3レトリーバーそろい踏み

  IMG_0709.jpg

朝のお散歩でシェルティのシェリちゃんと遊ぶ。
シェリちゃんママさんが、上谷総合公園までお散歩しているという。せせらぎ公園から歩くとかなりの距離になるので驚く。トイプードルのクウちゃんママさんからも夕方になると大型犬が集まるようだと聞いていたのでがぜん興味がわいてきた。

  IMG_0712.jpg

シェリちゃんママさんと話しこむうち、エースくんやリモちゃんエルくんさっちゃんなどふと振り向くとあっという間に犬だらけにw

  IMG_0724.jpg

今日は初めて10カ月になるゴールデンの子犬に会った。例によって名前は全く覚えていないし、今回は性別すらわからないという失礼な結果に。自分の老化を思い知らされました。ゴールデンちゃんゴメンナサイ。

  IMG_0752.jpg

暑くなる前に上谷総合公園に行ってみる。行こうと思うと矢も楯もたまらなくなる。これも一種の老化現象かと思うとちょっと暗くなる。

  IMG_0755.jpg

スタジアムやグランドなど通り越して芝生に行ってみる。
看板には犬はダメとは書いていないし、トイプードル二頭飼いの飼い主さんはノーリードで歩いていた。

  IMG_0756.jpg

ノエルは犬の匂いがするらしく、大はしゃぎで嬉しそうに跳ね回っていた。
ただ本当に犬が入っていいのか心配な飼い主は、結局ちょっとだけ周囲を歩いて帰って来てしまった。今度は、きちんと入っていい場所を聞いてから来ることにしよう。

  IMG_0758.jpg

夕方のせせらぎ公園。
トイプードルのカイくんのお尻ばかり追いかけるノエル。カイくんが大好き。

  IMG_0764.jpg

犬会議の横を久しぶりにフラットのアレックスくんが通った。
ノエルはすかさずごあいさつに。ママさんもノエルを覚えていてくださって、しばしレトリーバー同士の交流があった。ご常連のなかには、フラットを知らない方も多く、犬種名を何度も復唱している飼い主さんたちがとてもかわいらしかった。
「フラットコーテッド・レトリーバー」「ゴールデン・レトリバー」「ラブラドール・レトリーバー」 と聞かれるたびに繰り返し復唱していたら舌を噛んでしまったw やはり、かなり老化がすすんでいるらしい。
「やっぱりオバハンなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

めずらしい犬種ですね。
見たことも聞いたこともなかったです。
まだまだ会っていない犬種がたくさんいて、
これから会えるのが楽しみです。

おはようございます、確かにラブ、ゴールデン、フラットはよく聞くレトリーバーですよね(^-^)
最近はラブやゴールデンとプードルのミックス、ドゥードルも出てきてますし♪
レトリーバーではあまり知られてないかもですが外見がゴールデンににてるノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーとこっちは私的にはラブに似てるかなと思うんですがチェサピーク・ベイ・レトリーバーを知っています。
検索かけたら写真、出ると思います。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

フラットは、あまりおなじみではないですね。
せせらぎ公園でもみなさん知らないご様子でした。

たしかに黒いので特徴出づらいですねw
でも、フラット好きな方にはたまらないらしくて、
多頭飼いされていたり、歴代フラットという愛され方です。
有名なフラットのみの保護団体さんもありますしね。
レトリーバーは愛されておりますね。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ピットブルちゃんは、日本ではナカナカお目にかかれないので、
ママンさんのブログを楽しみに拝見しています。
意志が強くて、どっしり構えていて、しかも愛嬌がたっぷりという。
ピットブルは、ブルちゃんの中では王様のような存在感ですね。

ママンさんは多頭飼いなので毎日刺激たっぷりで羨ましいです。
まだ、多頭飼いは軟弱なワタシには遠い夢です。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

本当にそうですね。
最近はカラスすら仲間に思えますw

フラット専門の保護団体さんがあって、
そこからの譲渡も一時考えましたが、
黒ラブより数段いたずら好きな犬種と聞いて怖気づきましたww

分かりにくいですよね。。。

こんにちは

わんこ好きでないとフラットは分かりにくいですよね。。。

アイリッシュとフラットもカラーだけで離れるとわかりません(笑)

No title

いつもたくさんのお友達に会えて楽しいですね。ノエルちゃん、刺激がいっぱいあるね!
ラブ・レトリバー、難しい。
私なんてフレンチブル・ボストンテリア・パグみんな同じに見えますもん。失礼しちゃうわよね(;´・ω・)

レトリバーはかわいい

やはり親ばかというか・・・レトリバーはいいですね
フラットコーテッドレトリバー、初めて聞きました
黒いゴールデンみたいでかっこいいです
黒ラブ飼っていると黒い子は3割り増しくらいに可愛く見えますw

エルさんママさんへ

コメありがとうございます。

またしても老化現象でついうっかりしておりました。
エルさんママさんのブログで拝見しておりました。
失礼いたしました。
どこでも侵入OKとは、本当に貴重な場所ですね。
涼しくなったらぜひエルさんママさんにお声掛けしてみますので、
お時間ありましたら、ご一緒させて下さい。
情報ありがとうございました。

貴重な場所

上谷の公園情報です
私も、当然の如く立ち入り禁止と思っていましたが、セント君が綺麗な芝生の中央で、悠然と寝そべっていてビックリ!
他にも、ゴールデンやラブちゃんが来るようです
今の所、何も制限も無く、どこでも侵入OKと聞きました
貴重な場所なので、みんながきちんとマナーを守って欲しいですね
日中は日陰が無いので、夕方遅くに常連犬達が集まって、時にはフリーで遊ぶ事もあるそうです
涼しくなったら、チョッと距離はあるけど、夕方の散歩コースに、家から歩いて行って見ようかと(*^∀^*)

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

暑いですね。
暑さ、またぶり返しですw

空ちゃん淋しいですね。
始業式早いんですね。
お留守番は淋しいけれど、
ママさんに会える喜びは倍増ですね。
空ちゃん辛抱してね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

上谷総合公園は、犬オーケーなんですね。
嬉しいです。
情報ありがとうございます。
なんでもご存じで、さすが福ちゃんママさんです。
機会がありましたら、上谷公園散歩ご一緒させて下さい。

やっと…

ノエルちゃん地方、やっとぐずついた天気から解放な感じですね…また暑さ戻りますけどね…
我が家は…娘が今日始業式とのこと…聞いてないよ~今日は早いんですが…とうとう空も一人での留守番スタートです!
悲しくてね…寂しくてね…
最高気温が30℃切るようになったら、外での留守番させようかと思ってますよ~まだ先ですよ~

お友達ワン図

上谷の公園、ワンコ入っていいそうですよ。
夕方はセントバーナードもやって来るとか。
ノエルちゃんますます交友関係広がりますね。
家系図ならぬお友達わん図を作ったら楽しいかも。です。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs