お泊りから帰るといつもこう

  201608021.jpg

お留守番のあと恒例となった、うんPおしっこたれ流しで食糞してフミフミを、朝から展開中のノエル。
掃除に明け暮れる。
これも置いて行ったバチか、罰ゲームのような心境。

  201608022.jpg

いちおう悪いことをしたという顔つきのノエル。
やっぱりワザとのような気もする。

  IMG_9455.jpg

いつものお散歩道を歩く。朝夕とも誰にも会わなかった。3日分の匂い嗅ぎで忙しいノエル。

  201608024.jpg

家ではベッタリで離れませんでした。
これも恒例。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ちびちびちゃんかわいいですね。
他のワンちゃんのせいにするなんてw
頭がよい証拠ですね。
ノエルはうんPが出過ぎるので、
つい出ない辛さを忘れがちです。
ほんとうに出ないよりマシですね。
勉強になります。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

悪気はないんですね。
冷静な視点でコメントいただけて、
勉強になりました。
緊張がほぐれたという感じはすごくわかりました。
おあずけの後は必ずこれなので、悲嘆にくれていましたが、
まだまだ考えが浅いですね。
やはりベテラン飼い主さんはすごいです。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんもやりますか?
やはりおおらかに受けとめるべきなんですね。
一喜一憂している自分があまりに小さいですw

No title

出るものは出る( ̄m ̄〃)
うちも、ちびちびはシートでおしっこもうんPもします。
時々、自分のうんPを運んで他のイヌの責任にしてます。
掃除は大変だけど、うんP出ないよりまし・・・って思うことにしてます。

ノエルちゃん、わざとじゃないし~
寂しかったからちょっとやっちゃっただけ~

ないのよ~

ノエルちゃん悪気はないのよ~
緊張ほぐれてついなのよ~
べったりはしゃーないかなー寂しさの裏返し!!
たまには預けて出掛けるのも…大丈夫になるようにしましょう♪
これから先長い年月、ノエルちゃんと一緒に出掛けれるのが一番やけど無理なところもあるのでね~

可愛いです(笑)

こんばんは

ノエルちゃんの可愛い嫌がらせですかね(笑)

ニコルもたまに関係ないところでいきなりおしっこしたりしますよ(^^♪

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リオちゃんはまだお泊り経験ないんですか?
幸せですね。
やっぱり、犬もわが家が一番幸せみたいですね。

ノエルの抗議は、形を変えまだまだ続きそうですw

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

ハーネスのお話ありがとうございました。
モンベルのものを考えていたので、
すごく参考になりました。

介護用良いですね。
装着してから買うのが一番良さそうですが、
いろいろ試せるお店も近くにありませんし、
大型犬のアウトドアライフはナカナカ難しいですね。
しかも靴は難関ですwノエルは絶対ムリだと思いますww

姉犬ちゃんも同じですね。
すでに卒業というところが羨ましいです。
ノエルはまだまだやらかしそうですw

仕返し!?

多分ささやかな?抗議なんでしょうねw
お掃除お疲れ様です
しばらくは反動でべったりなのでしょうか

でも、お泊りに慣れてくれるといいですね
家はお留守番も難しいので、お泊りなんて
夢のまた夢なんですがw

盛大な後夜祭ですね(^^ゞ

ノエルちゃん、ストレートな倍返し?ww
お母さんやお父さんにたっぷり手をかけさせて、
「許す!」って感じかな♪
ウチの“姉犬”は3才でやって来て、食糞しました。
自分のならまだしも、散歩中に、得体の知れないウンPを(´;ω;`)
新しい家族の愛情を試しているんでしょうね、と言われました。
何にせよ、うれしくない、というか、どーんと打ちのめされww
そんな儀式も思い出。ノエルちゃん♪お手柔らかに♪

先のコメントの、ハーネスの件ですが、
吊上げ専用としては、介護用の方が使いやすいみたいです。
我が家のアウトドア用ハーネスは、モンベルのものですが、
鞍のようなザック型で、取っ手が1つついてるだけ。
持ち上げるには不安定で、抑止程度でした。
しかも、装着すると、不服そうに膠着www
さらに、ザレ場で靴を履かせると、完全にカタマリましたwww
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs