日が短くなりました

  IMG_0056.jpg

今朝は3時半に隣家のチワワのクーちゃんがずうっと鳴いていたので目が覚めた。犬の鳴き声は以前から気にならないたちだが、ノエルが鳴いているのではと心配になるため、最近は目覚めてしまう。
家の中でおしっこ。うんPは外でしたいと要求する。すぐにでもお散歩に行きたいが、4時は真っ暗。日が短くなりました。

  IMG_0059.jpg

なだめて4時半に出発するも、まだ暗い。蘭丸くんにいただいたキラキラバンドをノエルの首で点滅させて出かける。

  IMG_0071.jpg

注連縄も一緒だ。

  IMG_0078.jpg

散歩から帰って、恒例のゴミ出しにノエルと出かけるとソフィーちゃんと会った。注連縄のリードが太いのでうまくワンプロできない。手綱さばきの訓練が必要な飼い主。

  IMG_0075.jpg

宮地公園でしばし遊んでお別れした。名残惜しいノエルだった。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

縁起の良いコメントいただきありがとうございます。
福ちゃんの福の一端をいただいて幸せノエルです。

ドッグランにもライトが点いたんですね。
ナイターの感じがいいです。
夜、福ちゃんに会いにランまでお出かけすると
すごくハッピーになれそうですw
またよろしくお願いします。

幸せの紅白の注連縄

そうそうお盆の頃には日が短くなってくるの実感します。
朝日は遅く、夕方は早く。
最近はドッグラン帰り道、ライトを点灯するようになりました。

ノエルちゃんの注連縄、紅白で縁起物ですね。
ノエルちゃんの行く所々でハッピーな事が起こりそう。
みんなに笑顔と幸せを振りまいてのお散歩ができそうです。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

大は小を兼ねると思って買ったのですが、
なんとも手馴染みが悪いので困っています。
細いのと同じ値段だったので、つい太いほうがお得と思ったのは、
浅知恵でしたw
重いので余った部分はノエルの背中に乗せて歩いていますw

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

その通りですねw
みんな吠えてくれってな感じですww

夜明けが遅くなって困ります。
パパさんは、優雅なコーヒータイムなんですね。
(いいですねぇ)
やはり朝の一杯は格別ですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

太いリードは手さばきが難しいですw
繰り返せば、慣れるんでしょうか。

ニコルくんの革リード、手馴染みがよさそうですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

リハビリの日なんですね。
好い方向にむかっていてくれることを祈っています。

朝は、ちょうど4時40分にしらじらしてきますね。
空ちゃんもいっしょと思って歩いています。

早朝の散歩

ノエルちゃん涼しい時間の散歩楽しそうですね
嬉しそうな顔してる
ただ飼い主さんは大変だろうけど(汗)

注連縄丈夫そうでいいですね
家のも太いと思っていたけどそれ以上があるんですねw

No title

そうそう
余所のワンコのなき声は
まったくというほど気にならないのに
我が家の声は気になってしまうんですよね
不謹慎ながら
余所のワンコの騒ぐ声を聞いて
我が家の声が軽減されるとほくそ笑んでます

夜明けと同時スタート
その時間は涼しいですよね
わたしにはコーヒータイムです

夜明け散歩ですね~♪

こんにちは

夜明け時の散歩はまだ涼しくて気持ちよいでしょうね~♪

馴染むまで注連縄でワンプロは持ち直すの大変ですかね(^^♪

そうそう!!

ほんとにね、朝も夜明けが遅くなったし日が暮れるのも少し早くなったし…
しかーし、当のワンコたちは切り替わるわけ無し…
最近四時前に起こされてて…いやいや真っ暗だし…冬の暗いのは懐中電灯で散歩平気やけど夏はマムシ出るから暗いときはNG!!
やっと4時40分過ぎた頃から行きますよ~
今朝は心地よかったせいか、空が起こしに来ず目さましで起こされましたよ~
今日はリハビリの先生に見ていただく日…
どうでしょうかね…
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs