ノエル初めて馬乗りになる

  201607160.jpg

曇りである。
世の中3連休らしいが、わが家に連休ムードはない。飼い主はちょっと体調不良だし、良人は5時の電車で仕事に向かった。朝の散歩2回とうんP2回を早々に終わらせ、ノエルを放置。2階のPCで本屋の仕事に励む。

  201607163.jpg

励みたいが、ちっともはかどらいのは毎度のこと。売値が1万円近い本を在庫から見つけ大喜びして、よく見ると頁抜けで千円になったり、あとは安い本の在庫廃棄ばっかり。ノエルは寝ていてちっとも起きない。

  201607169.jpg

夕方のお散歩でせせらぎ公園に。犬会議にやっと間に合う。

  201607161.jpg

いつもの面々と、超リラックスなノエル。
そこにボルトくん(7カ月)がイケメン高校生の飼い主さんとやってきた。ボルトくんは、10日ほど前、初めて会ったコーギー男子で、そのときは仲良くごあいさつできていた。

  201607166.jpg

ところが、今回はかなりたいへんだった。
ノエルも柴女子のサッチモちゃんも吠えてケンカ腰でのごあいさつになった。おまけにノエルときたら、ボルトくんの上に馬乗りになろうとしたのだ。すぐにやめさせたが、これは初めてのことで、ちょっとビックリだった。その場にいたフレブル男子ヘンリーくんママが、「2歳くらいは自我に目覚めるからそうなるのよお」 とおっしゃる。サッちゃんママも 「そういえばうちのもそうねえ」 とおっしゃった。サッちゃんも2歳だ。ノエルも一対一で会うときは大丈夫なのに、集団に誰かが入ろうとすると威嚇することが多くなった気がする。

  201607168.jpg

ドッグランでも 「乗らない乗せない」 の態度をキープしていたノエルなのに、かわいい男子を威嚇して馬乗りになるとは・・・。急に悲しくなる。
わが子が暴走族で暴れ回っているのを見てしまった親の心情に近いのだろうかと考える。同じく衝撃的だが、ちょっと違う気もする。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

華子ちゃんもテツくんに乗ったんですね。
やはり2歳という歳のなせる業かもしれませんw
今回は飼い主さんもおおらかな高校生で事なきを得ましたし、
すこし長い目で見ようと思います。
ご助言、ありがとうございました。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

コーギーの飼い主さんには甘えるんですよw
イケメンですしねww
縄張り意識と、気が弱そうだから乗っちゃえってな感じですw
飼い主さんにはデレデレの撫でてください攻撃でした。

オープンキャンパスのお付き合いも楽しそうですね。
時代が違うと学校もずいぶん変わったのでしょうか。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

教えていただきありがとうございます。
ノエルはまだワタシ以外叱られていないので、
いい気になっていますw
気の弱いワンちゃんにしかやらないので、
まだ怒られないので、ちょっと成り行きが心配です。
ニコルくんは良い子なので全然心配ないですね。

今晩は、ボルトくんはノエルちゃんから見るとまだ子供の年代に見えるかもしれません、おそらく年代的な本能から自分が上と言う立場を示したかったかもしれませんね。犬は集団で暮らしてきた本能もありますし2歳は確かに自我が目覚める時期だと聞いた事があります。
華子もテツに初めて馬乗りしたのが2歳の頃でした、でも一時でだんだん落ち着いてきたのでノエルちゃんもきっと落ち着いてくると思いますよ、犬同士にしかわからない気分的なものもあったかもしれないですしノエルママさんも深く考え過ぎなくても大丈夫ですよ。

そうなのかな~??

イケメンにいちゃんと一緒で羨ましくて馬乗りになったとか!?
空は年上のある一匹の♂わんこに乗ることはしないけど…乗らないんだけどそのこの匂い嗅いだら腰振るの…非常に恥かしーのよ~
大好きな北海道犬のはくちゃんにはしないんだけどね…
私の方が上よ!と言ってるんじゃないですかね…教えてないのに本能でするんでしょうが…サッちゃんとかもそうだったら一時の事でしょう!
したらあかんと言われたら次は大丈夫ですよ~ノエルちゃん!
我が家は三連休だけど…最近娘のオープンキャンパスにつき合いすぎてるから、空のシャンプーしたり、ゆっくりと過ごしますよ…

マウント。。。

こんばんは

たまに同性同士でも気に入ったり、上位を示したいときにもする場合がありますよね。

相手が年下の男の子だったのと相性で上位を示したかったのかもしれません。。。

ニコルもヒートが終わった仔にしかかったことがありましたが、相手が怒ってくれたので良かったです(-_-;)
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs