ノエル海を渡る 犬と行く北海道の旅1

  IMG_6360.jpg

かなり前から北海道行きのフェリーの予約をしていた。しかし、直前の台風で完全に意気消沈。(北海道で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます)とりあえずペットと一緒の個室を押さえたことだし、出発する。

  201609018d.jpg

ノエルのため、羽生インターから東北道下りのドッグランのあるサービスエリアにはすべて寄ることに。
まずは、佐野SA。美味しそうなレストランは見ないようにして、ドッグランに直行。平日の夕方なんて・・・誰もいませんw ノエルは大はしゃぎ。

  20160901sano.jpg

那須高原SA。ここも貸切状態でウロウロ。

  IMG_1089.jpg

長者原SAは、日が暮れてしまい黒いノエルは闇にまぎれてしまった。

  IMG_1077.jpg

ドッグランはここまでしかないが、ほとんどのサービスエリアには犬が歩けるスペースがありたいへん便利。
サービスエリアやパーキングで短い仮眠とノエルの休憩をとりながらひたすらフェリーを目指した一日めでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

MIKIさんは、ピースちゃんとキャンピングカーでいろいろ旅されていて旅慣れていらっしゃいますよね。
今回はノエルと初キャンプもしましたが、大雨になってしまいさんざんでしたw
思うようにならないところも旅の醍醐味なのかもと笑うしかなかったですw
よかったら阿呆な旅の記録、お付き合い下さいませ。

ノエルちゃん 北海道まで行ったんですね〜😊 ツイートなくて忙しいのかな?って思ってました。凄い思い切ったんですね きっとたくさんの思い出と素敵な旅になったでしょうね♬ 色んなお話教えてください💞

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

台風のあとですし、ちょっと間が悪く天気はイマイチでしたw
ニコルくんこそ、いつもいろいろなところに連れて行ってもらっていて羨ましいです。
特にワンちゃんランチは超美味しそうですしねw

羨ましいです(笑)

こんにちは

ノエルちゃんとの北海道旅行記を楽しみにしてます。

いいなぁ(^^♪

ダックスのノイちゃんのママさんへ

コメありがとうございます。

初コメありがとうございました。
さらにご心配いただき感激です。

いろいろやりたいことがいっぱいあったのですが、
悪天候でうまくいきませんでしたw
よかったらまた遊びにいらしてください。
コメント嬉しかったです。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ただいま帰りました。
早速のコメントありがとうございます。

まさに珍道中ですww
いろいろスッタモンダしながらようやく帰ってまいりました。
一応北海道は海外なんですねw

福ちゃんママさんの日常のほうが楽しみがいっぱいの素敵な日々なのできっと負けてしまっていますが、
覚書として思い出しながら書いてみます。
またジムやランでもよろしくお願いいたします。

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

ヒトリシズカさんはアクティブなんですね。
長者原SAが遊び場だったんですね。

せっかく楽しみにしていただいているのに残念なんですが、
ノエルは北海道で2日もお預けしてましたw
期待ハズレの内容かもしれませんが、
読んでいただけたら嬉しいです。
またよろしくお願いします。

楽しみにしています

初めてコメントします。
いつもノエルちゃんの様子を楽しみに読ませていただいています。
しばらく更新がなかったので、心配していました。
北海道旅行記、楽しみにしています。

旅行記出版の予定は?

お帰りなさい。
ブログの更新ないし、スポーツクラブでもお見かけしないしで北海道行けたんだなぁと。
良かったですね。
出かける前からハラハラドキドキの北海道情報のなか無事ご帰還おめでとうございまする。
ノエルちゃんの初フェリー、初海外旅行、初家族でのお泊り、初がいーっぱいの楽しい珍?旅行記続編が楽しみです。

わぁ~楽しみ(≧∇≦)

ブログがお留守だったから、
北海道に行ったんだろうなぁって思ってました(*^-^*)
しかもノエルちゃんも一緒の旅物語♪ワクワクです♪
預ける経験も犬&飼い主に必要なことだと思うけど、
一緒に旅する体験はかけがえのない喜び(^∇^)
SAをたどるだけで楽しくなりますね。
長者原SAは、私が十代の頃からの遊び場でした(笑)

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

のぞいていただけて光栄です。
嬉しいお言葉をありがとうございました。

SAのドッグランは小型犬と大型犬が一緒の場合が多いので、
大型犬のラブちゃんは遠慮がちになりますね。

北海道が涼し過ぎて、昨日の関東の暑さにビックリいたしました。
少しずつ旅の記録を書かせていただきます。
またよろしくお願いいたします。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

涙出ます。ありがとうございます。
空ちゃんママさんの優しいお言葉で朝から癒されました。
つまらないブログですが、またよろしくお願いいたします。

No title

北海道への旅だったんですね
更新がなかった理由 わかりました
那須高原 長者原
通るたびに我が家も寄ります
もっとでっかいのがいい・・・
そう思うのは我が家だけでしょうか?
北海道 どんなことがあったかな・・・

きょうは朝から雨降り
おかげでちょっと涼しくなりました

良かった♪

余計な心配してごめんなさいね!!
山登りしてんのかな!?ノエルちゃん預けて旅行行ってんのかな!?それやったらいーけど…日に日に心配してましたが…
元気な姿見れて安心です♪
見捨てませんよ~♪
北海道の旅…楽しみにしときます♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs