犬がいなければ・・・

  201607172.jpg

ノエルのために使っていたクーラーにやられて、ここ数日喉の風邪である。
咳は出ないがすごく喉が痛い。しかし、早朝からお散歩。
まったく愚痴しか書かないブログになってしまって、自己嫌悪なのだが・・・そう書く端からまた愚痴っているw

  201607173.jpg

こんなこともあった。
或るとき、ドッグランでサッカーボールを蹴飛ばし、転んだ拍子に軽いむち打ちになり、数日口が開かなかった。
また或るときは、ノエルと走っていて、小型犬が横道から飛び出してきたのを避けようとした拍子に転び、パンツが破れて足は擦り傷で血だらけに。

  201607171.jpg

ノエルの子供時代、ピラティスの先生に 「体が曲がっているけど、最近何かした?」 と指摘されて、「犬を飼って、散歩の引きが強いので」 と答えたら大笑いされてしまった。イヤイヤ、ほんとうに体曲がります。

「犬がいなければ・・・」 ときどきそう考えるときがある。
犬がいる幸せといない幸せを指おり数えてみる。
ノエルがいない現実より、いてくれる幸福のほうが何倍も大きいことに気づく。
ちょっと嬉しくなる。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

いつもご心配いただき感謝です。
蜂蜜紅茶飲みますね。

ソックスちゃんを迎えるにあたって.
環境づくりは、なにより大切ですよね。
ノエルを迎えるとき、家族間の話し合いの足りなさを迎えてから知りました。
準備不足で一番かわいそうなのはワンちゃんですから、
ぜひじっくりやってください。
いつかモモさんのソックスちゃんが来たら、教えてくださいね。

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

犬は無償の愛を与えてくれますね.
でも、鍵コメさんも犬たちに無償の愛を与えていますよね。
よくわかります。そして、素晴らしいと思います。

ノエルは20キロですが、瞬間の引きが強くて踏みこらえるのがたいへんですw
とくに興味のあるワンちゃんが現れると我慢できないところはまだ子供ですww
でもこれもすべて元気で生きていてくれるからこその悩みですね。

こんにちは、自分も飼ってた時は悪さをしたり言うことを聞かないと怒鳴ってしまったり落ち込んだりありました。
今、考えると反省やなぁと思う事もあります、でも一緒に成長したいなと言う気持ちでいました。ノエルちゃんがあんなに表情豊かなのもノエルちゃんがノエルママさんからたくさんの愛情をそそがれてきたからだと思います(^-^)
ノエルママさんからソックスちゃんと出会えます様にと言う言葉をいただいた時、本当に嬉しかったです、ソックスに恩返しをしたい思いが今、仕事を頑張る糧になっていますがソックスを迎えられる環境を作りたい思いもまた糧の1つとして加わりました、思い出から目標に…。
そして現実となれる様に進みたいと思います♪ノエルママさん、体調は大丈夫ですか?休める時に休んでノエルちゃんと元気に過ごして下さいね♪喉には蜂蜜が良いですよ、紅茶や暖かいお湯に溶かして飲むと安眠効果もあるそうです。お大事に。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

先代犬のアンディちゃんの前は秋田犬だったんですね。
やはり大型犬ですね。
ノエルは20キロと小ぶりなのに結構引きが強かったです。
今はだいぶおさまりましたが、興奮するとやはりすごいですw

エアコンの件教えていただき、ありがとうございました。
除湿器はないのですが、温度は適温に上げてみます。

モモさんへ

コメありがとうございます。

モモさんは本当にワンちゃんが大好きなんですね。
モモさんに飼われたワンちゃんはきっととっても幸せです。

ワタシは人間ができていないのでw、
ノエルがちょっと悪さをすれば不機嫌になったり落ち込んだりしています。
モモさんのように宝物として大切に扱わないといけないですね。
せっかく出会った命ですものね。
モモさんも早くソックスちゃんと出会えますように。

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

リズちゃんリリーちゃんを送ったGino03さんのお気持ちからすれば、
そんなことたいしたことないですよね。
いろんな想い出をたくさん作って、
人間を残して逝ってしまうしまうんですから、
どこまでもブラックですww

クーラーのこと教えていただきありがとうございました。
早速風よけつけてみます。

MIKIさんへ

コメありがとうございます。

MIKIさんの言葉は、ピースちゃんとの濃密な関係を少しながら知っているので感慨深く読ませていただきました。
車椅子のラブちゃんの飼育経験をお持ちの方はそんなにいらっしゃらないと思います。
早く良縁にと祈らずにいられません。

充実しますよね。。。

こんにちは

うちも最初の秋田犬の時は何回もこけましたよ(笑)
ほんとうにワンのいる生活は満たされますね(^^♪

エアコンの温度を1〜2℃上げても除湿器で湿度下げると人もワンも楽ですよ。

こんにちは、わかります!大変な事もあるけど傍にいてくれるから幸せを感じれますよね。うちは亡くなりましたがやっぱり思い出は生きるんです。
思い出があるから今は心で幸せを感じます、私自身、子供がいないのもあるかもしれませんが前に何の為に頑張ればと仕事でパワハラにあった時に思ってそんな時に犬10のソックスに出会えた事も大きなきっかけになり助けてくれたソックスに恩返しがしたいからとの思いが社会復帰をさせてくれました。
ソックス役をやったワンちゃんも亡くなりましたが亡くなっても心の繋がりがあるよって事を3匹が教えてくれました。
テツ、華子、ソックスに出会えた事は自分の宝物です。
ノエルママさんとノエルちゃんもきっとたくさんの宝物が今以上にできていくと思いますよ(^-^)

体に気をつけてください

犬は腹立つ事ばかりするけどいない寂しさに比べれば
なんてことないですw

室内犬がいると夏はクーラーが必需品ですよね
ワンコがいると室温が1~2度上がる気がするw
クーラー苦手な人は大変かもしれませんね

私は寝室のクーラーに風よけをつけて、風を強制的に
上に向けたら体調良くなりましたよ

毎日が同じじゃ無いから大変な事も沢山あると思います。でも 不思議ですね 居なくなってからもふとした事で思い出して愛おしさがこみ上げてくるよ。家中思い出だらけ。怪我をしても腹が立つ時があってもノエルちゃんはパパとママが大好きだと思います。ノエルちゃんの笑顔でママも笑顔になってね

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんママさんだから言える言葉ですね。
空ちゃんの入院で淋しい気持ち、経験されていたんですよね。
少し離れるともっと犬のいるありがたみがわかるんでしょうね。
いろいろたいへんなことも多いですが、
可愛いからすべてオッケーですね。

そうですよね♪

いつもいるときは愚痴をこぼしてしまうこともありますよ…
制限されることが多いですしね…でも人間の勝手なこともわかってるんですけどね…でも、この前一週間入院させたときは、寂しい、物足りない感じで…
娘の小さいときは娘中心だったのが、今は空中心の生活にかわりましたもんね…
ワンコがいないと私、歩かないですよ…
ワンコとの生活、人生の中で一時なんですよね、ワンコライフ楽しみましょう♪いなくなってから後悔するよりのんびり楽しく…てな感じで♪お互いに♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs