この夏ノエルは白ラブになる? おかっぱ頭もいいかも?

  201607081.jpg

ノエルがすごく暑そうなので、「サマーカットしたらどうなの?」 とあらゆるところですすめられる。

  201607083.jpg

おとといのせせらぎ公園でコーギーのチョコちゃんに会うと、背中が縦線で禿げになっていた。「あたしがバリカンでカットしかけたところ」 とチョコちゃんママが、ウフウフと笑いながらおっしゃる。でも、まだすごく途中ですけど・・・。
「ノエルちゃんはやらないの?」と聞かれるが・・・.

  201607082.jpg

ラブのサマーカットってありなんでしょうか?
おかっぱ頭は画像検索で見たことあるんですけど・・・結構ウケました。

  201607086.jpg

以前にも書いたけれど、飼い主の野望は、黒ラブノエルを白ラブにすることだ。
全部サマーカットしたら、きっとかわいい白ラブちゃんになると思うんだけど・・・。

  201607087.jpg

「げっ」

  201607089.jpg

「そんなのやめてほしいなの」

いつもありがとうございます。拍手ぽちっでノエル大喜び
もっと可愛いラブラドールに会いたい人は画像をぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モモさんへ

コメありがとうございます。

おばあちゃん可愛い人ですね。
そんなことやるひと好きですw

やはりゴルちゃんはサマーカットありえないんですね。
教えていただきありがとうございました。

おはようございます♪ゴールデンのサマーカットもあまり見た事ないですよね。
もしソックスが来たらサマーカットはしないと思います。多分、普段のトリミングカット位かなぁ。ちなみにキャバリアのテツですが知らない内に祖母がバリカンでテツの毛を切ってとんでもないサマーカットになっちゃった事が一度ありました(^^;)
どちらかと言うと自然なカットが好きなんですが気候の変化によって考えないといけない時もあるかもしれないですね。

ふう太ちゃんセブンちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

17年のベテラン飼い主様でもサマーカットはないとなると、
やはりラブはサマーカットなんぞしないものなんですね。
でも、耳毛のハートカットやってみたいですw
良いことを伺いました。今度チャレンジいたしますww

No title

う~ん
ラブちゃんのサマーカットは
見たことがないですね
ラブと暮らして17年
考えたこともなかったです

耳毛カット ハートの形にしていた方を見たことがあります
可愛いので真似をしようと思いましたが
抵抗されて断念です

今のままでノエル嬢はいいと思います

モモさんへ

コメありがとうございます。

いろいろな色を味わおうなんて野望は、
間違っていますねw
黒は黒でw
モモさんのソックスちゃんはサマーカットありなんですか?
ゴールデンのサマーカットもあまり見ませんね。
長毛で暑そうです。

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

早速ググりますね。
タオル片手に読みますw

今晩は♪ラブのサマーカットはあまり聞いたことなかったです。でも短毛種だし夏毛に変わってますから剃らなくても大丈夫だと思います♪ノエルちゃん、耳めくれたらゲッ!って確かにしてる様に見えます(笑)
黒ラブは賢いイメージがあって私の中ではラブの中で一番かっこよさのある犬だと思います♪黄ラブや白ラブは優しさや可愛さを感じます(^_^)ゞ
ありのままのノエルちゃんがやっぱり一番だと思いますよ(^-^)

思い出しました

ソニアってワンコちゃんです!
見て見てください…タオル片手に!!

福かぁちゃんさんへ

コメありがとうございます。

福ちゃんママさんに祝福されてノエルも大喜びです。
いつもありがとうございます。

虫刺されからも守ってくれるんですね。
知りませんでした。
バニちゃんのライオンカットが可愛くて、
一度ノエルもやってみたいと思ってしまいましたww
ご忠告に従い、辞めておきますw

アンディちゃんパパさんへ

コメありがとうございます。

嫌がりますねw
バリカンの音がだめなので、
ナカナカ坊主にはさせてくれないと思いますw
チョコちゃんも背中が部分的に禿げていて、
いまはちょっとかわいそうな状態です。
飼い主さんは喜んでいましたよw

Gino03 さんへ

コメありがとうございます。

毛がだいぶ抜けなくなり、夏毛なって一皮むけたと思ったんですが、
毛皮着ている感がぬぐえないですw
毛が生えている状態で体温調節できるんですね。
勉強になります。
肌荒れとかあると嫌ですしやっぱり踏み切れませんねww
おかっぱどまりですねw

空ちゃんママさんへ

コメありがとうございます。

こう暑いと少しでもカットしたら過ごしやすいかなあと思いましたが、やっぱり不評ですねw
わが家でも不評ですww
いたずら好きのワタシとしては、ちょっとやってみたいんですけど。
空ちゃんママさんの読んだ書籍は面白そうですね。
今度捜して読んでみたいです。
犬関係の本がこのあたりの図書館に少ないのでガッカリです。

空ちゃん暑がっていませんか?
空ちゃんには、元気に夏を過ごしてほしいです。

勘弁して下さい

こんにちは。
二日遅れの【お誕生日おめでとうございます】。
ピンボケおばばでごめんなさい。
お誕生日イベント、ノエルちゃん大嬉しですね。
ママさんパパさんもお祝いでき家族円満!
幸せいっぱいが画面から伝わってきましたよ。

毛は紫外線、虫刺されから体を守ってくれてるのでサマーカットは必要ないらしいですよ。
首に保冷剤をバンダナか手拭いで巻いて暑さを凌いでくださいませ。
ノエルちゃん、ホントに目を剝いて「エッ!ママ無理」と云っているようです(^_-)

殺気(-_-;)

こんにちは

ノエルちゃんの夏はサマーカットより「福ちゃん盥」ですね(^^♪

サマーカットの坊主に殺気感じましたかね(笑)

ノエルちゃんも坊主は嫌だと思うw

黒ラブは黒いから可愛いのだと思いますよ(汗)
まあ、暑そうなので気持ちはわかりますがw

毛が生えてる状態で体温調整しているはずなので
サマーカットは必要ないと思いますよ
ちゃんと夏毛になりますしね

えー?!

ノエルちゃん同様…やめてほしいのなの!!
生えてこなくなったらどうしますの?!
ラブちゃんのサマーカット…見たことないですやん!
元々イエローラブが欲しかったのだけれど…黒ラブ飼うと黒ラブにはまってしまいましたよ~
一番先に目がいくのが黒ラブに♪
ちゃんと毛が嫌でも抜けて、夏は軽くなるし…時期が来たら少しずつ白い毛が増えてくるし…ね、早まらないで!
図書館で見た本で、飼い主さんが病気で入院しそのまま帰らない人となったお家の黒ラブちゃん…真っ白くなってましたよ…私図書館で大泣きしながら見たんだけど(題名忘れました)徐々に理解して黒さが戻ってだけどね…
今日は朝から大雨ですよ~
プロフィール

saboten books

Author:saboten books
ワンダフルドックスの保護犬だったメスの黒ラブ ノエルの里親に2014年12月のクリスマスの頃になりました。
ノエルの成長記録を物忘れの激しいお年頃の里親が、書いています。ただいま2歳。
ノエルは、仙人掌書林の看板犬です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ノエルを保護してくれた
Wonderful Dogs