けなげを演出するもバレています

  IMG_0673.jpg

台風一過でたまった洗濯物をいっせいに干す。
家事を終えると、またしてもノエルとゴロゴロ。

  IMG_0670.jpg

今朝もお漏らししたノエル。おたがい寝不足ぎみ。

  IMG_0671.jpg

お漏らしすると多少は悪いと思うのか、叱らないのに「けなげ」を演技中。

  IMG_0674.jpg

演技しながら寝落ちである。ふてぶてしいノエル。

  IMG_0676.jpg

「グースカピーなの」

  IMG_0665.jpg

「あれれ・・・なの」

  IMG_0669.jpg

ノエルのイビキがうるさいので移動。

  IMG_0664.jpg

「もう少しけなげでいたかったなの」

ほかの犬種をあまり知らないのでラブだからともいえないが、ノエルは人の感情をよく反映する。人間が笑いながら会話すると、喜んで尻尾をふって入ってくるし、ケンカをしていれば隅に行ってうなだれる。今回もお漏らしして、飼い主のガッカリした顔を見るなり急に吐き出した。 これってじつは顔のせいかもですがww

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

コメありがとうございます。

Gino03さんの優しいお母様想いの一面が垣間見えてほのぼのいたしました。
お母様の肩を叩いている様子が、殴っているように見えたのでしょうか?
「ママを叩いてはダメだよ」と吠えていたとしたら、
すごくお利口さんですね。
有事のとき、リオちゃんは飼い主さんを助けてくれるワンちゃんですね。

ノエルは、自己中なので自分に不利でないかぎり間に入りませんww
「あーやってる嫌だなあ」という感じですw
リオちゃんのほうが飼い主さん想いですね。
きっと飼い主さんに似てくるんですね。
優しいリオちゃんに感激です。

寝顔かわいいですね

飼い主さんと寝ているノエルちゃんは安心しきった顔してます

犬は空気読みますよねw
一度肩こりがひどい母の肩を揉んでいた時に
喧嘩していると勘違いしたリズが悲しい声で私に吠えていましたw
どうやら私が母をいじめているように見えたみたいですw

いつもこちらを観察しているのでだんだん理解していくのでしょうね

ノエルちゃん飼い主さんががっかりしているの
理解してると思いますよ

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

ブラックノエルなのでけなげは演技ですよww

でも、自分に害がないようにするところは、
アルマくんと同じです。
悪い空気は読んでいるようですw
だいたいノエルの顔をみると人間の気分もわかるといった感じです。
そんなところがワンちゃんの面白いところかもしれませんね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

アンディくんやニコルくんは仲裁してくれるんですか?
いいですね。
ノエルは、傍観してますがいじけますw
「あーやってるよいやだねぇ」という感じです。
原因は100%ノエルなので、しかたないですねww

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

教えていただき嬉しいです。
お漏らしも、一時はなくなったのですが、
連日やらかしてますw
ママンさんのようにおおらかな気持ちで、
いい思い出として考える努力をすることにいたします。
同じ布団で寝たらと家人にも言われています。
一度試してみようかと思います。
いつも教えていただいてありがとうございます。
心強いです。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

すごくわかります。
「演技派は、自己に埋没」しますねw
ラブちゃんが演技派と普通派に分かれるというのもよくわかります。
さすが多頭飼いの飼い主様ならではの洞察力です。
セブンくんが演技派というのは面白いです。
今度はそんな視点でブログ拝見してみます。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんは円満な家庭の鍵なんですね。
ノエルは修業が足らずまだそこまでいっていませんが、
というか円満な家庭を壊しつつありますがw
かわいいのでしかたないですねww

うわぁぁ

ホントだ~
健気ですねぇ~
いじらしいですね~
かわいい(o^^o)

わかります~
みんなが笑っていれば
一緒に笑っているみたいだし、

誰かが怒られていると、
自分に害が及ばないように
さささっと
ハウスに逃げていきますもの~

分かるんですね。。。

こんばんは

ノエルちゃんには飼い主さんの感情が伝わるんですね(^^♪

ワンズは家で争いがあると態度や鼻を鳴らしたりして仲裁しますよね。。。

No title

喧嘩をしていたら隅に行ってうなだれる・・・そうなんだ、ノエルちゃんは争い事が嫌いんあんだね。平和がいいんだよね。
うちなんて喧嘩したら飛び込んできて攻撃されます。何で?(;´・ω・)

お漏らし終わらないね。イヌそれぞれだから、この日にばっちりお漏らしが止まるってのはないと思うのですが、でも大変ですよね。
うちのちびはシートでおしっこをせず、カーペットでやってました。
同じ布団で夜寝ます、2年過ぎたらお漏らしやめました。
夜中、おしっこ行きたいときは必ずお知らせしてくれるんですよ。爆睡してたら気が付かないこともあるけど、大体はわかるようになります。
お布団でしっこジャーされるとムカッとくるけど、でも悪気がないのでこれもいい思い出にいつかなるだろうと・・・( ̄∇ ̄;)

健気なノエルちゃん、かわいいなぁ♪

No title

ノエル嬢は女優さんなのですね 
写真を見ると
よーくわかります
ラブでも演技派と普通派にわかれるように気がします
我が家はセブンが演技派
ふう太は普通派です
でも話をちゃんと聞いてくれたり
ひっついてくれるのは普通派のふう太なんですよ
演技派は自己に埋没するようで・・・

ありゃりゃ

ノエルちゃん大変やってんね…
ラブだけじゃないかもしれないけど、一緒に生活してると…良く喋りかけてると良く私達人間の事理解してくれてますね!!
だからへたに変なこといったらあかんのですよね…
考えたら、我が家で言うと空がいるから円満な生活してるような…喧嘩しても間にいてくれる…笑顔をくれるのような気がしますよ~
ノエルちゃんも悪かったなってこと理解してるし…賢いよ♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs