雨と暑さの処方箋

  201607141.jpg

今日も、雨が降ったかと思うとカンカン照りという、犬の散歩にはすごく不向きな気象条件だった。
午前中から盥の福ちゃんで水浴びするノエル。水不足な折りから申し訳ない動画、失礼いたします。

  

せまい駐車スペースで大はしゃぎなノエル。梅雨で鬱陶しい気分を水浴びで解消中。

  201607142.jpg

雨の合間を縫って、お散歩に出ると柴女子のサッちゃんと会う確率が高い。サッちゃんは羨ましいことに家族全員がお散歩しているので、多い日は一日4回もお散歩する。
誕生日が同じ月という相性の良さで、会えばワンプロするサッちゃんとノエル。今回は雨のストレスからか、かなり長いワンプロになる。ノエルがいつになく激しく攻め、サッちゃんが 「やめようよ」 とお腹を出す場面があった。それでも首を狙うノエルに警告のイエローカードを出す。一旦はおさまるのだがまた始まる。

  201607143.jpg

果てしないワンプロもやっと終わり、疲れてオスワリ。かなりストレス解消になったようだ。サッちゃん、激しくてごめんね。

  201607144.jpg

柴男子のまめちゃんと会う。

  201607146.jpg

まめちゃんには全幅の信頼を寄せるノエル。お尻をまめちゃんにくっつけている。

  201607147.jpg

まめちゃんとまったりするのが大好きなノエル。リラックスでストレス解消。

  201607148.jpg

この蒸し暑さは、どうにかしてほしいけれど、梅雨が明けての猛暑もどうにかしてほしいです。
「わがままなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

水浴び好きですね。
ニコルくんもお水が好きみたいで、一緒ですね。
今日は雨で盥の出番がなかったですが、
これから暑い夏には大活躍だと思います。

好きなワンちゃんにお尻をくっつけるの好きみたいですw

同じ動きです(笑)

こんにちは

ニコルもノエルちゃんと同じようにホースの水を追い掛け回しながら、盥に入って水かきして遊んでいます(^^♪。

夕方が涼しいと散歩も楽ですよね(-_-;)。

お尻くっつけてるノエルちゃん可愛いです~♪

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

昨日のドッグランは凄まじそうですねw
バケツの水を返すような大雨でした。
福ちゃんと滝修行wいいですね。
福ちゃんは、泥んこも滝修行もさぞ楽しかったことでしょう。
ママさんは、お風邪召しませんように。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃん、お水が切れたのが暑い時期でなくてよかったですね。
ノエルもいろんなものを壊すので、困ります。
人間のものは壊さないのですが、自分用のものは容赦ないですw

ラブちゃんにとって、暑いのはツラいですね。

泥んこ犬

楽しそう。ノエルちゃん弾けてます。
一夜明ければお互いストレスも解消ですね。

昨日は蒸し暑かった。
夕方の雷雨で涼しくはなったもののドッグランで雨止むの待ってても回復の気配なしなので、降り続く中福は全身泥だらけで帰還。
家のお風呂場まで歩かせられない汚れ具合だったので外の水道で飼い主も滝修業並みの雨の中での水洗い。
あ~あ↓と思ったけどそれも気持ち良いものでした。

なんでも案ずるよりも産むが易しですね。

楽しそう♪

盥の福ちゃんで、ノエルちゃん楽しそう♪
水に向かって言ってるのが笑ける♪
うちね、外で留守番の時ひとりで盥に入ってるんやろーけど…少し小さめの飲み水ようの盥に無理やり入り続けたからか底に切れ目が入って…それが最初わからず仕事帰れば水がほとんどなく良く水飲むんやと思ってたら……いやー裂けてるやん!真夏でなくて良かったですけどね、早く気づけよってな感じでした…
ノエルちゃん、ストレス発散できて良かった♪良かった♪
そう、梅雨の蒸し暑さ終わっても今度は刺すような暑さですもんね‥
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs