夏の夜の怖いお話 ノエル編

  201608121.jpg

FC2ブログには訪問者リストがあって、どんなブロガーさんが訪ねてくれているかわかる。楽しいのでときどき見に行って逆訪問してみたりする。
お盆だからなのか、最近 「怖い系」 のブロガーさんのご訪問がふえた。最初は 「怖い話」 だけだったのが 「超超怖い話」 や 「ほんとに怖い話」 「絶対怖い話」 (実名は伏せさせていたいております) といつまのにかグレードアップしたタイトルがふえて怖い話がいっぱいになってしまった。 でも、なんでだろ?

  201608129.jpg

でも、怖い話は大好き。小学生の頃、毎日放課後に何人かで居残って怖い話をしあっていったくらいだ。
当時からこの怖いサイトがあればネタに困らなかったのに。とても残念。
そして、ノエルは時々怖い。

「これは手ぶれなの」

  201608125.jpg

飼い主だからわかる犬の怖い現象。
ノエルは小さいときから1点をじっと見つめるクセがあった。なにもない白い壁を何分でもじっと凝視していたりする。昼間は明るいのであまり気にならないが、これを夜中にやられるととっても不気味で怖くなる。

  201608122.jpg

じっと見つめる姿は、なにかノエルにだけ見えるものを見ているかのようだ。
霊とか・・・。
今回、ふっと振り返ると、壁にゴキブリがはりついていたw
これ本当の話で、恥ずかしいオチなんですが、事実ですww
ちなみにいつもゴキブリ見ているわけではありません。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

同じ体験が、ニコルくんもあるんですね。
ワンちゃんに共通みたいでホッといたしました。
でも、夜散歩で遠くを見るのは怖過ぎますw
パパさんだから耐えられるのだと思います。
ワタシなら速攻逃げるレベルですww

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマくんも見ていますか?
何か見えるのは確かみたいですねw
すごく熱心にじっと見つめる姿には、
神々しささえ感じますww

体調がすぐれないというブログを拝見したばかりでしたので、
ご訪問嬉しかったです。
早く元気なアルちゃんままさんに戻りますように。

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ノエルが見つめているワタシの背後を振り返ると、
そこにいたのがゴキブリというのも十分怖かったですww

ママンさんのワンちゃんたちやっぱり見つめていますか?
何が見えるのか知りたいような知りたくないような。
やっぱり怖いですw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

怖いですねw
空ちゃんも鳴きますか?
ちょっと寒くなるので夏の怖い話大好きです。

No title

こんにちは

ニコルも夜中に物音もしないのに何かを感じたのかがばっと起きて吠えたりするとドキッとします〜(-_-;)。

もっと嫌なのは夜散歩で林の方をじっと見ていると、何か見えてるのかと思ってヒンヤリです。。。

ゴキブリが出たら大騒ぎですよ(笑)

わかります~

空中を見つめてたりするんですよね~

何見ているんだろ?
何がいるんだろ?

って不思議ですよねぇ。

わが家の末っ子は恐がりなので
その姿を見て、
「こわい、こわい」
と、よく言います(^_^;)

絶対、私たちには見えないものが
見えていると思いますよ~

No title

怖い話?
無理無理無理無理ーーーーーーっ(´;ω;`)
おしっこちびっちゃいます。

ノエルちゃんも一点を見つめるんですね。ゴキちゃんってのもあるかもしれないけど♪
うちのこどもたちも時々音も立てずに一点を見続けます。
怖いよね(;´・ω・)
やっぱり私たちには見えない何かが見えるのかなぁ?
ゴキならいいけど、違うもの見えたら怖いっ!

ぎゃー

赤ちゃんも見つめたりしますよね
ワンコもそうだけど、純真やから何か見えてるんかも…
空は夜急に鳴くときがあり、ドーキっとしますよ!!
お酒のんでるときは気になりませんけどね!
ノエルちゃんも何か見えてるんやわ…怖話好きやったら大丈夫でしょうが…
ゴキブリ以外の何か見えたらどないします!?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs