台風はお家で過ごそう

  201608301.jpg

雨の朝、偶然昨夜粗相がなかったノエルをほめたたえる。おしっこは家でやっても、うんPは外がいいらしく、終始モジモジするノエル。かわいそうなので台風のなか、近くの公園までお散歩。すませるものをすませる。もっと遊んでいたいようだが、雨足が強くなったところで引き上げる。

  201608302.jpg

台風なので自宅待機中。
暇なノエル寝てばかりいる。

  201608306.jpg

たれ耳の犬は、定期的に耳掃除が必要なので、ここぞとばかり点耳薬をつけることにする。病院でもらった薬。

  201608307.jpg

「これなあになの」

  201608308.jpg

食べるものでないとわかった時点で、とりあえず抵抗。パワーがあまっているので、トコトン抵抗。
「それ食べちゃうなの」

  201608305.jpg

暴れたので少し発散したノエル。気がつくとまた寝ている。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

面白いですね。
アルマくんも大暴れなんですねw

耳がかゆそうなので、
お手入れしてあげようとしているのに嫌がりますね。
点耳薬もつけてからすぐは、
耳を床にこすり付けて取ろうとまでしています。
たれ耳ちゃんは、めんどうですw

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんは逃げますか?
ノエルは歯を出して怒りますw
「これ持ってきたのね.嫌だよ」という感じで、
床をバンバン叩いて歯を出してパクパクしますw
最後はさせてくれますが、性格でしょうか?
やっぱりリオちゃんは良い子ですね。

わが家も・・・

大暴れですよ。

カット綿をごそごそしてたら
もう察知して逃げます!

そういう事の理解は速い(^_^;)

垂れ耳は、お手入れが大変ですよねぇ

同じ薬

家の子はあの薬見ただけで逃げますw
まあ、諦めがいい子なので捕まると抵抗しないのですが
捕まえるまでが難儀ですw

リオは耳がそれほど汚れるタイプではないみたいで
その点助かってます
リリーは汚れるタイプなのでしょっちゅう掃除してましたw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんはお耳が快感なんですねw
かわいいですね。
ノエルも耳掃除は嫌がります。
点耳薬も楽しそうに逃げ回って、
疲れて部屋の隅に逃げ込んだところでつけましたw
部屋で走り回るので、雨でも運動会です。

LEBAⅢ良さそうなお薬ですね。
ママさんの愛情の結晶なのでお口開けてほしいです。
早く使えるようになってね福ちゃん。

大雨の日はボロ家が、ノエルの運動会で壊れそうですw
晴れてくれるとホッとします。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ノエルも耳掃除は嫌がります。
ニコルくんも嫌なんですねw

今回は点耳薬なので簡単です。
薬をつけてクチュクチュ耳を揉むだけで、
それほど時間もかかりません。
ノエルが薬と戯れるのがめんどくさいですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
台風騒ぎから一転、拍子抜けのノエル地方です。
空ちゃん地方も良い気温だったのですね。
空ちゃんもぐっすりでママさんも安心ですね。

ノエルは褒めれば浮かれていますw

思い通りにならない我が家のお犬様

ノエルちゃん耳掃除はできたのかな。
福は、耳掃除させてくれません。
耳付近なでなでは時折気持ち良さげにムフッムフッと変な声出すほど大好きなのに、耳掃除しようとするとパンチとキックの嵐。

歯石対策にLEBAⅢというお口にシュッするスプレーも、財布と相談の上悩んだ挙句買ったのに一度も出来てません。
いかに飼い主が舐められているか情けないです↓

雨の中の散歩お疲れ様。
ワンコIN生活は楽しいですが大雨の時はどうしようかと悩みますね。

ダメなんですよね(-_-;)

こんばんは

雨でも散歩は行きたがりますよね。。。

ニコルも耳洗浄は苦手なのでコットンに液を付けて拭いてます(^^♪。

でも除湿器を点けてから汚れが少なくなりました。

大丈夫でしたか?

こちらも昨日は大雨で今日は秋らしい心地よい1日でした♪
夕べひさしぶりにエアコンかけず寝て…さぶいくらい!空もいつもは三時台に起こすのに今朝は…いびきかいて寝てましたよ…
自然の風が気持ちよかったのかもしれません♪
ノエルちゃんも褒めてもらえて…耳掃除してもらえて良い一日となったのでは♪
今日の写真のノエルちゃん…おぼこい顔してますね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs