなり吠えていたのを気にした飼い主さんは 「ペットケージルーム」 におあずけに行ったようだ。 「ペットケージルーム」 とは、ロッカーのようなペット部屋に動物だけいるお部屋である。1匹1つのロッカーで、鍵もついている。
結局使わなかったが、念のためにノエル用にロッカーのルーム・キーをもらっておいた。

  201609029a.jpg

ノエルはまったく吠えない・・・というよりも固まっているw
船が揺れるし、部屋はペットの騒音を気にしてか一般客室から離れたエンジンに近いところにあるため常に大きな音がしている。ちょっと怖いらしい。

  201609023.jpg

部屋は、2段ベッドとケージ、テーブルとイスにアメニティや浴衣も備えてあり、ちょっとしたホテルのようだ。
しかも空気清浄機があり、臭いもまったく気にならない清潔な空間だった。

  201609024.jpg

犬は船室以外の場所はクレートという決まりなので、お部屋の中をノエルにリードをつけて歩き回り、ストレス解消。
7時間という航海なので大量にペットシーツを持参するが、今回まったく使わなかった。家ではお漏らしばかりするのに、緊張すると出ないらしい。

  201609027.jpg

北海道に無事到着。
フェリーの船着き場にドッグランがあるのはとても便利。排泄とストレス解消に役に立つ。
行ってみると、お隣の部屋のキャバリアちゃんたちがすでに遊んでいた。

  201609026.jpg

ご挨拶して一緒に遊ばせてもらう。船内は乾燥しているのと緊張から、かなり喉が渇くらしい。ココアちゃんチョコくんのママさんにペットボトルのお水をいただくノエル。みんなの分のお水を飲み干してしまった。どうもすみません。
港のランなので、水道がなかったのが残念です。
「用意してくるべきなの」

  201609025a.jpg

今夜は、港近くのペットホテルでノエルだけ宿泊。
人間は、ここから山モード。しばしノエルとはお別れです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

もし情報が必要でしたらご連絡ください。
ブログ内では詳細なことは書いていませんので、
ほんの覚書程度です。ご参考にならずすみません。

船酔いはツラいですね。
人間もツラいですが、ワンちゃんも酔いやすいと難しいと思います。
日頃車酔いしないノエルですが、フェリーの揺れはまた別格のようでした。
レジャーなので、なるべく負担がかからないようにしたいものです。
リオちゃんはどうですか?

北海道楽しそうです

犬連れで北海道いいですね!
フェリーで行かれたのですね
いいな、私の夢です

何度か考えたことあったのですが私の船酔いが心配で
実行に至っておりませんw

7時間ですか・・・やはりハードル高いなw
でも行く時の参考になります

大型犬でも大丈夫なんですね
部屋で一緒にいられるのはうれしいです
ノエルちゃん大人しくておりこうですね
クレートの顔は緊張感が出てますw
やはり抱っこスタイルが安心なのかもw

ノエルちゃん北海道初上陸
初めて尽くしでいっぱい楽しめたのではないでしょうか

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

もうそんなそんな…福ちゃんはいるだけで大福ですから、
障害物なんか全然ないと思います。
ノエルも福ちゃんくらい大物だと船でビビるようなこともないのですが…。
うちのはなんせ小物ですからww

これすべて飼い主の欲で連れて行ったようなもので、ノエルは大迷惑だったみたいですw
悲しいかなノエルは「お家が一番派」みたいです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルが活躍しない山記録が続きますので、
ご期待にそえていない感がぬぐえませんw

エネルギーは、溜め過ぎると爆発するので怖いですw
パパさんのところではたくさんのエネルギーが絶えずぶつかり合っているので、
さぞご苦労が多いのだろうと深く感心いたしました。

腹の肉は厚いけど太っ腹になれない

フェリーでの旅、ノエルちゃん音や揺れで不安もあったでしょうが、
大好きなパパさんママさんと一緒で、7時間たっぷり甘えられましたね。
通常と違うことは心配事も多いけれど、終わってみれば案外大丈夫だったジャンという結果に! なって下さい(-_-;)
ノエルご一家のハードルが下がり、これからも色んな事にチャレンジできますね。
ちなみに福はまだまだハードルどころか障害物競争の段階です。

どうか我が犬を信頼でききれない飼い主に未知の世界を楽しませてくださいませ。

No title

フェリーで7時間
ノエル嬢はとってもお利口
偉すぎますよ

我が家にわんこがいなかった時
子どもたちとフェリーに乗って旅したけれど
飽きて飽きてダメでした

山登りは百名山ですか
その間 ノエル嬢はホテルでエネルギーを充填
その後の展開が楽しみです

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

さすがエルママさん、お察しのとおり百名山に行ってまいりましたw
天気がイマイチで抜けるような青空とはなりませんでしたが、
飯豊山のような大雨にたたられずまずまずでした。

つたない覚書ですが、よろしければお付き合い下さいませ。

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

山に行ってまいりましたw
またしても時間に余裕のない山歩きとなってしまいましたが、
次回ヤマレコ風レポさせていただきますw

7時間は、犬の生理的問題からも少し長い気がします。
ノエルは今回我慢しどおしましたが、こちらはハラハラしっぱなしでした。
もし、ご計画があるようでしたら、そして詳細な情報が必要な場合は、
ご連絡くださいね。より詳しくお教えしますよ。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

飛行機はなんといっても高度差があるので、
素人考えですが、ノエルの耳のことなど心配です。
フェリーが無難かなと思いました。素人考えですw

ノエルは他人様の買ったペットボトルの水を、
全部飲んでしまいましたw
ママさんがとても親切な方で、自分の犬の水飲み容器に、
ノエルに「飲んでいいよ」と水を全部入れて下さったのです。
それをあっという間に飲んでしまい、キャバリアちゃんの分がゼロに。
すごく恥ずかしかったです。
近くに自販機もなし、お返しできませんでした。
旅は恥が多いです。

ノエルちゃん、頑張ったね!

ブログが、数日間お休みだったので、もしや北海道の百名山にと思っていましたが、荒れた天気で大変だったのでは?

ノエルちゃんも一緒に連れて行かれて、長い離れ離れで無くて少し安心できましたね

ノエルちゃん、フェリー乗船の新たな体験ができて、今後の旅行計画楽しみですね

旅行記、楽しみに読ませて頂きますi-185

ますます楽しみ♪

山も行けたんですね~♪
一緒に北海道に渡ったうえで、ノエルちゃんも初ホテル♪
折り合いはついているんだと思います^^
ところで、この船はシルバーフェリーですか?
我が家はまだ情報収集のみで、計画はしてないので、
このような現地レポは興味深いです^v^
7時間は長いけど、一緒の部屋で安心ですね。
ウチのコ達も吠えないはずだけど、やはり、カタマリそう(笑)

個室が安心ですよね(^^♪。

こんにちは

やっぱり飛行機は心配だしフェリーの個室が安心ですよね(^^♪

北海道の登山も素晴らしかったでしょう。

ノエルちゃんはペットボトルでどうだったのでしょうか?

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんお利口さんですね。
ノエルは完全にひきつっている感じですw

おあずかり先のペットホテルのご主人が個性的な方で、
指導がいろいろ入りましたw
個人的には面白かったです。

お利口さん♪

ノエルちゃん、お利口さんですやん♪
それって外の顔!?
空は飼い主から離れたらお利口さんとよく言われますよ…家族皆で耳を疑うけど猫かぶるみたいですね!!
やはり山登りなんですね…
預けた後のノエルちゃん大丈夫だったかなー…楽しみ♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs