ノエルにとって昆虫は食べ物

  201607221.jpg

昆虫には疎いほうだ。
虫嫌いということもないが、好んで捕まえたり名前を覚えた経験がない。
ノエルの散歩をするようになって、俄然昆虫とのかかわりがふえた。いやおうなしにという感じである。

  201607222.jpg

公園の樹に這っている緑のヤツ。

  201607223.jpg

かなりデカい。名前は知らないが、ノエルが見つけたら絶対食べるので、避ける。

  201607225.jpg

これは今朝、せせらぎ公園でノエルが咥えた蝉。まだ生きていて、羽をブーブー震わせていた。でも、飛ぶほど元気ではなかった。叱って吐かせたが飲んでいてもおかしくないタイミングだった。

  201607228.jpg

カワトンボ。川の広場で遭遇。黒い羽がとってもきれいでノエルのまわりにたくさん飛んでいた。叱らなければ絶対食べる。

  2016072254.jpg

ノエルにとって昆虫は食用です。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

くん子ちゃんかわいいお顔なのに意外です。
食べている情景が浮かんできます。

ノエルもタイミングが良かっただけです。
いつ食べてもおかしくないです。
昨日もセミを目で追っていましたw
みなさんに伺うと、美味しいらしいですww
くん子ちゃんの豪快さが素敵です。

何でも食べます

一昨日の早朝
くん子母はセミを2匹食べちゃいました
あっと思った時には口の中
じゃりじゃり?と音を立てながらですよ
毎年 数匹はお腹の中
庭にはセミの羽だけ落ちてます

ノエル嬢は偉い
叱られて口から出すとはすごいです
 

ぷにゅママンさんへ

コメありがとうございます。

ママンさんのちびちゃんと一緒なんて光栄ですw
やはり逞しく生きていくワンちゃんであってほしいですね。
蜂はアレルギーがあると危ないんですね。
蟻も種類によっては、針を持っていてよくないらしいですが、
犬にはわかりませんから、手当たり次第ですw
一応女子なのにこのありさまですし・・・。
ママンさんのお言葉のように逞しさだと思って乗り切りますww                                

アルちゃんままさんへ

コメありがとうございます。

アルマちゃん蜘蛛食べたんですか?
それはすごいです!
顔が腫れるとは、かなり猛毒なんですね。
怖ろしいです。
ノエルもゲテモノ大好きなんで、ラブの証明ですねww

蜘蛛、気をつけます。ありがとうございました。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

パパさんは昆虫お嫌いだったんですか?
意外です。
自分の犬が食べるところは、あんまり見たくないですね。

最後の写真もバックに幼虫が這っていますww

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんもグルメですねw
まだ干物系には目覚めていないので、
今後が不安です。
ママさんの阻止がきいて、
ゆっくり歩くのも空ちゃんのためにはいいかもですね。

お腹気をつけます。
ありがとうございます。

No title

ぶっ((´∀`))ケラケラ
やっぱりノエルちゃんはうちのちびと一緒♪
昆虫でも鳥でも何でも食べる。
生きていくに必要なものは自分でちゃんと狩猟できるということなので、安心です。
もしも、もしも何かあったとき、守ってやれなかったら・・・と思うと、自分で食料を調達できることはいい事だーって思いませんか?
気持悪い虫もいるけど、でもなれればOK

うちはおにいちゃんは蜂も食べます。ぷにゅはアレルギーありで大変・・・
蝉なんて朝飯前です。
時々、げーってやるけどまぁいいか♪

でもノエルちゃんは女の子だしねぇ・・・
ちょっとダメかなぁ?

ラブですものね~

ラブはゲテモノ喰い・・・と
聞いたことがあります。

何でも・・・
虫って栄養たっぷりらしいですよ。
たん白質も豊富だとか・・・

あ、でも、
クモには気をつけてくださいね。
アルマは、クモを食べて
顔が腫れあがりましたから~\(・_・)

食べますよね。。。

こんばんは

ワンズは結構、昆虫を食べるみたいですよね。。。
私は昆虫嫌いなので逃げます(-_-;)

最後のノエルちゃんの笑顔は嬉しそうな写真使ってますね(笑)

おやつに♪

ヤモリ?イモリ?をみると追っかけ回す…
蝉は幼虫…そう、もうすぐ蝉になろうとしているのを恐る恐る口でつつく…皆同じですね!
でも蛙の干物や生には興味ないからいーですやん!!
今年は足をやられてから早歩きしないので、近づけないようにできてます♪
お腹下さないようにしてね、ノエルちゃん♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs