誰か犬語を翻訳できますか? ノエル恋の語らい

  IMG_0940.jpg 良人撮影

今日も終日外出でノエルはお留守番。
雨のなか、お散歩に連れて行ってもらったようで嬉しそうである。

  201608281.jpg

良人の故郷は盛岡である。仕事から帰るとお届け物があり、開けてみるとわんこそばだった。わんこそばなのでわんこと記念撮影w

  IMG_0938.jpg

「モデル料くれーなの」

  IMG_0937.jpg

当然自分が食べるものだと思いこんだノエルから攻撃をうける。喰い物の恨みは怖ろしいかな。

  IMG_0907.jpg

書き足らなかった蘭丸くんとのデートのお話を追加。

  IMG_0852.jpg

日ごろほとんど家ではだんまりのノエルだが、蘭丸くんにはお話していたので、そんな動画をアップしてみました。
犬語がわかる方がいらしたら、どうか翻訳して教えてください。

  

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

好きなんですね。
犬も好きな犬に好きだと表現しあうのかと思うと嬉しくなります。
コミュニケーションって大事ですよね。

今晩は♪そうですね、多分、呼びかけで間違いないと思いますよ(^-^)
蘭丸くん、好きと言うのを話しかけてると思います(^-^)そのあとに二匹がリラックスして横になってるのでお互いに気を許し合ってコミュニケーションしてますね(^-^)

モモさんへ

コメありがとうございます。

狼の名残の鳴き方があるんですね。
知りませんでした。
ノエルも大昔は狼ですものね。
蘭丸くんを尊敬する雄犬と思っていることは確かです。
呼びかけなんでしょうか?面白いですね。

おはようございます、動画、観ました♪
ノエルちゃん、カッカッカッカみたいな声を出してますね(^-^)蘭丸くんがそれに答えるみたいな感じで♪このカッカッカッカみたいな声は狼の名残と聞いた事があります、仲間同士のコミュニケーションや上級者に対する挨拶と言われてるのでノエルちゃんが蘭丸くんを仲間として意識してる部分もあるとしたら挨拶してコミュニケーションを取ってる可能性もあると思いますよ(^-^)
にしてもほんまにラブラブ♪
ごちそうさまです(笑)

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんのワンちゃんたちは、
ママンさんが大好きなので、
ママンさんにおしゃべりするのでしょうか?
やっぱり好き好き・・・ですねw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

はくちゃんは未去勢ですか?
未去勢男子は、激しいですよね。
ノエルもたまに未去勢男子に言い寄られていますが、
やっぱり空ちゃんのように逃げていますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

台風でお散歩がままなりませんね。
ニコルくんのように雨の日のかわいい合羽姿がご披露できないので、
過去記事ですw

モデル料が高くつきますww

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

あの調子でずーっとふたりでやっていますw
蘭丸くんもしゃべるのですが、
やっぱりふにゃふにゃという感じで、
ワンワンとは言わないんですよ。
3匹ラブちゃんをお育てのGino03さんでも翻訳はムリとは、
残念です。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

恋する乙女とは素敵なお言葉いただきました。
ノエルは避妊済みですし、蘭丸くんは去勢していますので、
そうでなければ、たいへんなことになっていたような気がしますw
でも、ノエルの場合中身はお子ちゃまなので、
乙女に早くなってほしい飼い主です。
福ちゃんのような立派なラブちゃんに早くなってくれるのを毎日夢みています。

No title

すきすきすきすきすきすきすきーーーっ(。・ω・。)ノ♡

あらま~

どう見てもラブラブ度マックスに見えるのは…私だけかしら!
こんだけラブラブやったら見てても微笑ましい♪♪
空はそこまでしないですわ~はくちゃんに襲われかけるので逃げてしまいますよ!
はくちゃんは現役の男子ですしね!!

好き好きですね~❣

こんにちは

素振りとトーンでラブラブなのは間違いないですね〜(^^♪

モデルしたらおやつですね(笑)

犬語・・・わからんw

ノエルちゃん凄い興奮してますね
蘭丸くんが大好きなのが伝わってきて微笑ましいです

翻訳こんにゃく

ご主人の故郷からナイスなお届け物ですね!
これは是非ノエルちゃんにも何本か味見させてあげたいですね。
ワンコにはそばアレルギーあるのかなぁ。

翻訳こんにゃくワン語バージョンをドラエもんにお願いしなくては。
ノエルちゃんの蘭丸くんを見つめるお目目はハートマークのようで
うっとりしてますね。
ウンPとしっしでママさんを悩ませてるなんて思えない恋する乙女です。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs