思い出せない

  201607271.jpg

誰しも忘れてしまいたい過去がある。でも、忘れたくないのに忘れてしまう過去もある。
加齢による健忘症が日々進みつつある飼い主にとって、お会いしたワンちゃんの名前を覚えることはかなりの重要問題だ。

  201607273.jpg

とくにノエルの名前を憶えていただいている飼い主さんとお会いすると、必死に思い出そうと努力する。
今回初めてお会いしたトイプードル5カ月の女の子。パパさんとママさんと仲よくお散歩中。ごあいさつすると「ノエルちゃんですよね」と聞かれる。「ラブラドールのノエルみてますよ」と嬉しいお言葉。

  201607274.jpg

これは絶対名前を忘れてはならない。忘れたらもう二度とブログを読んでもらえなくなってしまう。そう思うと汗が出てきた。ずっと小さい声で名前をつぶやきつづける。

  201607275.jpg

今日はトイプーちゃんばかり会う日。奥の右はテツくん左は・・・出てこない。たしかすごく強そうな名前の女の子だった。手前はカイくんだ。

  201607272.jpg

カイくんのママさんは、とても行動力にあふれていて昨日も雨のなか羽生牧場のランで遊んだそうだ。フェイスブックでも活躍中。

  201607277.jpg

黒柴のサッチモちゃん。こんなめずらしい名前でも覚えるまでかなりかかっている。やはり弱っている頭では、一回で名前を覚えるのはむしろ偶然。

  201607276.jpg

サッちゃんとワンプロ。まわりにいたトイプーちゃんいっせいにドン引きw

  201607278.jpg

かなり激しくやりあうが、最後は仲良しなふたり。
みなさんにごあいさつしてせせらぎ公園を出ようとすると、ご常連のハナコちゃんに会った。話しているうちに、さっきまでつぶやいていた名前がハナコちゃんになってしまった。
考えても出てこない、トイプーちゃんのお名前、サキちゃんではなかったでしょうか? ミキちゃんだったかな? あーやっぱりわからない。また数少ない読んでくださる方を失ってしまった。

「やっぱりマヌケなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

モモさんは、たくさんのワンちゃんのお友だちがいて良いですね。
名前が覚えきれないほどたくさんのワンちゃんと会っていると思うとワクワクしますね。
いっぱい出会って、いっぱい想い出を作るのはとっても楽しいことですね。
モモさんも次のワンちゃんの名前は、すごくインパクトのある名前でお願いしますw

今晩は♪私もありますよ(^_^)ゞ
よく買い物に行った時にお散歩中のワンコに逢うと声かけれた時は了解をいただけたら写真を撮ってるんです。
その時に名前を入れて保存してます。
それでも全部は覚えれない時もありますが(笑)最近聞いた名前ではしゃもじちゃんとヤキソバくんはインパクトありましたね♪
インパクトのある名前だと覚えやすいかもしれません(^_^)ゞ

chloemumさんへ

コメありがとうございます。

初コメありがとうございます。
そうなんですね。失礼にならないように自衛策が必要ですね。
ボイスレコーダーは考えつきませんでした。
素晴らしいです
わが家にはないので、とりあえずメモ帳を持参してみます。
すぐノエルのうんP紙に変身しそうですがww

こんにちは^^

初コメ失礼します♪

私もワンちゃん達の名前を覚えるのが苦手なんですが
また会った時に名前を覚えていないのは失礼だと思い
ボイスレコーダーを常に携帯するようにしました^^
それでも全部は覚えることができません(苦笑)

でも、ワンコ達はわかっているのでいっかなぁ~なんて思っています^^♪

難しいですよね^^;;

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

おんなじですw
適当に言っているのでよく訂正されていますw
それでもまた間違えています。

傍目では「よく名前を覚えられますね」と言われますが、
だいたい間違っていますよww

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ニコルくんパパさんはすごく覚えていらっしゃると思います。
すごいです。
毎回ブログを感心して読ませていただいています。
たくさんのワンちゃんといつも交流しているニコルくん、
全部名前が書いてあって脱帽です。

No title

わんこともだちの名前・・・いっぱいですね。
行動範囲が広ければ広いほど、覚える名前も多くなるでしょう。
私なんて・・・人間の名前すら覚えられません。
適当に「ボブさん」とか「マリアさん」とか言っちゃいます。
私の頭の脳みそ細胞は日に日にお亡くなりになってます・・・

ありますよね(-_-;)

こんばんは

どうしても頭に入らない名前がありますよね(-_-;)。

もうそろそろ私も限界かな。。。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんもありますか?
ちょっとホッといたしました。

かなり老化現象が進んでおりまして、
名前以外にもいろいろ忘れることが多いので、
日々恐怖ですw
いつも慰めていただきありがとうございます。

桜咲ちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

ご来訪ありがとうございます。
しかも教えていただき感激です。
桜咲(サキ)ちゃんでマッチしていたのなら、
もう少し老化現象は食い止められるかもしれません。
しかも伺っていないママさんのお名前まで言い当てるとは、
もはや占い師になれるレベルと自負いたしました。

こんな阿呆なノエルコンビですが、
これからもよろしくお願いいたします。

笑けました…

確かに…へっ?へへっ?って忘れること多々ありますよね‥
私も忘れたら次の時…すみませーんと可愛い子ぶっても無理ですけど、もう一回聞くか…飼い主さんがそのワンコを呼ぶまでじっと聞き耳たてますね!!
ノエルちゃんファンに文句言いはる方いませんよ!

先日はありがとうございました。

先日はありがとうございました。
写真載せていただき感激です。
名前桜咲(サキ)で合ってます。
因みにママさんの名前もミキさんで合ってます。(^_^)
またお会いしましたら宜しくお願いします。
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs