シャーロック・ホームズになったノエル

  201608161.jpg

ときどき思う。犬を飼っている人なら一度は思うだろうこと 「ここ掘れワンワン」 でお金がザックザック・・・。 これは日本昔話の悪影響だろうか? いまは土にお金を埋める人なんていないし、ノエルは鼻がきかないし・・・。

  IMG_0434.jpg

しかし、台風が急接近するなか、せせらぎ公園に行った夕方のこと。
普段ならたくさんいる犬親さんもいないガランとした公園で、手を振る老婦人二人組。
ノエルはピューッと飛んで行った。
老婦人の手には折りたたみの傘が。なぜかその傘ばかり狙うノエル。
「これだ!なの」

  201608162.jpg

するとたまりかねた老婦人がおもむろに 「この子これ好きなの?」 折りたたまれた傘に隠れて出てきたのは・・・なんとゴーヤだった。

  IMG_8927.jpg

これもしかして、せせらぎ公園のゴーヤカーテンのゴーヤですか。

  IMG_0443.jpg

ゴーヤが出てきてからは、安定のノエル。やっぱりこれを教えたかったのかと思うと、警察犬も夢じゃないかもとふくらむ期待感。

  IMG_5344.jpg

でも、すぐにしぼむ夢。ノエルには、食べ物以外の匂いとりはムリだった。
「食べ物以外はわからないなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
傘に食いついていたのに、傘からゴーヤが出てきたら、
憑き物が落ちたようにクンクンをやめましたw
納得したようです。
探し当てたという感じみたいです。

ニコルくんもゴーヤ好きですか?

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ゴーヤが鈴なりです。
でも、大きなものはないので、
順次市が回収しているのだと思います。
どこかに 「持って帰っていいですよ」という貼り紙でもあればいいのですが、
そういうものがないために誰も持ち帰りません。
その方も隠していたということは、
おおっぴらにはやりたくない雰囲気なのだと思います。
犬は正直なのでつい見つけてしまい、その方もバツが悪かったと思います。

ちびちゃんたちも好きですか? ノエルもゴーヤ大好きですw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ふう太ちゃんたちは訓練しているのですね。
さすがです。
ラブちゃんの多くは磨けば光るので、
やはり訓練してピカピカにしてあげたいですね。

ノエルは飼い主に甲斐性がないためにできませんので、
よどんでおります。

でも、ゴーヤを探し当てたのはとても驚きました。
上手く隠していたので、外観ではわかりませんでした。
やはり独特の匂いからでしょうか。
たまには、ゴーヤではなくザックザックするものを探し当ててほしいですw

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

じつはゴーヤは食べていますw
今夏わが家でゴーヤを育て、
たくさんできたので食べさせてみましたww
苦くないタイプらしく、ノエルは大好きです。
生ではなく茹でたものを食べていますが、
リオちゃんはダメかなあ。

収穫したくなります(^^♪

こんにちは

欲しい訳でもないのに隠れてるゴーヤを見つけたんですね(^^♪

ゴーヤチャンプルー食べたくなりました(笑)

No title

すごいすごい!
ゴーヤ当てたなんてーっ♪だって、隠れてたんでしょ、だったら本当にすごい。そのうち本当に警察犬になっちゃったりしてて(;´・ω・)

公園にあるゴーヤは誰でもいただけるんですか?
私も行きたいです。うちのこどもたち、ゴーヤ大好きなんですよ。ノエルちゃんもゴーヤ好きかしら?

ここ掘れわんわん。お金ざっくざく出てほしいです。うちの場合、掘るとミミズが出てきます。残念・・・

No title

一時は我が家も挑戦しました
でも震災で中断
飼い主にはトレーニングの力がなく
トレーナー任せでしたからね

食べ物のニオイとり
これだけだったら
バッチリ
ラブはみんなそうだと思います

ノエル嬢
公園のゴーヤは採ってダメ
そう教えたかったんだと思います 偉い!

食べ物に関しては天才的

ノエルちゃん多分ゴーヤはまだ食べた事ないんですね
食べたら苦くて興味を持たなくなると思うのでw

食べ物は探すの上手ですよね
隠してある私のおやつなどきっとばれてますw
お菓子食べようと引き出し開けると何気なく寄ってくるしw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

うふふです。ゴーヤがいっぱい出来ていて、
犬親さんたちも「あれはどうする気なんだろう」
とよく議題になっていましたが、
誰も持って帰る人はいませんでしたw
ご婦人も、傘にうまく隠していて、
ノエルはわかりましたが、ワタシは全然わかりませんでしたww
隠しているということはやっぱり悪いという気持ちからなんでしょうね。
すごく隠していて、最後に仕方なく出したのでww

確かに…

ボール遊びしてるとき見失って…でもすぐ見つけない時がありますよ~それみて、警察犬は無理やと私も思いました…
食べることに関しては凄いの、空と同じですよ~
ノエルちゃんはゴーヤを、公園のゴーヤをまママさんに知らせたかったんですよ~
公園のゴーヤは持ち帰りOKなんですか?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs