ノエル朝からクソまみれ

  201607131.jpg

最近といってももう1か月くらい朝の惨事から解放されて、ちょっと安心していたところに今朝の悲劇。

  201607132.jpg

ノエルは、1か月以上クレートで寝ている。これは福ちゃんのママさんから教えていただいた方法で、福ちゃんはまったく粗相がないし、ノエルも真似してみたらとてもうまくいっていたのだ。昨日まではw

  201607133.jpg

イヤホンをしながら寝ているのでまったく音に鈍感な飼い主は、良人に起こされた。 「ノエルが吠えてる」
時計を見ると3時。
急いで降りていくと、ファスナーのしまったクレートの中で尻尾をさかんにふるノエル。クレートを開けると飛ぶ出したのはクソまみれのノエルである。 オーマイゴッド!
「欧米なの?」

  201607137.jpg

雨が降るなかお散歩。良人が臭いクレートとケージを洗ってくれ、飼い主が臭いノエルのシャンプーを午前3時過ぎに遂行。
良人の怒りはそうとうだった。どうして犬を家の中で飼わなければならないのか? どうしてノエルは夜中にクソをするのか?など・・・。ノエルは怒りの原点が自分であることをよく知っていてしょげている。
だから梅雨って嫌いです。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

さすがベテラン飼い主様は違いますね。
笑って洗い流すなんて素敵です。
ふう太ちゃんやセブンちゃんは幸せです。

ラブちゃんは、そんなおおらかな対応が適しているんですね。
反省です。
愚痴ってすみません。ちっちゃい了見の家なんですw

No title

ノエルさんは
どうしても我慢が出来なかったんでしょうね
きっと訴えたと思うのですが
ママさんには聞こえていなかった
夜中に大きな声は出せないし~

車で移動中に
ウンチをしたいと切ない声
車は急に止まれない
Pを見つけて入った時にはもうすでに・・・
そんなことがありましたっけ

一度や二度はあると思います
笑って洗ってあげましょう

モモさんへ

コメありがとうございます。

テツくんや華子ちゃんもあったんですね。
犬を飼うからには避けて通れないことなのでしょうが、
つい愚痴りましたwすみませんでした。

3歳くらいから粗相がなくなるのは嬉しいことです。
そんな日を夢見てノエルのうんP処理がんばりますww

鍵コメさんへ

コメありがとうございます。

いつも中身の濃いコメントをいただき、
今回も考えさせられました。
ありがとうございました。

犬目線での優しい考え方、勉強になります。
お家のワンちゃんたち、すごく幸せですね。

夜のオヤツは即禁止したいと思いますw

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ほんとうですね。
ノエルがいなかったら出会えなかった人の輪ですね。
いっぱい教えていただいて、
ノエルがここまで育ったのもみなさんのお蔭。
福ちゃんママさんにも適切な助言をいただき、
いつもありがとうございます。
その日からまたクレートで寝ていますが、
お腹が治ったので失敗なく過ごしています。
体調まで管理が行き届かないと飼い主失格ですね。

今晩は、ノエルママさん、大変でしたね、お疲れ様でした。ノエルちゃんもちょっと調子が悪かったかな?
犬を飼っていれば誰しもありうる事だと思います。テツと華子の時は夜、二匹を裏口に繋いで飼ってたんですが二匹、同時にやらかしうんPまみれになった事も(;_;)
夜中に『あんた達、何やらかしたの!』
と叱り夜中のお散歩行った事もありました(;_;)くしくもその日は雨、帰ってきて二匹を洗ったなぁ(^^;)
でも3歳を過ぎた辺りからその事件はほとんどなくなりました。
ノエルちゃんも落ち着いてくると思います、反省してるのが画像からよくわかります、徐々に直ってくると思います。
どんな時でも飼い主さんが自然体でいる事が犬にとっても幸せだと思いますよ♪

つなぎはノエルちゃん

大変でしたね。お疲れ様でした。
雨の中の早すぎる散歩。胸が締め付けられます。
ノエルちゃんもきっと教えてくれてたんでしょうが。
やはり気候のせいもあるんでしょうね。
このウンP山を登りきればきっと素晴らしいラブライフが待ってますよ。
ノエルちゃんのおかげで出会えた人たちとの輪、うれし楽しですよね。


空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

空ちゃんのお散歩しながらの件は、
足の件と関係があるのかな?
心配です。

ノエルのほうは、ビオフェルミンでなんとか固くなり今朝は無事でしたw
愚痴りましたw ありがとうございました。
ジメジメで人間も犬も調子悪いですww

お疲れさまです…

朝から大変でしたね…
ノエルちゃんも悪気は無かったのだからて…
奇麗にすればいいことだし…ね、調子が悪かったんじゃないですかね…
徐々に、ウンチしたい時間が定まってくるでしょうし…
今考えると、ゲージにいれて寝かしてたときは、確かにウンコで汚れてましたね~
最近は散歩の時歩きながら出してるときあるんですよ…
ちょっと困ってますよ、恐らく草のところまでもたないんでしょうが…じゃ止まってしよーよ‥ってな感じですよ~
梅雨明けして欲しいですよね!!

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

勉強になります。
うんP騒ぎの前夕のお散歩で大量の便があったのですが、
最後が緩めだったのをきちんと把握しなかったのがいけないのだと反省致しました。
クーラーと冷凍バナナのオヤツというあってはならない冷え冷え生活が災いした気がしますw
すべて飼い主の不徳の致すところなんですが、見極めがすごく難しいです。

ノエルは「お腹痛いの」とは言ってくれないのと痛くても「食べたい」要求するので困りますw
Gino03 さんの教えを守り、実践していきます。
ほんとうに行うは難しですが・・・。

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

いつも教えていただきありがとうございます。
そうなんです。お腹が緩かったようです。
我慢できなかったのはお腹が痛かったからのようで、
叱ってはかわいそうなのですが、
人間の不機嫌さはどうしても伝わってしまいますね。

クールマットはまだ試していませんが、
クレート内が暑すぎるのもいけないのかもしれませんね。

お疲れ様です

朝から大変でしたね、お疲れ様です

ご主人のお怒りもごもっともですね(汗)
朝の3時から犬のう○ちの始末をすれば誰だって
怒りたくなります(苦笑)
手伝ってくれるだけ優しいご主人ですね

ただ、室内で飼うのは認めてほしいです
ラブを外で飼うのはあまりにも酷です


う○ち問題は本格的に解決しないとダメですね
夜、寝る前にう○ちをさせる方法を考えないと


例えば、思いつくのは

朝、昼、夜の食事の量を調節する(夜を増やして朝を減らすとか)
寝る前に散歩する
目の前でう○ちしたらめちゃくちゃ褒める

等ですね

まあ、言うは易しですねw
難しいと思いますが、頑張ってください!

体調ですかね(-_-;)

こんにちは

夜中の3時だと食事の時間ではないですね。。。
確かにクレートで寝る癖を付けると寝床を汚さなくなる習性はあるようです。

でもニコルもしましたが新しいマットとかを敷いた時にわざわざオシッコするんですよね(-_-;)。

一ヶ月しなかったのなら暑さとかの体調もあるかもしれないですね。

ノエルちゃんはクールマットとかは嫌がりますか?
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs