ノエルと「堂平山」と「生活の木 薬香草園」に行く

  201607180.jpg

堂平山頂上につづく山道を歩く。いつものように野生味のある場所では瞳孔がひらくノエルである。つまり、極度の興奮状態。頂上には、駐車場から数分で着いてしまう。ガッカリなノエル。

  201607181.jpg

家を出たとき、車の温度計では34℃だったけれど、堂平山山頂は25℃。すごくではないが、涼しい。しかも見晴らしが良いので、遠くの山までかなり見える。暑くて舌を出しっぱなしのノエルだが、水を差しだすと意外にもまったく飲まないのだ。

  201607184.jpg

じつは、その前に「生活の木 薬香草園」に行ってみた。なんでも女子力アップのメッカらしい。犬は建物内には入れないので広い庭を散策。

  201607185.jpg

ハーブなどがそこここに植えてあり、ノエルには良い鼻の刺激になったようだ。ハーブ園でお買い物もできる。

  201607186.jpg

やはり来ているのは女子ばかり。ノエルがいるので入れなかったが、レストランが美味しいらしい。

  201607188.jpg

評判の焼き立てパンをテイクアウトする。食欲はアップしたのに、あまり女子力はアップしなかったです。

  201607187.jpg

じつはその前の前にケーキ屋にも行った。「スイーツガーデン コパン」。すでにポイントカードまで作っているw
「どんだけ好きななの?」

  201607189.jpg

今回は季節限定品の桃のケーキとマンゴータルトをチョイス。
どちらもとても美味しかった。やはり、女子力ではなく食欲アップのルートでした。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

なるほど機械で種がくり抜けるんですね。
皮も綺麗に剥けていましたし、
どこにも触ったあともなくて、
桃のような繊細な果物だけにとにかくビックリのケーキでした。
教えていただきありがとうございます。
釜戸シュークリームも美味しそうですね。

おはようございます、桃のケーキなんですけど製法、もしかしたら中を機械でくり抜いてその中にクリーム袋でスポンジとクリームを入れたやり方で作られてるかもです、悪魔で想像ですが(^^;)
前にテレビでクリームパンをその要領で作ってたのがあり似た製法かなぁと思いました、ちなみに昨日、親戚が来て釜戸をイメージして作られたと言うシュークリームを持ってきたのでいただきましたが美味でした♪

モモさんへ

コメありがとうございます。

モモさんの職場近くにも犬連れオーケーの雑貨屋さんがあるんですね。
最近は猫ブームなのか、犬オーケーが減ってきている気がします。
とくに大型犬は、大きいためいろいろ壊しそうだからダメなケースが多いです。
おとなしいワンちゃんは気の毒ですが、
ノエルは迷惑かけそうなので入らないほうがいいかもですww

桃のケーキは絶品でした。
外が本物の桃で、中にスポンジとクリームが入っているんですよ。
って食べないとわかりませんよねw
しかも、どうやって入れたかわからないんで謎のケーキなんです。

こんにちは♪焼きたてパンとケーキ、美味しそう♪桃のケーキはまだ食べた事ないです。犬連れで入れる場所、増えると良いですね。そういえば職場の近くの雑貨屋さんが犬連れスペースできてました♪
山登りもお疲れ様でした、山頂とは気温の差がやっぱりあるんですね。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

涼しいのは山の上だけでしたw
しかもカンカン照りだったので、
暑がりノエルは腹這いになってはお腹を冷やして、
お腹が虫刺されという悲惨な状態でしたw

どこも犬連れにはナカナカ厳しく、
入ってはいけないところが多いです。
ニコルくんは良い場所を選んで遊んでいますね。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

Gino03さんは甘党なのでたぶん好みだと思いますw
桃のほうが驚き感もありながら美味しかったです。
あまり複雑にし過ぎないところが、ケーキ職人の腕なのでしょう。
シンプルに桃の美味しさが伝わるケーキでした。

リオちゃんが野生に興奮するのがわかり、嬉しいです。
ノエルが特別に興奮しがちと思い込んでいました。
ラブちゃんらしいところなんでしょうか?
ちょっと安心です。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん地方梅雨明け、おめでとうございます。
こちらの鬱陶しい天気嫌になります。
でもあければ灼熱の太陽燦々ですしね。
食欲も落ちますね。お体大切にです。

空ちゃんお散歩ができているみたいでホッとしています。

美味しいものですよね(笑)

こんばんは

ノエルちゃんも飼い主さんも運動の後は美味しいものですよね(^^♪。

ノエルちゃんもハーブは苦手かな。。。

涼しげでいい場所ですね〜♪

黒にピンク

家の子も草むらや芝生を見ると興奮しますw
瞳孔開くって表現が理解できますw

黒ラブは真っ黒だからピンクの舌が映えますね
黒ラブのチャームポイントだと思います

そのケーキは食べなくても美味しいって分かりますねw
桃のやつ超美味しそうです

食い気よ!食い気♪

昨日空地方梅雨明けて、朝晩過ごしやすくなりましたよ♪
朝の散歩も軽やかに♪
女子力?!いつか過ぎていましたわ…食い気もあまりないけど、外での宴会では飲み放題付こうものなら、元とれワンワン状態で飲み、後で気分悪くなる私ですけどね…
この三連休の空の散歩は暑すぎてたまりませんでしたね…しかし一つよいことが…暑すぎて食欲わかないんですよ♪ラッキーチャチャチャ♪
ノエルちゃんもお疲れさまでしたよ!
お出かけして楽しかったでしょうね!!
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs