夏休みのせせらぎ公園

  201607250.jpg

関東地方の梅雨明けが8月になりそうだという。
犬の飼い主は天気しだいでお散歩時間が決まるので、戦々恐々とする毎日である。

  201607253.jpg

夕方のせせらぎ公園。
夏休みなので小学生がいっぱい。すでに子どもたちが小型犬のリードをもらって遊んでいた。
ノエルも小学生女子とはすっかりお友だちなので歓待される。

  201607252.jpg

今日は男子がいた。 「さわってもいいですか?」 と意外にもていねいに聞いてくるので 「犬の目を見ない、話しかけない、犬の気がすむまで臭いを嗅がせてからさわる」 というシーザーミランの受け売りを教える。最初、目を両手でふさぎ「これでいいですか?」と我慢していたが、すぐに我慢できなくなって 「キャー」 と大声で逃げてしまった。

  201607254.jpg

やっぱり女子のほうが肝がすわっていると犬の飼い主の間で意見が一致する。
「やっぱり子どもは、女子にかぎるなの」

  201607255.jpg

子どもが帰ったあと、トイプードルのカイくん(9カ月)と会った。

  201607256.jpg

カイくんと遊ぶノエル。
小さい子とも小さいワンちゃんとも遊べるようになり、少しずつだが成長しているようなので嬉しくなる。ノエルの頭をなでる。さんざん子どもたちになでられたあとなので、少しも喜ばない。

  201607251.jpg

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

腰ご心配いただき恐縮です。
ご主人もどうかお大事に。
ギックリ腰を発症してからクセになりましたw
こんなクセいらないんですがww

男子はかわいいですが、犬にとっては悪魔でもあります。
せせらぎ公園で犬の集団に向かって自分のヘルメットを投げつけ続けていた子がいて
危ないからやめるように言うと「怖いから先にやってやるんだ」と言っていました。
面白いんですが、やることが危険過ぎですww

こんにちは♪ノエルちゃん、子供に慣れてきたのですね(^-^)大人の階段、昇る♪
感じになってますね(^-^)
『子供は女子にかぎるなの』のノエルちゃん言葉、わかります。男の子は無邪気で可愛いとこあるけどやんちゃなとこが苦手なとこあって(>_<)
私も甥と姪がいるのですが甥が3歳でちょうどやんちゃな時期で(^^;)姪は小学生になり落ち着いてきて遊びやすいです(^_^)ゞ
そういえばあるドッグトレーナーさんが犬を初めて飼うなら女の子をおすすめしたいと言ってた事もありました。
男の子よりは女の子の方が優しい性格の方が多いからだそうです。男の子も人なつこい子はいますけどね。
話変わりますが前日記で旦那の腰の心配ありがとうございました。
ノエルママさんもコルセットしてるのですね、旦那は腰を冷やさない様にもしてるそうです。腰痛は長引きますから大変な時期もあると思いますがお大事に過ごして下さい。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

小学女子は男子よりちょっとだけ大人ですw
「ああーあいつら子供ねぇ」という態度で見くだしていました。
男の子は男の子で無邪気で可愛いですが、犬にとっては女子の方が安心できるようです。
ノエルも男子はまだちょっと苦手です。
ニコルくんはお利口さんなので大丈夫ですね。

確かにそうですね。。。

こんばんは

確かに女の仔の方がきちんとワンと接してくれますよね。

ノエルちゃんも小さい子の相手ができてえらかったですね~(^^♪

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

飲み会ですか?楽しみですねw
たくさん楽しんできて下さい~。

小学男子のほうが「キャーキャー」言ってますw
飛び上がって跳ねるように逃げるので、
ノエルもビックリして追いかけたりの大騒ぎでした。
彼らなりに楽しんでいたようです。
犬にはよくわからない行動のようで、
ノエルなりにどうしたらいいのか困っていました。

空ちゃんお利口さんだから寝て待っていますよね。

わぁお~

ノエルちゃん子供相手に疲れましたね‥
女の子のキャーキャーは嫌がらないけど、男の子の大きな声は今後嫌がるかも…イケメンやったら大丈夫かも!
今日は結構な雨が降ってましたが、そのせいで蒸し暑いですよ~
明日は夕方娘が散歩行ってよるご飯あげて、落ち着いたら、娘と姪っ子と外で合流して飲み屋に行きます♪娘は飲まないけど姪っ子は飲めるので♪
そして主人も飲み会…
はい、空一人で留守番してもらいます…
寝ててくれるのを期待しときます!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs