ノエルの注連縄(しめなわ)

  IMG_0040.jpg

ノエルのリードはいつもボロボロ。
以前、ラブラドール専門のブリーダーさんで会ったチョコラブのレダちゃんは、3歳だというのに首輪もリードも傷みがまったくないというお話だった。たしかにレダちゃんは、ノエルとはまったく違う超おしとやかなお嬢様だった。
ノエルが子どもの頃に買ったものは、ほとんど甘噛みしてダメになった。最近も川や山に行くたび洗濯しているのでボロボロだ。

  IMG_0041.jpg

先日革のリードを買った。使い心地はよかったのだが、雨やアウトドアには不向きだとあとでわかった。今回、バーゲンで見つけたリードを迷わずゲット。しかも最後の1本。
使ってみると、初めての大型犬用リードはかなり太いw ノエルのリードというよりも、ノエルの注連縄といった風情である。

  IMG_2745.jpg

そういえば、ブリーダーさんのドッグランでレダちゃんに押え込みをしているノエルは、まるで相撲を取っているかのようだった。

  IMG_0042.jpg

相撲とりのノエルは、赤い注連縄がよく似合います。
「注連縄は横綱のあかしなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

ザイル、丈夫でいいですね。
リードもいろいろあって迷います。
でも、丈夫が一番ですね。

ピースちゃんやクーちゃんもいろいろなリードや首輪やお洋服があったのでしょうね。
またよかったら見せてください。楽しみにしています。

こんにちは😊 ノエルちゃんの日常はいつも楽しそうですね♬ 注連縄って(笑)可愛い💓 ピースもクーちゃんもザイルを使ってましたよ 丈夫でお勧めです。ノエルちゃんママにはお手なもんですよねっ

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ラブは革でしょうと、いろんな方から革のリードをすすめられました。
たしかに手馴染みはいいんですが、
泥んこになったり雨のなかでも散歩するノエルにはナイロンもないとダメなようですね。
パパさんからコメント欄で直後にご指摘うけたの覚えています。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

太いリードがいいですね。
ノエルも一瞬の引きの強さは横綱というよりダンプカー並みですww
オシャレなリードは見た目はいいですが、
すぐにほつれてボロボロになりますからw今回は耐久性をとりました。
それでも縫い目が破れてきたりするんでしょうね。
出費がかさみます。

注連縄ですか(笑)

こんにちは

ノエルちゃんはスリムだからザイルですよ(^^♪

革のリードはアウトドアに向きませんね(-_-;)。

うちも…

ラブラドールといえば大型犬で…だからぶっといリードを使ってますよ~
最初の頃はリードの先が取れて慌てたことあります…だって他のワンコ見て引っ張るしガウガウ言うてるし…
でも安心して持ってられるからいいですよね‥
ノエルちゃんを相撲とりって言わんといてくださいよースリムやし…いつも楽しそうに他のワンコとワンプロしてるし…
黒ラブの良いところは、黒いからスレンダーに見えるとこですよ♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs