ノエルの苦手克服 その1 子どもたち

  201607121.jpg

夕方、せせらぎ公園に到着するとなぜか子供たちに大歓迎される。もちろんノエルが、である。
すでにダックスのリリーちゃんマリーちゃんやパピヨンのサンちゃんが子供たちの餌食になっていたw
「あー大きいワンちゃん来たよ!」 と数人の小学生女子が走ってお出迎えしてくれる。なんかいつもと違う雰囲気に慣れないノエルである。

   201607122.jpg

ノエルの子ども恐怖症は、下痢気味のときに公園でうんPしようとしたとき、小学生男子に「あー犬がうんちしてる。くさいくさい!」と囃し立てられて以来のこと。
それが、なんだか歓迎され、ノエルも嬉しそうにしている。やはり女子同士気が合うんだろうか?

  201607124.jpg

5、6人ほどいる小学生女子が、中型犬なみの小さめのノエルのことを 「大きいね。やっぱり怖いね」 と騒いでいる。そのなかで 「ラブラドールが好きなの」 とメガネの女の子が、さりげなくアピールしてきた。

  201607125.jpg

「ラブラドールだってわかったの? すごいね」というと 「犬が好きだから」 ととても感じの良い子である。
ノエルのほうから近づいていったタイミングで、すかさず 「さわっていいよ」 と声をかけると喜んでなでてくれた。

  201607126.jpg

怖がっていたお友だちもさわりにきて、ノエルは急に子どもと遊べる犬に変身したw
でも、ノエルが好きなのは、やっぱりメガネの女の子。いつまでもクンクンして遊んでもらっていた。

  201607127.jpg

メガネの女の子のお陰で、あとからきた女子の集団からもかわいがられ、まんざらでもないノエル。これで子どもたちは克服できたのか? 子どもと遊べる犬になるのはいつだろう。

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

そうなんです。
落ち着いて接してくれると犬もなつきますね。
キャーキャー走り回られると、遊んでくれていると思って追いかけてしまうのでとっても危険です。
せせらぎもほとんどが後者ですw
今回はラブ好きの子に助けられました。
ワンちゃんも子供たちと交流したいんですよね。

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

ハイジの里、ご報告ありがとうございます。
お天気心配でしたが、福ちゃん堪能でよかったです。
福ちゃんが小川を走り回る姿見たかったなあ。
残念です。
でも、ママさんの文章から福ちゃんの嬉しそうに走る姿が目に浮かびます。
ワンちゃんたちは、自然の広いところがやっぱり大好きですね。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

やっぱり空ちゃんも男子は苦手なんですね。
わかりますw
低学年の活発な男子は犬を蹴りますからねww
おもちゃくらいの感覚なんだと思います。
ノエルもまだまだ苦手かなあ。

よいこ達ですね〜♪

こんばんは

子供たちの中にワンが好きで慣れた子がいると違いますね~(^^♪

追いかけられたり騒がれると嫌になりますよね。。。

ノエルちゃんも嬉しいかも~♪

子供たちもお友達

良かったね。
ノエルちゃんもワンコ好きな子は分かるんだよね。
リラックスしての子供たちとスキンシップ。
子供たちが苦手 から卒業ですね。
学校でせせらぎ公園のワンコ達の事が話題になったりするかも。

行ってきました。ハイジの里。
雨にもかかわらず参加予定のワンズ全頭参加であっという間の
3時間楽しんできました。
ボールにしか興味のない福も山の草原と小川は別格。
ハイテンションでい~ぱい走ってきました。 
他のワンズに比べると動きはのろくスロー動画のようにですが。

良かったね♪

ノエルちゃん、メガネの子のお陰で克服できたらすごいですやん!
男の子は無理かもしれないですけどね…
空も、娘が小学生の頃ママ友のお家を交代でお邪魔してて…ママ友の子供は全て男の子だったので、その頃気に入らなかったのか、今も男の子の子供が苦手ですね~
娘だから女の子は大丈夫なんですよね~
若いノエルちゃん、早いうちに克服できたから安心でね♪
メガネの子は本当にわんこ好きなんでしょうね!!
ママさん、ノエルちゃんと一緒に○歳のお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs