飯豊山に行ってきました ノエルにはムリでしたその1

  201607281.jpg

犬と登山が夢であったが、いまだに叶わぬ夢のままだ。
今回もひと様にノエルを託して山に来ているという後ろめたさを感じながらの山登りである。

  IMG_9519.jpg

百名山も残り少なくなり、限られた山の中から天気の良い山を捜したら、今回は飯豊山しかなかった。ノエルと別れてから夜出発したが、福島は遠いです。朝6時半に川入口の駐車場を出発。

  IMG_9569.jpg

天気予報が大ハズレで雲行きが怪しくなる。ガスで何も見えないし、結構過酷な登山道に意気消沈。

  IMG_9579.jpg

三国避難小屋の手前で大雨になる。ザックカバーなし、レインウェアなし(装備はあるが装着できない急な雨だった)でずぶ濡れに。テント泊の予定が急遽小屋泊まり。小屋のなかはみんなの濡れた衣類が所狭しとぶら下がっている物干し場という感じw

  201607301.jpg

夕方天気回復するも、まだあやしい空模様。しかたないので酒を飲んでくだをまく。
飯豊山一日めは、天気予報が当たらなかったせいで小屋中が不満タラタラ大合唱というおかしな夜を過ごすことになった。
つづく

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

山の話でまたまたお目よごしですみません。
山登って酒飲んだという・・・。
いつも温かなご声援ありがとうございます。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

奥多摩良いですね。
秩父すら行けないノエルなので、
先が思いやられますw
ニコルくんなら大丈夫な気がします。

登頂後は飢えからなんでも美味ですので、
変なものいっぱい食べて飲みましたw

ご無事で何よりでした!
山の天気ってわからないって言いますものね~
ノエルちゃんのホッとした寝顔、可愛いですね~♪
まだまだ続き楽しみです!!

百名山ですね。。。

こんばんは

やはりワンズと登山は秩父周辺か奥多摩のハイキングですかね。

でも登頂後の一杯は美味しいでしょうね(^^♪

喜多方ラーメン食べたいです(笑)

ヒトリシズカ さんへ

コメありがとうございます。

ここはノエルと行くはずの山でしたw
でも、行かなくてよかったです。
岩場と鎖とはしごがあり、案外ハードな山でした。
穏やかな山容から、激しいアップダウンのある山を想像していなかったです。
山は実際行ってみないとわかりませんねw

うちも山友から「てんきとくらす」を教えてもらってすごく重宝していたんですが、
今回は気持ちがいいくらい大ハズレでしたw

奥深い山ですね~♪

いいでさん、と読むんですよね?
私は行ったことなくて、NHKのにっぽん百名山で見ただけです。
長い道のりには、眺望一番お花が二番、悲願ですよね(*^-^*)
雲に埋もれたりどしゃ降り?でも羨ましいです♪
美しい朝焼けの写真がアップされるといいなぁ♪

一般の天気予報と、山の予報(私は「てんきとくらす」を頼りに)では、全く違うことがあり、計画に戸惑います(>_<)
雨に軟弱だし、雷怖いし、でも覚悟と備えで私も行きたい(^∇^)ホント、元気に待ってくれてる犬に感謝ですね~o(^-^)o
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs